ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

ロジャー・ムーアさん死去!007ボンド役最多出演

89歳でした。58歳で引退、74歳で4度目の結婚。
3代目ジェームズ・ボンド役のロジャー・ムーアさんが2017年5月23日癌のために死去。
スイスの自宅にてこの世を去りました。
葬儀はモナコで親しい人のみで行われます。

007といえばロジャー・ムーアなのかもしれません。
私はショーン・コネリーのボンドの方が好きですが、ロジャー・ムーアは金銭絡みでボンド役を蹴ったショーン・コネリーより潔いい。

ショーン・コネリーは名作が沢山あるけど、ロジャー・ムーアと言えば真っ先に007が出てくるし。

残念です。
観たのはずっとずっと昔ですが、ロジャー・ムーアジェームズ・ボンドも素敵でした。
007には何度も恋をした美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20170523235244j:plain

永遠のボンド役ロジャー・ムーア

スポンサーリンク

■目次

 ▶ロジャー・ムーア死去
 ▶ロジャー・ムーアとは
 ▶ロジャー・ムーア死去で悲しむ人々
 ▶まとめ
 

ロジャー・ムーア死去


癌と闘っていたのですね。
ちっとも知りませんでした。

ご冥福を祈ります。







ロジャー・ムーアといっても知らない人もいるでしょうが、大スターです。
甘いマスクと抜群のスタイル、アクション、話し方、全てが魅力的。

ロジャー・ムーアが亡くなった!
そのニュースで日本中の中年以上の人達が大騒ぎになる位。
007をまた観る人が殺到すること請け合いです。



ロジャー・ムーアとは

イギリス出身の俳優です。

イギリス文学界が生んだ世界に誇る2大キャラクター、シャーロック・ホームズジェームズ・ボンドを演じた唯一の俳優なんですよ。

007役で人気だったショーン・コネリーが出演料でゴネて、降板した後の007役を7作品演じました。
ジェームズ・ボンド役最多。

若い時のショーン・コネリーも超超イケメンでしたが、ロジャー・ムーアも超超イケメンでした。
ため息がでるくらいのスマートさとニヒルさがあるスパイ役にピッタリ。

キャノンボールでは、コメディにも挑戦。
私も観ましたが、007のそっくりさんを演じていて「ショーン・コネリー!」と呼ばれるシーンを覚えています。

私生活も華麗でした。
007役で共演した女優との浮名も!
4度の結婚、3人の子供。
自伝を書いたり、いくつもの賞に輝いたり。


ロジャー・ムーア死去で悲しむ人々


日本にも大勢のファンがいますから。
ロジャー・ムーアに恋した女性が沢山いるんです。

007の役と共に愛されていたロジャー・ムーア



















まとめ


ショーン・コネリーより先に逝ってしまわれました。

ショーン・コネリーは1930年生まれ
ロジャー・ムーアは1927年生まれ

ロジャー・ムーアの方が年上だったのですね。
何となくショーン・コネリーの方が先に007を演じていたせいか年上だと思っていました。

ロジャー・ムーアの007を観たことが無い人も沢山いるのでしょうね。
是非観て下さい。




ハラハラドキドキ、うっとり。
あんなにプレイボーイなのに素敵。

今観てもキュンキュン。
紳士なボンドは永遠の憧れです。
男性はああすればモテます!

巨星逝く!

ロジャー・ムーアよ、安らかに。
素敵な映画をありがとう。

ショーン・コネリーはまだまだ頑張って。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com