読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

トネガワ脳を見直す!中間管理職の辛さをギャグに!

漫画

買っちゃいました「トネガワ」
カイジのスピンオフ作品です。
カイジに出てくるキャラクターの中でも印象的だったトネガワが、何故かギャグになって帰ってきました。
あのキャラクターでギャグ(笑)
読みたくなるじゃないですか。
f:id:rarasongjing:20160408122619j:plain
美女(美女)は読み終えて「トネガワ脳」に気付きました。
本屋さんの前にはトネガワの人型まであって驚き!
f:id:rarasongjing:20160408125116j:plain

カイジは海外でも人気おそ松さんは不人気

あの日本で大人気になった「おそ松さん」は海外では人気を得られませんでした。
あのパロディを理解できるのは日本人だけかもしれませんね。

しかし、「カイジ」や「ワンパンマン」は海外でも大人気です。
作者の福本伸行先生は海外のイベントにも呼ばれたりしています。
f:id:rarasongjing:20160408130147j:plain
フィンランドでの福本伸行先生。
真ん中のチェックのシャツを着た人がそうです。
f:id:rarasongjing:20160408130328j:plain
イベントでの様子。

そんな大人気漫画の作者である福本伸行先生が、アシスタントなど4人との共同で発行した漫画が「トネガワ」。

作者が4人もいるって凄いです。
f:id:rarasongjing:20160408134600j:plain

手洗いトネガワのポスターが話題

今はカイジより人気があるんじゃないの?
そんな声が聞こえてきそうな「トネガワ」
ポスターが無料配布開始しました。

キャア!欲しい!
人型やポスターまで!
もしかしてアニメ化や映画化もされるかしら。


中間管理職の苦悩トネガワ

ギャグなんだけど、兵藤に頭の上がらないトネガワの苦悩がよく書かれています。

部下と兵藤に挟まれた中間管理職トネガワ。
なんとか両方に好感を持たれたいトネガワの四苦八苦する様子が笑える笑える。

頭がキレて行動力のあるトネガワがこんなに裏では苦労をしていたなんて。
中間管理職の方の参考書にはこれ!

部下を上げたり下げたり、企画への取り組み方、閃きは流石です。
正に「トネガワ脳」

まとめ

45万部突破!
圧倒的売れ行き!

「トネガワ」有り得ないと思っていた人はコラだと信じていたみたいで、実際にコミックになっているのを見て驚くことでしょう。

福本伸行がアシスタントに描かせた公式カイジスピンオフ。

マジに笑えます。

こういう作者が4人もいる漫画の印税とかってどうなるんでしょうね。
これだけ売れれば4人で山分けでも大丈夫かな。

裏では印税を賭けた限定ジャンケンをしているかもしれませんね。


オホホホ



スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク