ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

疲れたから薬草よりきく回復アイテムが欲しい エリクサーかな

ダンジョンからの脱出アイテムだと限られてくるよね。
あなぬけのヒモ、リレミトの巻き物、風の水晶とか。
今回は回復アイテムが欲しいのよ、日々の生活の疲れをとりたい。
日々がダンジョンに迷い込んだ生活の人もいるでしょうけど(笑)、美女(みめい)はまだ地上にいると信じています。

ベホイミ

スポンサーリンク



ファイナルファンタジー?  ポーション プレミアムBOX プレミアムボトル 全6種 FF?

■目次

 ▶エリクサーとポーション
 ▶使ってみたい回復アイテム
 ▶回復サプリ
 ▶まとめ
 

エリクサーとポーション

エリクサーを使わずにラスボス戦まで取っておくのって、間違っているわ。
勿体無いからって使わずに30個とか残しちゃダメ。

勿体無いと思っていると死んじゃうから。
死ぬ前に回復したい。

サントリーからポーションが発売された時は小躍りをして買いに行った私。
飲んだ人もいるでしょ?

私が買ったのはFF12ポーションなんだけど、1口飲んでウゲっ!

良薬口に苦し?

いや、具合が悪くなったからっ!

回復したなら不味くても許せたけど、許せなかったわ。

おのれー!

その後に発売されたエリクサーは美味しかったわ。
HPとMPが全回復まではしなかったけど。

私は疲れているの。
回復したい。

使ってみたい回復アイテム

f:id:rarasongjing:20160529145428j:plain
アモールの水
ドラクエならアモールの水かな。
名前が気になるわ。
しかし、ホイミ以上ベホイミ以下の効き目。
水素水とどちらが効くかな。

エリクサー
FFならエリクサーなんだけど、勿体無くて使えない「エリクサー症候群」という病気を発病することで有名。
エリクサー症候群は一般でも使う言葉になってしまいました。

おいしい水
ポケモンなら、名前からして美味しそうな「おいしい水」
二百円で買えるけど、50しかHPを回復してくれない。

ぱっくんチョコ
聖剣伝説ならぱっくんチョコやまんまるドロップかな。
そそられる名前だわ。
しかし、ローヤルゼリーが全回復するアイテムですね、普通の名前だ。

ほしにく
マザーならこれ。
ほしにくやら産みたて玉子やらシェフのおすすめ、美味しそうな回復アイテムだらけ。

グミ
ティルオブならグミですね。
マーボーカレーも回復アイテムとして有名です。

魔法石
言わずと知れたパズドラの回復アイテムかしら、私はパズドラやっていないから知らないんだけど。


変った回復アイテムなら、警官が捨てたガムやお弁当やアンパンマンの新しい顔。

警官が捨てたガムで回復したくないなー。

回復サプリ

日々疲れている場合じゃないのよね、やる事沢山あるから早く回復したい。

疲れていると誘惑に弱くなるような気がします。
効くんじゃないか?
そう思ってついつい買ってしまうアイテムがリアル世界には沢山あるから。

セサミンローヤルゼリーコンドロイチンやなんちゃらかんちゃら。
効くの?
効くの?

今ならお試し価格とか言われた日には、電話番号をメモっていたりしますからね。
危ない、危ない。

ゲームの世界ははっきりとした効果が書いてあっていいな。

何が効くのか分からないリアル世界、プラシーボ効果だらけのような気もしてきます。

まとめ

薬に頼っちゃいけないわ。
分かっているんだけど、1粒で元気回復アイテムとか欲しいのよ。

もしかしたらこの世のどこかにあるかもしれないじゃない?
だいたい怪しいけど。
名前にも釣られちゃうし(笑)

エリクサーなんて素敵な名前よね。
瓶も恰好いい。
いかにも魔法が散りばめられていそう。

プラシーボ効果でもいいと思えるわ(爆)
また買っちゃおうかな。

飲めばHPMP共に全回復よ!(気がするだけ)


おほほほ

rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com