美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

【映画】パッセンジャーの感想・圧倒的な美しい映像とクリスプラットの葛藤

120年間の冷凍睡眠をして惑星移動中に、たった1人で30年目に起きてしまったクリス・プラット
5000人の乗客はクリス以外全員寝ているんです。
残り90年間を1人ぼっちで宇宙船の中で過ごすのでしょうか?

観ました!

パッセンジャー

素晴らしい宇宙船の映像、美しい宇宙の光景、切ないラブシーン。
超オススメ映画です。
美女(みめい)イチオシのパッセンジャー、レビューします。
f:id:rarasongjing:20170324154009j:plain

ジェニファーローレンス

スポンサーリンク

■目次

 ▶パッセンジャーの感想(ネタバレ無し)
 ▶キャストとギャラ
 ▶パッセンジャーの感想(ネタバレ有り)
 ▶まとめ
 

パッセンジャーの感想(ネタバレ無し)

5000人が眠りながら乗っている宇宙船の中で、1人だけが目覚めるなんて。
残り90年間を考えると絶望しかないですよね?

なんとかもう一度冷凍睡眠をしようと頑張るクリスでしたが、方法が見つかりません。

どうする、クリス。

このあたりのクリスの葛藤が切なくて、ハラハラします。
自分だったらどうするか?

生きていくことを諦めるべきか、それとも宇宙船の中でやりたい放題をして楽しむべきか、それとも・・・・・・。

このクリスの絶望と葛藤がこの映画の1番の要であり、キーワードです。
映画を観ている人達に投げかけてくる解決方法。
あなたならどうしますか?

クリスが出した解決方法がラストまで疑問を投げかけてくるんですよ。


それをやっちゃうの?クリス


未来のロボットやアンドロイドや美しい宇宙、食べ物など細かい見所も沢山あります。
クリスが乗っている宇宙船には楽しみもいっぱい。
ニートの人が観れば、1人で生きていっても良いと思っちゃうんじゃないかな。

クリスやジェニファーローレンスの演技や表情も流石のレベルです。

ラストまで夢中で観ました。
観た方がいいですよ、感想は「観て良かった」に尽きます。





キャストとギャラ





主役を演じるのはクリス・プラット
ヒロインを演じるのはジェニファー・ローレンス

クリスの演じるジム・プレストンは機械技師。
地球から脱出して違う星で生きていく決心をした人物。

クリスは2014年「ジュラシック・パーク」でのオーウェン役と、マーベルの2015年「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシ」での主役でハリウッドのスターとして踊り出てきた期待の俳優です。

オーロラ・レーン役のジェニファーは言わずと知れたアカデミー賞主演女優。
ハリウッドで引っ張りだこの美人ですね。

映画だけでも話題ですが、注目されたのはギャラ。

クリスは1200万ドル。
ジェニファーは収益の30%を受け取る契約で、なんと!2000万ドルの報酬が見込まれるそうなんですよ。

ハリウッド映画ではギャラの男女格差が問題になっていて、ジェニファーはこれに不満があった模様。
今回はクリスに勝ちましたね。






パッセンジャーの感想(ネタバレ有り)


何がびっくりしたかというと、ジェニファーがクリスにDVをしていた場面(笑)
凄かったです。
殴りまくり。

気持ちはわかりますけど、気性の激しい女性ですね。

手を出さないクリス、出せないクリスの気持ちも悲しい。
罪悪感の塊でしたからね。


扉を開ける人と放出する人がいなければ全員死んでいたはず。
結局は2人いなければ宇宙船は爆発していたから、結果はオーライだったんだけど。


だけど、映画を見終わっても考えちゃいます。
1人で生きていけないから起こしていいのか?

オーロラは「殺人」とまで言ってたし。

ただのハッピーエンド映画じゃないところも見応えの1つです。

ガスが1番かわいそう。
いいとこ無しでしたよね。
バーテンダーはアンドロイドですが味がありました、曜日で取り合いの場面には笑えたし。

私はラストの映像で胸がいっぱいになりました。
皆さんが寝ている間に色々なことがあったんですよって。

皆の命と宇宙船を救った2人(3人)。
マジでいい映画でしたよ。

アメリカでも絶賛コメント多数。



m.imdb.com



日本語に訳すと素晴らしいとコメントしてをしている人だらけです。

日本での感想も大絶賛が多いの。






吹き替えだと水樹奈々


まとめ

当たり映画を観ると、生きていて良かったと思います。
パッセンジャー」は当たり。
素晴らしい映画でした。

色々な考えの人がいると思いますから、貴方ならどうする?と感想を言い合うことができる映画。

私なら全員起こしちゃうかも(笑)
1人だけ起きてるなんて耐えられない。

でも宇宙船の中も楽しそう。
1年位なら1人で遊んでいられるかもしれません。

楽しそうで悲しくて美しい映画ですよ。

観て良かった!


オホホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com