ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

検証!食べてすぐに寝ると牛になるのか試してみたモー

結論から書くと牛にはならなかったモー。
f:id:rarasongjing:20160328074317j:plain
食べてすぐに寝ると牛になるという諺を親から聞かされたことがあるモー。
ご飯を食べた後で眠くなっても牛になるのが怖くてすぐに寝なかった皆様、安心して寝るといいモー。
夕飯後ですぐ寝た美女(みめい)の寝起き記事だモー。

牛になれず

ただ、変わったことがあるモー。

さっき冷蔵庫を開けて、中に牛肉が入っていたんだけど見ていたら涙が出たモー。

何故昔から、食べてすぐに寝ると牛になるとか言われ続けているんでしょ?モー
f:id:rarasongjing:20160328074338j:plain
食べたら眠くなるから困っていたモー。

食べてすぐに寝るのは行儀が悪いからということからきている話しだモー。
他にもいろんな言い伝えがあるみたいだけど、子供の頃から何回も聞かされた諺なのでトラウマになっている人が沢山いると思うモー。

朝ごはんには干し草が食べたいモー。

牛凄い!今すぐ牛!

f:id:rarasongjing:20160328074358j:plain
皆様、牛にはとってもお世話になってるだモー。
牛乳のカルシウム、バターのこく、チーズの香りを思い出して欲しいモー。
牛がいなければ困るだモー。

牛の愛くるしい姿は誰もが認めているから、よくいろんなところでキャラクターになっているモー。
牛は素晴らしい生き物だモー。
食べてすぐに寝ると牛になるなら、いっそ牛になりたいくらい、なれなくて残念だモー。
f:id:rarasongjing:20160328074459j:plain
牛は闘牛として戦ったりも出来るモー。
闘牛士が赤い布で牛を興奮させているように勘違いしている人が多いけれど、あれは布がヒラヒラすることに興奮するだモー。
為になるだモー。

狂牛病のことでは責められたけど、悪いのは牛に牛の骨を食べさせた人間のせいだモー。
人間が牛のエサをケチったせいだモー。
牛は悪くないだモー。

私達牛の牧場に美味しい牧草や干し草を持って遊びに来て欲しいウシー。
送ってくれても嬉しいウシー。

牛肉を送ってきたヤツは殺すウシー。
お前も肉にしてやろうか?
肉にしてパンに挟んでハンバーガーにしてやるウシー。
牛角許せないウシー。
f:id:rarasongjing:20160328074523j:plain
私達の仲間には凶暴な暴れ牛もいるから、あまり私達を舐めない方がいいウシー。

牛魔王は孫悟空に倒されちゃって可哀想だウシー。

まとめ

夜中に口笛を吹くと蛇がくるのかも試してみた蛇シュルシュルー。
来なかった蛇シュルシュルー。

ついでに来年の話しをすると鬼が笑うのかも検証してみた鬼。
鬼は笑わなかった鬼。
むしろ真顔で「だから何?」みたいな感じだった鬼。

このネタは無限にいけそうな気がする。

馬の耳に念仏だって、何故に馬?ヒヒーン。
人間だって念仏を理解できる人は少ないヒヒーン。
馬が迷惑するヒヒーン。

キリがないからこの辺で。

あ!
鏡を見たら鼻に輪っかがあるモー。


オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク