読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

貴方はピザを踏めるか?寿司を踏めるか?隠れピザシタンを探せ!

日本だとピザは高いイメージがありますね。
たまーに食べたくなるピザを安く食べる方法って無いかな?
あるんですよ。
無性にピザが食べたくなってる美女(みめい)でございます。
f:id:rarasongjing:20160324090420j:plain

ピザを半額で食べるには

日本ではお高いイメージのピザですが、アメリカでは半額です。
アメリカに行ってピザを食べればお得ですね。

アメリカは非常にピザの需要があり、人件費を安くしての薄利多売で安くピザが食べられます。

アメリカ人は3日に1度ピザを食べないと死んでしまうという説もあるほど。
死因は餓死だそうです。
f:id:rarasongjing:20160324090442j:plain
これは、うどんを3日に1度食べないと死んでしまうといわれている香川県と似ています。
ピザとうどん、両方には共通点があるのかもしれません。

ピザを踏めるか

外国人というのは、一見しただけではどの国の人なのか分かりにくいですよね。

アメリカ人を見破る方法として、昔から踏みピザが有効とされています。
ピザの写真を踏んでみろと言うと、泣いて嫌がるアメリカ人。
隠れピザシタン狩りに役立つ方法です。

ただ、イタリア人もピザの写真を踏むことができませんから、ハンバーガーとコーラの写真も用意しておくと完璧ですね。
f:id:rarasongjing:20160324090510j:plain
同様に、日本人はお寿司の写真を踏むことができません。
フランス人はチーズの写真を踏むことができません。
韓国人はキムチの写真を踏むことができません。
イギリス人は何でも踏めます。
インド人は・・・・・・もうお分かりですね?

アメリカにおける回転寿司

日本でピザがお高いように、アメリカではお寿司が高いです。
アメリカでの回転寿司は1皿一万円以上のお店も普通だったりします。
それも、かっぱ寿司で。

アメリカで人気の寿司ネタはピザ巻きにピザ軍艦。

円高の影響で、お醤油の代わりに墨汁を使ったり、海苔の代わりにティッシュペーパーを黒く染めた物が使われたりします。
カツオ節などは、木の削りカスですね。
f:id:rarasongjing:20160324090536j:plain
味がおかしくなると思うのは日本人。
でも、安心してください、アメリカ人の味覚はとても大雑把なので大丈夫なんです。
何にでもマヨネーズをかけて食べるので、お寿司の海苔がティッシュペーパーでも気付かないのです。

最近は横に回転をする回転寿司では無く、縦に回転をする観覧車回転寿司が人気のようです。
ところ変われば文化が変わる見本ですねー。

まとめ

ちなみにワタクシはアメリカのことを好きですよ。
馬鹿にしていませんよー。
ピザも好きです。

日本ではピザの需要がそんなに無いからデリバリーピザが高くて困りますね。
至る所にコンビニがあるのに、デリバリーピザ屋さんは少ないです。

アメリカでは日本のようにコンビニが無い代わりに、デリバリーピザ屋さんが沢山。
マクドナルド、ピザ屋、ケンタッキー、ピザ屋、ピザ屋、ドーナッツ屋、ピザ屋、コンビニ、ピザ屋というような感じで街が出来ています。

馬鹿にしていませんよー(笑)

ピザがいつも食べられていいなと思っています。


オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク