ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

祝!きのこの山の日が決まりました

チョコレートが好き。
ビスケットも好き。
チョコレートとビスケットが合体しているお菓子といえば「きのこの山」ですよね。
この度、8月11日がきのこの山の日に決まりました。
美女(みめい)の大好きなきのこの山キャンペーンもやりますよ。
え?
そういえばもう一つ何か似たようなお菓子がありましたね。
たけたけの里だっけ?
明治 きのこの山 82g×10個
www.meiji.co.jp

きのこの山は美味しい

スポンサーリンク

■目次

 ▶きのこの山のライバル
 ▶きのこの山の美味しさ
 ▶きのこの山でhappy
 ▶まとめ
 

きのこの山のライバル

きのこの山が好きだと言うと、たこのけの里の方が美味しいと怒る人がいるんですよね。

ええ、私も嫌いじゃないですよ。
たこたこの里。

よくライバルだと噂になっていますね。
ネットでのディスり合いも話題になりました。
両方共美味しいということなんでしょう。
それでいいと思います。

きのこの山もたけけの里も両方共美味しいということにすれば平和ですから。
ビバ!平和!

どちらが好きというのは好みの問題です。
私はきのこの山が好きなだけ。
だからといってたけこの里をディスったりしませんよ。
大人ですから。

きのこの山の美味しさ

きのこの山の傘の部分はビターチョコとミルクチョコの二層になっていて、甘さの中に少しだけの苦さがあって深みを醸し出しています。

二層のチョコレートに合うのがビスケット。
チョコレートとビスケットの出会いは口の中でチョコが溶けて、サクサクのビスケットと混じり合うことによって新しい命が生まれるのです。
その命をよく味わって下さい。

山に沢山生えているきのこをイメージしながら食べれば尚、感慨深いことでしょう。
山にきのこ、ほのぼのとした古き良き日本の田舎の風景が目に浮かんできて、思わず涙してしまう人もいるのではないでしょうか。


ああ、のこたけの里の味ですか?
酸味の中に塩気があって甘さもあるんじゃないかな。
よく電気屋さんで電球と一緒に買ってきますよ。
ご飯のオカズにする人も多いとか少ないとか。

きのこの山もこのたけの里も両方美味しいですよ。

スポンサーリンク


きのこの山でhappy

山と言えばきのこ。
景色のいい山に美味しいきのこを想像するだけで健康的ですよね。

ヤッホー

そう叫べはこだまが返事をしてくれるなんて幸せ。
返事って大事です。
山の挨拶、こだまの返事。
これが社会を生き抜くために必要なことなんです。

きのこの山を買ったら、まずは「ヤッホー」と叫びたくなるもの。
でも、恥ずかしいと思っている貴方のために、きのこの山は「ヤッホーキャンペーンをやっちゃうんです」

ヤッホーと叫べばきのこの山が貰えるかもしれないイベントが始まりますよ。
大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変

www.meiji.co.jp

山にいなくても「ヤッホー」と叫べるんですよ。
キャーキャー
素敵過ぎるわ。


え?
もう一つの方は何かないのかと?
タコ里のけの日は無いんじゃない?

美味しいならポッキーの日きのこの山の日のように。けたのけの里の日も出来るはずよ。
大丈夫。

ライバルだもんね。
見捨てないわ。
だから頑張って、けたののこ里。

けたこけたの里の日が出来るように祈ってます。

まとめ

楽しみですね、きのこの山の日。
ヤッホーと叫びに行きたいものです。

イベントに参加出来ない人は、きのこの山を食べながらテレビでの報告を待ちましょう。

たけのこの里ファンの人、今はけこのたの里の日が無いんですから、こういう時はきのこの山にエールを贈るのも有りですよ。
太っ腹なところを見せて、きのこの山を食べながらヤッホーとやっちゃって下さい。

仲良くしなきゃ。

悪口からは何も生まれません。
両方美味しい、それで丸く収まるというものです。

私の言いたいことはそれだけ。
夜中に書いた記事なので、名前に間違いがあるかもしれませんが他意はございません。

悪気は無いんです。


多分。


オホホホ

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com