美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

「女の勲章」美しい松嶋菜々子&玉木宏の色気&コマーシャル多過ぎ

溜め息が連続して出てしまう位の美しい松嶋菜々子とその身を包む華麗なファッション。
気品と強さと儚さがある役でした。
女の勲章、大庭式子役は松嶋菜々子じゃなきゃ出来なかったのではないかとまで思いました。
そして、小憎らしい程素敵な男の銀四郎役も玉木宏が素晴らしい。

なんてヤリちんな男なんだ!サイテー!
と思った美女(みめい)でしたが、最後の最後で銀四郎が新聞紙に涙を落とす場面、全てが覆りました。

それにしてもコマーシャルが多かったですね。
イライラしませんでしたか?

無料ドラマだからスポンサーあって然るべきですが、6分に1回のコマーシャルって異常だわ。
f:id:rarasongjing:20170417011443j:plain

山崎豊子の原作「女の勲章」

スポンサーリンク

■目次

 ▶美しい松嶋菜々子
 ▶「女の勲章」レビュー
 ▶「女の勲章」視聴率と感想
 ▶まとめ
 

美しい松嶋菜々子

43歳には見えなかったですね。
素晴らしいファッションと松嶋菜々子だけでも観る価値がありました。

純粋華麗で気高く気品があるのに、負けず嫌いで強く生きる女性、なんて難しい役なんでしょ。

パリでも違和感が無いし、ニッコリ笑う姿は本当に少女のよう。
演技にも文句のつけようがないわ。

素敵な女性ですね、松嶋菜々子
女性として憧れます。
華やかで目が離せない。
申し分ない主役。


「女の勲章」レビュー


銀四郎が本当に好きだったのは式子なんでしょうね。
他の3人との関係も式子の為だったんだと思いたい。

松嶋菜々子の演技より難しい役だったんじゃないかしら。
船場言葉をあれだけカッコ良く話せるなんて、流石だわ。

小さな頃から憧れていた式子に歪んだ愛情しか示せなかった銀四郎。
結末は自業自得なんだけど、可哀想。
最低な男の役を視聴者に嫌わせないで演じきりました。

式子を愛している自分を自分でも知らなかったのかな?
勝負のやり方が間違っている!

愛している女性を死なせたら、それは負け。

いい人ぶりの白石の方が悪役に思えてくるから不思議ですね。

式子の気持ちは揺れていたわ。
銀四郎が歪んだ愛情で他の3人に手をつけなければ違う結末だったでしょうに。

主役が死んでしまうドラマはやるせないけれど、あの銀四郎の涙が救い。

色気たっぶりの玉木宏

ついでに書けば、浅野ゆう子の意地悪役もアクが強くて目を引かれました。
演技は昔から下手な浅野ゆう子の存在感に笑っちゃいましたよ。


「女の勲章」視聴率と感想


1夜目8.1%、2夜目6.2%でした。
低い数字ですね。
松嶋菜々子では視聴率がとれなくなったと呟かれました。

コマーシャルの多さも敗因の1つだと思います。


女性なら玉木宏の役について語りたくなりますよね。

主役は玉木宏だという感想もTwitterに沢山ありました。
素晴らしい演技でしたからねー。

船場言葉は難しかったと思いますよ。














↑これ。
この「あなたには勝たせない」というシーンは衝撃的でした。
銀四郎が完全敗北した瞬間です。



まとめ


原作とは違いますが、楽しめたドラマです。
原作はもっと深い。
ラストも違います。

とにかくコマーシャルが多くて、その度に友達と感想をLINEしていました。
これが出来る時間があると考えればいいかなぁ。

松嶋菜々子のファッションも素敵でしたが、玉木宏のスーツ姿はたまらなかったわ。

良かった、あの浅野ゆう子とは関係をしていなくて。
もしかしたら・・・・・・と考えていたんですよ、1話あたりで。

仕事の為と割り切っていたのでしょうが、相手は選んでいたんですよね?
あの式子の下の3人のうちに凄いブスがいても手をつけたのかな?

狡いよね、みんな美人なんだもん。


オホホホホ



スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com