美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

インド人の左手は汚くないよ

当研究所はたった1つの質問をするだけで、その人が金持ちか否かを判別する方法を見付けました。
貴方の家にはトイレがいくつあるか?
これです。
金持ちの家にはトイレが沢山あり、貧乏人の家にはトイレが無いという事実。
共同トイレを使用している人が全員貧乏人という訳では無いと思いますが。
美女(みめい)の家にはトイレが1つしかありません。

インド人の左手


■目次

 ▶世界一広いトイレ
 ▶日本1豪華なトイレ
 ▶インド人の左手は汚くない
 ▶まとめ
 

世界一広いトイレ

トイレという場所は落ち着いて用事を済ませられる場所であって欲しいものです。
誰にも見られたくない行為をする場所。
秘密の場所。

秘密なのに「トイレに行きたい」と言わなければならないのは辛いです。

一言、「トイレに行きたい」と言った瞬間から、言われた人はこう考えるでしょう。

「まさか大きな方の用事じゃあるまいな」

トイレ行きを宣言した方もこの考えを見通しているのです。
大きな方だと思われないようにせねば!

これは戦いです。

女性なら化粧を直していたという言い訳が可能ですが、男性の場合は3分経って戻って来なければ終わりです。

待っていた人はもう間違いなく「俺といる時に大きな方をした奴」と認定してくるでしょう。
貴方の価値が少し落ちます。
レベル落ち。

これを回避する方法を1つ載せておきましょう。
トイレから出る時にスーパーマンの服に着替えるのです。
そしてボソッと言いましょう。
「最近は公衆電話が無いからな」
これで疑いが晴れて正義の味方かヤバイ奴という認定がくだされます。

トイレから出るまでの時間が長いと命とり。
これがデート中ならレベルは2つ以上落ちるかもしれません。
気を付けて下さい。

ウンのツキ!


それで、世界一のトイレの話しなんですが、それは千葉県にあります。
千葉県市原市小湊鉄道飯給(いたぶ)駅前の女子トイレなんですが、1人用で敷地面積二百平方メートルです。
世界一広いトイレ。
f:id:rarasongjing:20160430142647j:plain

なんか違う気が・・・・・・
f:id:rarasongjing:20160430142847j:plain

一千万円使って作られたそうなんですが、あまり豪華な感じがしません。
プランターが雰囲気を壊しているような気がします。

このトイレはギネスブックに「世界一広いトイレ」ということで申請しましたが、ギネスブックに相手にされずに申請は却下されました。

日本1豪華なトイレ

日本1豪華なトイレといわれているトイレはいくつかありますが、今回は1番有名な豪華トイレを紹介しましょう。

東京の目黒雅叙園のトイレです。
トイレに入るのは無料ですから、東京に来た際には1度見に行くのも話しのタネになります。

「豪華なトイレで用をたしたぜぃ」

こう言って写メを見せれば村の人気者になれるはず。
f:id:rarasongjing:20160430152723j:plain
目黒雅叙園のトイレは入ると川が流れています。
トイレに小川がっ!
橋を渡ってトイレの奥へ。
f:id:rarasongjing:20160430153012j:plain
1億円かけて作られたという目黒雅叙園のトイレ、螺鈿細工や美人画の絵がいたるところにあり、天井にも美人画
f:id:rarasongjing:20160430153450j:plain
トイレの扉は朱塗り。
f:id:rarasongjing:20160430153534j:plain

個室の中は広いけど、意外に普通。
f:id:rarasongjing:20160430153637j:plain
便座が金色だったらどうしようかと思いましたが、大丈夫でした。
普通の便座がいいよね。

目黒雅叙園は現代の竜宮城などと呼ばれている建物です。
機会があればトイレだけでも覗いてみて下さいね。

インド人の左手は汚くない!

やっと本題です。
日本の広いトイレや豪華なトイレには、ウォシュレットやトイレットペーパーが常備。
しかし、世界の中にはトイレットペーパーを使う習慣が無い国もあります。

そこで思い出すのがインド。
聞いたことがありませんか?
インド人は左手でお尻を拭くという噂を。
これは、事実とは違います。

トイレットペーパーの代わりに左手を使うのではなく、水で流しながら左手でお尻を洗うんです。

インドのトイレには水道と手桶があり、水道の水を手桶に入れてお尻に流すから、手動のウォシュレットみたいな感じです。
f:id:rarasongjing:20160430202540j:plain
水で洗っている訳ですから、汚れは綺麗にとれますね。

逆にトイレットペーパーだけで拭いても汚れは全部拭き取れないから、水で流して洗っているインド人のお尻の方が綺麗かもしれません。

手を洗わずにトイレから出てくる人よりも、左手を水で洗っているインド人の手の方が綺麗かもしれません。(洗わない人よりかは)

インド人と日本人の綺麗か汚いかというのは、文化の違い。
インド人の左手は不浄の手。
綺麗か汚いかという話し以前の不浄の手です。

いくら石鹸でゴシゴシ洗って綺麗にしても不浄の手ということ。
汚くても不浄。
綺麗でも不浄。

まとめ

インドはとても人口が多い国。
人口が多いのにトイレの少ない国ともいわれています。
トイレが無い家も沢山ある模様。
そういう文化。
今はインドにトイレを増やそうという運動がおこっています。
野外では危険があるし、衛生面でも問題ですからね。

それで、インド人と聞くと何となく左手にモノが付いているんじゃないか?という誤解は溶けたでしょうか。
一応、手を洗っているということで。
思っていたよりかは綺麗だということです(笑)。

日本人は清潔ですから、汚いトイレにも敏感ですよね。
トイレの神様も気になるし。
トイレ掃除をすれば、べっぴんさんになれるし。

インド人に美人多いけど。

綺麗なトイレは気持ちがいいし。
気持ち良く暮らしたい。
気持ち良く暮らす為に、うちにトイレがあと1つ欲しい。

TOTOの社長とか、家にいくつトイレがあるのか気になりますね。
家中トイレかもしれませんよね。

トイレも奥が深いな。


オホホホ



rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com