読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

祭りボッタクリ屋台で打線を組んでみた

打線

ゴルゴ13が祭りの射的に現れたらどうなるのか?
私は昔から考えていたわ、デューク東郷の射的。
射的屋が泣いて謝る場面を見たいっ!
いや、今回はそんな話じゃないの。
打線を組むシリーズを1度やってみたかった美女(みめい)です。
打線作るのが流行っているし(ミーハー)、流行りに乗りたい。
ボッタクリ屋台で打線シリーズをやっちゃう。
f:id:rarasongjing:20160624175027j:plain

お祭り屋台

スポンサーリンク


■目次

 ▶ボッタクリ4番バッター
 ▶ボッタクリ屋台打線
 ▶飲み物無しで食べると死ぬ打線
 ▶まとめ
 

ボッタクリ4番バッター

不動の4番バッターは勿論「くじ引き」
これは決まりでしょ。

当たりはあるのか?

誰もがこの疑問をもったことがあるはず。
当たりが無くても許されるのか?
祭りの余興だから当たらなくてもいいのか?

これは2013年に当たりが無いくじ引き屋台が逮捕されて、全国のくじ引き屋台を震撼させました。

2013年大阪の祭でのこと。
1回3百円のくじ引きを1万4千円分引いて、全てハズレだった男性が、当たりくじが無いのではないかと警察に相談。

くじ引き屋台アルバイトの男性が逮捕されました。
当たりが無い容疑を認めました。
しかし、何故逮捕されたのが屋台アルバイトの人なのか?
この問題には闇がありますが(笑)、テキヤの世界のことなので追求が難しいんでしょうね。

祭り屋台のくじ引きには当たりが無いと諦めていた人達にはちょっとした光芒。

でも、当たらないのが普通よね。
この事件から当たりが出るようになったのかは、不明です。
凄い物が当たった人はいますか?

祭りボッタクリ屋台4番はくじ引き決定!

祭りボッタクリ屋台打線

f:id:rarasongjing:20160624175357j:plain
1(二) ヨーヨー釣り、スーパーボール釣り
2(遊) かき氷
3(中) ベビーカステラ
4(三) くじ引き
5(一) 射的
6(左) お好み焼き、たこ焼き、焼きそば
7(右) 金魚釣り
8(捕) お面
9(投) 綿アメ

ピッチャーは、綿アメです。
材料はザラメですから原価5円。
キャラクターのイラストが描いてある袋の方が高い!

キャッチャーはお面。

ここで、お面や綿アメの袋のキャラクターの版権についての疑問が出てきます。
気になりません?

版権料を払っているのか?

否っ!

作者にOKを貰っている場合もあるそうですが、払っていません。
ディズニーのキャラクターは見ないでしょ?
ドラえもん仮面ライダーなど、版権訴訟をおこすと逆におこした方がイメージが悪くなるキャラクターを狙っているんです。

お面の原価は2百円から3百円くらい。
f:id:rarasongjing:20160624175423j:plain
1番ヨーヨー釣りの原価は5円、金具やらふくらませる手間もありますが。
スーパーボールは1個4円。

2番かき氷の原価は容器とシロップをいれても30円位。

3番ベビーカステラは15円くらい。

5番の射的は腕によるけど、弾が当たっても落ちないように細工をされているという噂があります。
f:id:rarasongjing:20160624175454j:plain
6番お好み焼きやたこ焼きや焼きそばなど、祭りの定番食べ物はだいたい原価百円から2百円、売上の3割位が原価といわれています。

7番金魚釣り、金魚は一匹5円から15円。
f:id:rarasongjing:20160624175541j:plain
原価は安いけど、釣りには釣る道具の費用もかかるし、機材と人件費や祭り組合への会費などもあるので、思っているよりか経費がかかるようです。

祭りは雰囲気も楽しめるから、多少のボッタクリも社会勉強にならないかな?
少ないお小遣いで泣く子供よ、これが社会の理不尽さじゃ(笑)

飲み物無しだと死ぬ食べ物打線

f:id:rarasongjing:20160624175520j:plain
ついでに打線シリーズ第2弾!
水無しで食べるとキツイ打線を考えてみました。


1(二) カステラ
2(遊) クッキー
3(中) メロンパン
4(三) バームクーヘン
5(一) きなこ
6(左) ゆで卵
7(右) ポップコーン
8(捕) カロリーメイト
9(投) 餅

貴方は水無しで食べられるか?

4番はパサパサ食べ物ランキングで1位のバームクーヘンですが、ピッチャー餅は毎年死人が出る危険な食べ物です。

暑い日に飲み物無しで食べると危険だから気を付けて下さい。

まとめ

いかがですか?
打線シリーズ。

ランキングを作るより面白くしたいときに使えます。
まだ作られていないネタで打線シリーズをやってみると目を引くかもしれません。

打線シリーズ流行っているから、大分ネタが出尽くしている感じがしますが。

大事なポジションには大物を持ってこないとね。
肝心な場面で三振しちゃダメ。

次は何で打線シリーズやろうかな。


オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com