ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【マンガ・アニメ・ゲーム他 】敵キャラや悪人悪役の名言と名セリフ30選+α!悪の美学に痺れよう

悪魔であるデーモン閣下聖飢魔IIが題材ゲームのキャッチコピーも悪の名言かもしれない。
「買わない奴は日本を去れ!」
凄いインパクトだわ。


悪役だからこそ光るセリフがあります。
悪人というと誰を思い浮かべますか?


金正恩が2017年に出した直直声明も悪の名言でしょう。
「米国の老いぼれの狂人を必ず火で罰するであろう」


ヒイイイイィィィィ!!


悪人は怖い。


それに比べればジャイアンの「お前のものは俺のもの」なんか笑える悪役の名セリフ。


インパクト大の悪の名言名セリフを集めてみました。
震えながら噛み締めて。

f:id:rarasongjing:20180131162416g:plain

悪役名言

スポンサーリンク

■目次

 ▶悪役の名セリフ1〜20
 ▶悪役の名セリフ21〜30+α
 ▶まとめ


悪役の名セリフ1~20


順不同。



1 デデデ大王


環境破壊は気持ちいいぞい。


アニメ「星のカービィ」に登場する悪役デデデ大王
サラッと悪いことを言いますね。




f:id:rarasongjing:20180131162355g:plain






2 ムスカ


見ろ! 人がゴミのようだ!


天空の城ラピュタ」のムスカ
この方は名言だらけ。「目がー、目がー」「3分間待ってやる」




f:id:rarasongjing:20180131163755j:plain






3 ママ


だってみんなのママだもの


約束のネバーランド」のママ。
何が怖いかって、優しい聖母の笑顔で子供達の世話をする場面が怖いっ!




f:id:rarasongjing:20180131165539j:plain
約束のネバーランドより






4 ルカ・ブライト


「ブタは死ね!!!」


幻想水滸伝2のルカ様。
命乞いする女性に「ブタのマネをしてみろ」と言って、ブタのマネをして「ブーブー」と必死に鳴く女性を「ブタは死ね!!!」って惨殺。
揺るぎない悪人ぶり。




f:id:rarasongjing:20180131173604j:plain






5 バイキンマン


バイバイキーン


アンパンマン」の敵であるバイキンマン
毎回ほぼ負けてバイバイキーンと去って行く。




f:id:rarasongjing:20180131175640j:plain







6 ロケット団


「やーなかーんじー!」


ポケットモンスターピカチュウとサトシの敵キャラであるロケット団
主にムサシとコジロウとニャースによる子供達に大人気の悪役。








7 ヴォルデモート


「お辞儀をするのだ、ポッター!」


ハリーポッターと炎のゴブレット」で、ハリーポッター最大の敵である名前を言ってはいけないあの方ヴォルデモートが言うセリフ。

ここはギャグ枠です。
日本語の訳が酷すぎて話題になりました。
決闘の前の一礼をしろということなのですが、ヴォルデモートが唯一笑わせてくれる場面になってしまったわ。

原文はこれ。

“We bow to each other. Harry,” said Voldemort


ハリー・ポッター裏話 (静山社ペガサス文庫)

ハリー・ポッター裏話 (静山社ペガサス文庫)





8 戸愚呂 弟


「おまえ もしかしてまだ 自分が死なないとでも思っているんじゃないかね?」


幽遊白書」戸愚呂兄弟は恐ろしい敵。
特に戸愚呂弟の冷酷な強さは圧倒的でした。
ラストが切ない。




f:id:rarasongjing:20180201143645j:plain
HUNTER×HUNTERより





9 戸愚呂 弟


「3分でこのビルを平らにしてみせようか?」


これ。
ネットで考察されています。
「3分もかかるってダサい」「手続きを含めて3分なら凄い」「きっちり整地もいれて3分」





10 ナゾー


「ローンブロゾー」


黄金バット」宇宙征服を企む悪の科学者ナゾー。
古すぎて知らない。
マニアの方に載せてと頼まれました(笑)
ちなみにナゾーが「ローンブロゾー」とよく言うらしいですが、意味は不明だとか。




黄金バット Part.1 [VHS]

黄金バット Part.1 [VHS]






11 ダースベイダー



「お前は正しかった」


スターウォーズ」のダースベイダーといえば映画悪役ランキング第1位。
悪のヒーロー。
もっとも有名な悪役です。










12 峰不二子


「裏切りは女のアクセサリーよ」


ルパン三世」に登場する悪女。

このセリフはルパンが昔に言っていた「裏切りは女のアクセサリーみたいなもんさ、いちいち気にしちゃ女を愛せない」を踏まえて。
ルパン三世VS名探偵コナン」のアニメ内での峰不二子が放つセリフ。




f:id:rarasongjing:20180201153520j:plain







13 クロコダイル


「いいもんだな王宮ってのは・・・・・・クハハハ・・・・・・クソ共を見下すにはいい場所だ」


「ワンピース」ルフィが最も手こずった悪のカリスマ、クロコダイル。
あまりの見事な悪人ぶりが逆に気持ちいいくらい。
だから人気の悪役でもあります。




f:id:rarasongjing:20180201160502j:plain
ワンピースより







14 メルエム


最後を・・・・・・コムギお主と打って過ごしたかった


HUNTER×HUNTER」キラーアントの王メルエム。
この強さは半端ないっ!
人類にとっては敵でしたが、悪人といえるかどうか。
立派な王様でした。




f:id:rarasongjing:20180201162925j:plain
HUNTER×HUNTERより







15 フリーザ


私の戦闘力は53万です


ドラゴンボールフリーザの強さが有り得ないレベルで、このセリフの迫力が物凄いったらありゃしない!




f:id:rarasongjing:20180201164610j:plain
ドラゴンボールより





スポンサーリンク



16 桐山


ぱらららっ


「バトルロワイヤル」原作では感情が無い殺人鬼と化す桐山和雄。
重要なことはコイントスで決めるという。
もしコイントスで表が出ていたら、島を脱出できたのではないかと議論されています。




f:id:rarasongjing:20180201182649j:plain
バトルロワイヤルより







17 ゾーマ


なにゆえ もがき 生きるのか? 滅びこそ 我が喜び。 死にゆく者こそ 美しい。 さあ 我が腕の中で 息絶えるがよい!


ドラゴンクエストⅢ」バラモスを倒したと思ったら、真のラスボスはゾーマだったという衝撃!
中二病にはたまらないカッコイイ台詞を吐きます。




f:id:rarasongjing:20180201183413j:plain








18 大魔王バーン


今のはメラゾーマではない・・・・・・メラだ


ダイの大冒険大魔王バーンが放った火炎の威力に、メラゾーマだと思ったポップが絶望を味わうセリフ。
次元が違う強さの敵キャラです。




f:id:rarasongjing:20180201185214j:plain
ダイの大冒険より







19 ヴァレンタイン大統領


我が心と行動に一点の曇りなし・・・・・・・・・・!
全てが『正義』だ


ジョジョの奇妙な冒険 7部」ジョジョの中で最も社会的地位の高い悪役ファニー・ヴァレンタイン大統領。
ジョジョの悪役なら吉良吉影だという方もいらっしゃるでしょうが、傍若無人な悪人ぶりは吉良に負けていません。




f:id:rarasongjing:20180201201452p:plain
ジョジョの奇妙な冒険 より







20 夜神月


計画通り


DEATH NOTE夜神 月(やがみ らいと)
このセリフでネットは大盛り上がりになりました。
おぉぉぉー!
まさかここまで計画通りだったとは。
ライトのおかげで平和になったことも確か。
悪人を許さない悪人。




f:id:rarasongjing:20180202132238j:plain
DEATH NOTEより





悪役の名セリフ21~50



21 利根川


金は命より重い


カイジ」はっきりと言い切る利根川の絶大なるインパクトが光るセリフ。
思わず納得しそうになります。
カイジ」のスピンオフ「利根川」を読むと、全然悪者じゃなくなっていますが・・・・・・




f:id:rarasongjing:20180201211700j:plain
カイジより






22 藍染惣右介


あまり強い言葉を遣うなよ、弱く見えるぞ


BLEACH藍染惣右介は笑顔を絶やさず鋭いセリフを吐く。
残忍かつ邪悪な死神。
名言だらけ。




f:id:rarasongjing:20180201212623j:plain
BLEACHより







23 ルルーシュ


「私は戦いを否定しない。しかし、強い者が弱い者を一方的に殺すことは、断じて許さない!討っていいのは、討たれる覚悟のある奴だけだ!」


コードギアスルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは魅力溢れる悪のカリスマ皇子。
あまりにも美しく、悪の美学そのもの。
中二病の帝王と呼ばれる程カッコイイ台詞だらけ。






f:id:rarasongjing:20180201221308g:plain







24 シャア


認めたくはないものだな、自分の若さ故の誤ちというものを


機動戦士ガンダム赤い彗星シャアのカッコよさにファン多数。
アムロの前に立ち塞がるジオン軍の最強パイロット。




f:id:rarasongjing:20180202034911j:plain







25 ディオ



関係ない、行け


ジョジョの奇妙な冒険 3部」ディオの冷酷非情さを表す有名なセリフです。
道路が渋滞のときに「歩道が広いではないか、行け」と。
人を車でなぎ倒しながら進む車。






f:id:rarasongjing:20180202133633j:plain
ジョジョの奇妙な冒険より






26 ディオ


おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?


ジョジョの奇妙な冒険 3部」ディオといえばこのセリフは外せない。






27 志々雄真実


「決まってんだろ。閻魔相手に地獄の国盗りだ」


るろうに剣心」志々雄真実ならではの印象的なセリフ。
超カッコイイっ!
悪人ながらあっぱれ!




f:id:rarasongjing:20180202150308j:plain
るろうに剣心より




スポンサーリンク



28 ポイズニー



「力を伴わない正義は悪にも劣る」


ふたりはプリキュアプリキュアを苦しめるダークファイブの妖艶な美女ポイズニーのセリフ。
痺れる美女悪役。




f:id:rarasongjing:20180202152044j:plain








29 ハンニバル・レクター


目はいつも欲しいものを追い求める


羊たちの沈黙ハンニバル・レクター博士のゾッとするセリフ。
怖いからっ!
天才食人猟奇的思考精神科医です。
恐怖の魅力溢れる悪人。





30+α ラオウ


我が生涯に 一片の悔いなし!!!



世に覇者はひとり



拳王の肉体は 砕けぬ!折れぬ!!朽ちぬ!!!



このラオウに必要なのは戦士だ!媚など男には不要だ!!



ならば神とも戦うまで!



恐怖など のみこんでくれよう!きさまの血とともに!!



言ったはずだ!おれは天を握ると!!!



名もいらぬ 光もいらぬこのラオウが望むものは 拳の勝利!



見せようぞ!!世紀末覇者ラオウの死にざまを!!



北斗の拳ラオウインパクトを超える悪役がいるのでしょうか?
とにかく死にざまが圧倒的に強力過ぎて・・・・・・
名言をいくつか載せる価値がある悪役界のレジェンド。





f:id:rarasongjing:20180202160914p:plain







まとめ


すみません!
先に謝りましょう。


もっと沢山の悪役名セリフがあることを。
ラオウを贔屓したことを。
夜神月を「新世界の神となる」にしなかったことを。


でもなかなかいいラインナップでしょ?
ダメですか?(笑)


ヴォルデモートの「お辞儀をするのだ、ポッター」
で笑ってくれた人がいるはず!



オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com