ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

癒されるゲーム曲7選

気持ちが荒んでいる皆様の為に癒される曲は無いかと探してみました。
ちょっと捻ってゲームの曲のみで。
ゲームの中には良い曲があるんですよ。
ゲームをするだけじゃなくて、たまには音楽に注目してみるのもいいんじゃないかなと思う美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20160625033205j:plain

ゲーム曲

スポンサーリンク


■目次

 ▶癒される曲
 ▶落ち着かない曲
 
 

癒されるゲーム曲




風の憧憬 クロノトリガー

風の憧憬"クロノ・トリガー"

最初はゆったりとした懐かしさが漂う曲ですが、曲の終盤では盛り上がりをみせて、あの頃の思い出を呼びさましてくれます。




木漏れ日の中で ドラクエ6

『木洩れ日の中で』 ドラゴンクエストⅥ BGM

喧騒とした街並みが浮かんで活気のある雰囲気が伝わってくる良い曲です。





西風の吹く街 ワイルドアームズ2

【100分耐久】WILD ARMS 西風の吹く街

タイトルの通り風が吹いているような透き通った音色の、まさしく故郷が感じられる曲です。





Fisherman's Horizon FF8

Fisherman's Horizon (FFVIII)

穏やかでほんの少しだけ哀愁漂う落ち着ける曲です。




自然公園 ポケットモンスター金銀

【高音質】ポケモン金銀 しぜんこうえん【10分ver】

もの悲しげな、夜の静けさを表したような星を見上げているような気分になる曲です。





チョロQタウン チョロQ2

【BGM】 チョロQ2 - チョロQタウン [06/26]


活発な感じで癒されながらも、心が踊りだしてウキウキできる曲です。広い世界もイメージできます。





森が教えてくれたこと 聖剣伝説

森が教えてくれたこと BGM 聖剣伝説2


春の始まりという曲。
桜の舞う風景がすんなりとイメージできます。
終始春を感じさせてくれる曲です。





落ち着かない曲

皆様があんまり落ち着き過ぎても何なので、不安になる曲も1つ貼っておきます。

https://youtu.be/nWIcVzPOK2U





オホホホ




rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com