読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

疲れるSNS中毒、男の悪口は盛り上がる

メールって便利だと思っていたのが何年前の話しだろう。
電話より手軽だし気軽。
しかし、LINEの登場でもっと便利で簡単な方法があったことにビックリ。
便利過ぎるSNSにハマっていた美女(みめい)でございます。
f:id:rarasongjing:20160322131450j:plain

LINEポップコーンバズ

とあるサイトでブログを書いていたりチャットをしていたことがあります。
2年ほどハマりました。

友達が沢山できて、メールやLINEを交換して毎日いろんな話しや悩み事相談。
関係はどんどん進化していくものじゃない?

メールよりLINE。
LINEの次は電話をして声を聞いて直に話しをしてみたくなる。

女性はグループを作るのが好き。
沢山の友達とグループを作って、グループトーク。
楽しいのよ、これ。

話題はね、男の悪口よ(笑)
これに尽きる。
勿論、オシャレについてや料理についての話しもしているんだけど、行き着く話しは男の悪口なの。

LINEのグループトークでも話し足りなくて、みんなで話せるアプリを見付けたときは嬉しかったな。

それは、ポップコーンバズ。
f:id:rarasongjing:20160322131425j:plain
LINEのメンバーで二百人まで同時に通話が出来るの。
カカオトークだと五人まででしょ?少なくて困っていました。

男の悪口

女子会トークは止まらない。
「いい男はいないか?」
「イケメンはいないか?」
「金持ちはいないか?」

毎回そこから始まって、自分達のことを棚に上げていい男についての定義を話す。
そして、身近にはろくな男がいないという結論になって、悪口大会がスタートするのよ。
f:id:rarasongjing:20160322131510j:plain
既婚者もいる(私とか)女子会トークなんだけど、旦那の悪口なんか当たり前(笑)
彼氏がいてラブラブな女性がいても、愚痴はあるし。

「エッチが下手」
「けち」
「男らしくない」

悪口大会を一晩中、朝5時まで話していたことがありました(爆)

毎日毎日チャットやLINEやポップコーンバズ。
凄く楽しくて夢中になって、そして中身が無かった。

SNSは疲れる

f:id:rarasongjing:20160322131532j:plain
中毒になっていましたね。
愚痴を言い合うことでストレス発散にはなっていたかも。

でもね、疲れるの。

女子会の恐ろしいところは、グループトークをしている影でのグループ内の女性の悪口を、違うLINEで話し始めること。

怖いですねー。
仲良く話している裏でのディスり。

そんな事が続けば疲れてきて当然。
今ではポップコーンバズも月に一回くらいになってしまいました。
メンバーも本当に仲良しだけ。
淘汰されていくの。

飽きるまで2年もかかってしまいました。

まとめ

GREEにハマっていた時も2年だったかな。
飽きるまで毎日釣りゲームをやり続けた2年。

飽きた時にホッとしました。

LINEもそう。
毎日盛り上がる会話なんて、そうそう無いよね。
だんだん面倒になってスタンプを貼っておしまい。

まだグループトークは残っていて、たまに「久しぶり」なんて近況を話します。
2日も話していないと「久しぶり」になっちゃうの。

便利なのにめんどくさいって不思議。

手紙からメールからLINEからポップコーンバズ。
次はどんな便利なシステムが出てくるんだろうと思っていたら、インスタグラム。

疲れるまでハマりたくないざます。


オホホホ


スポンサーリンクリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク