読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

短時間説明能力欠乏症という言葉が面白い

ニュースを読んでいて、初めて目にする言葉にビックリすることがありませんか?
私はよくビックリして、マジマジと何度も繰り返して見てしまいます。
f:id:rarasongjing:20160317015111j:plain
「ゲス不倫」や「センテンススプリング」に目をしばたかせ、「保育園落ちた」に呻きながらニュースを読みます。
今、初めて目にした単語がこれ。「短時間説明能力欠乏症」。
上手いなぁ。
なるべく短時間で美女(みめい)が説明します。

タイトルやインパク

インパクトがある言葉ってありますよね。
「たった5つの方法!」とか「これだけやれば変われる!」「まだやっていないの?」とか。
つい読みたくなる記事タイトル。
文字に引き込まれそう。

こっち来いやー!
と目を引っ張られて、つい読んじゃう。
数字をタイトルに入れれば閲覧数が増えると言われているように、タイトルにはいくつかのテクニックがあります。

テクニシャンはモテる(笑)

私は皆が使っているテクニックはもう使い古されているような気がして、今のところ使っていません。
いつか試してみようと思っていますが。

それよりも、今日面白いな、素晴らしいと思った言葉で閃きました。
自分でインパクトがある言葉を作ればいいんだわ。

新しい言葉

この「短時間説明能力欠乏症」をググッてみましたが、本家本元のニュース以外に無いの。

この言葉が載っていたのは、日経コンピューターのCloudDayというサイト。
ビジネス文章のコーナーで紹介されていました。
f:id:rarasongjing:20160317015132j:plain
「短時間説明能力欠乏症」と読んだだけでどんな欠乏症なのか一目瞭然だと思いますから、説明はいりませんね。
マジに短時間説明!
素晴らしい!
説明が無くても説明になっているじゃございませんか。
オマケに気になるしー。

時間忘却夢中爆笑日記

今作ったんですが、書いていて爆笑している人はいないだろうなと中国語みたいだなと、プチ反省をしています。

気持得愉快美女日記、これどうかな?
インパクト無いなー。

別に全部を漢字にする必要は無いわね(笑)

そんな事を考える前に読者の方々に笑って頂かねばなりませんっ!
私は読者の為にブログを書いていますから。
f:id:rarasongjing:20160317015546j:plain
すみません、半分嘘です。
半分は自分のために書いています。

まとめ

そういうことで、分かって頂けましたか?

今、何を?と思った人は偉いです。
ツッコミの素質があります。
f:id:rarasongjing:20160317015236j:plain
要はインパクトということですよ。
今回は自分でインパクトがある言葉を作れなかったので、タイトルに私がビックリした言葉を使ったのですよ。

説明がいらない説明付きの言葉を考える人って凄いな。
この言葉は特許がとれるんじゃないかしら。

私も上手い言葉を考えて特許を取りたいざます。
読者の皆様は神様ですから、無料で使えるようにしますよ、勿論。


オホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク