ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

息子がブラのホックを外してくれない件について

私は左腕が痛いの。
人間どこかに痛みがあると毎日が灰色に見えてきます。
ああ、幸せだったあの頃に戻りたい。
痛みが無かった生活がいかに素晴らしかったかを実感しております。
仕方が無いので整体に行ってきた美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20160612152313j:plain

四十肩

スポンサーリンク


■目次

 ▶腕が痛いのに四十肩
 ▶息子と母の関係
 ▶嫌なネーミング
 ▶まとめ
 

腕が痛いのに四十肩

腕が痛いと言っているのに「四十肩ですね」と言う整体の先生。

えぇぇぇっ!

何よっ!その呼び方はっ!

昨日まで私は腕の痛みをこう説明していた。

「寝違えちゃって。テヘッ」

それが、それが、一気に婆臭いネーミングの「四十肩」なんて。
言えないわ、その名前。

二十代でも三十代でも四十肩と呼ばれるそうなんですが、嫌よ。
だいたい腕が痛いと言っているでしょーが!
肩は痛くないわ。

「肩からきていますね」

そうですか。
でも、嫌よ。
あくまで痛いのは腕ですから。
ここは私がネーミングしましょう、乙女腕痛。
説明する時は「乙女腕痛」と呼ぼう。

この乙女腕痛は、ほっといても治るそうですが整体に通うと痛みを軽くしながら早く治すことができるそうです。

息子と母の関係

f:id:rarasongjing:20160612152350p:plain
普段はそれ程痛くないのですが、ちょっと捻ると激痛がくるんです。
後ろに手を回そうとすると

ぎえぇぇぇー

10秒位痛みで泣きそうになるの。

1番困るのがお風呂に入る時です。
ブラのホックを外すために腕を後ろに回すと

ぎえぇぇぇー

誰かに外して貰う他無い。
お風呂場から1番近い部屋は息子の部屋。
緊急事態だわ。

「助けて」

そう言いながら背中を向けて外して欲しいと頼むと息子から冷たい一言を投げられました。

「気持ち悪いから無理っ!」

なんですと!

あんまりじゃない?
昔は私と結婚したいと言っていた息子のこの豹変ぶり。

私は泣きながら娘の部屋に走りました。
娘は外してくれたわ。

ムカついたので息子がお風呂に入った時に、お風呂場の電気を消してやりました。

くそー!

あれから毎日お風呂に入る度に、息子の部屋に行って「外して」と言っては「気持ち悪い」の繰り返しをしております(笑)
これ、ネタね。
2回目からは服を着ていたし。
3回位からかってしまいました。

腕が治るのが早いか、息子が外してくれる日がくるのかの戦いでございます。
部屋から消えたりされていますが。
2回目からは冗談ですよ、あくまで。
誤解無きようお願いします。
f:id:rarasongjing:20160612152428p:plain

嫌なネーミング

それにしても四十肩というのは嫌なネーミングですね。

昔「膀胱炎」になった時もネーミングが恥ずかしくて会社で言えなくて困ったことがあります。
あの時も辛かった。

女性に優しいネーミングにしてくれないと人前で話せないじゃないですか。
ランチの時に「四十肩」やら「膀胱炎」とか言えない女心を解って貰いたい(笑)

妙齢の女性に「四十肩」は酷いっ!
シクシク(笑)

まとめ

ツイていない時はツイていないですね。
私は腕が乙女腕痛だし、主人は脳梗塞で入院中(元気で退院間近)だし、息子も内視鏡を近いうちにやらねばなりません。

なんなのっ!

いや、怒っても仕方無い。

私は負けないわ、四十肩ごときに。
しまった、乙女腕痛でした。

嫌なことの後には良いことがあるはず。
次は素晴らしいネーミングの何かと出会えるはずだと信じていますわ。


おほほほ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com