ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

ウシジマくんVSカイジ

カウカウファイナンスのウシジマくんとカイジが戦ったなら、どちらが勝つんだろう。
何の戦いだっ!という感じですが。
ここにアカギが参戦したらアカギが勝つような気がする。
アカギはいつまでワシズと戦っているんだろう。
ウシジマくんとカイジの今後も気になるな。
単行本で読んでいる美女(みめい)です。

カイジ「命より重い! 」お金の話


カイジとアカギ勝負

スポンサーリンク


■目次

 ▶カイジの魅力
 ▶ウシジマくんの魅力
 ▶黒漫画
 ▶まとめ
 

カイジの魅力

ダメ人間の典型のようなカイジ
ギャンブル中毒で騙され易い性格。
お金にだらしが無いよね。

魅力は一発逆転をするところ。
カイジは追い詰められると強い。
もうダメか?という場面から何回も這い上がってきた。
逆転劇が好きな日本人のハートをがっちりと掴む漫画なのです。

では採点していきましょう。
50点満点で個人的に。

モテ度
モテない。
カイジは女よりギャンブルが好き。
原作で唯一カイジがモテたのは心美のみ。
見た目を気にしなければ、心美は可愛らしい女性。
心美がいるからモテ度20。

金持ち度
落ちたり上がったり目まぐるしい。
帝愛への借金は消えたけど、ほぼ借金だらけの生活。
沼パチンコで得た金額は大きかったけど最終的には数10万円、地雷麻雀での勝利で得た4億円はだいたい丸儲けだけどまた無くなりそう。
得ても無くすけど、金持ち度30。

強さ度
弱い、簡単に拉致されてしまう。
鍛えていないし、喧嘩においては体力も根性も無い。
強さ度10。

頭良さ度
馬鹿の極めなんだけど、底力が半端ない。
追い詰められた時の冴え方は驚異。
一定の条件下では天才。
天才力を見せれば女性にもモテそうなんだけどな。
頭良さ度40。

仲間度
いない、仲間に裏切られる運命。
孤独。
今の仲間であるチャイニーズとはどういう展開になるか不明。
仲間度10。
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 コミック 1-9巻セット (ヤンマガKCスペシャル)

ウシジマくんの魅力

果たして魅力的な男性なんでしょうか?
何故か私の周りにいる男性は、ウシジマくんのファンが多いです。
クールな金貸し、淡々と回収するだけに見えるんだけどな。

面白いのはストーリー。
現代社会の闇を鋭く描いている漫画には実際のモデルについてもよく噂されています。
与沢翼がモデルでは?と言われているストーリーはブログを書いている人には衝撃作だったんじゃないかな。

モテ度
モテるキャラには見えない。
幼児化している顧客女性に好かれていたけど、痛さしか無かった。
ウシジマくんもモテたいという願望があるように見えない。
ウサギが恋人なのか!
モテ度10。

金持ち度
コツコツ貯めているけど、常に奪われる危険がある。
狙われている。
ウサギにも費用をかなりかけている。
今の展開はネタバレになるから書かないけど、2億が最高所持金。
金持ち度30。

強さ度
根性が半端ない、勝つまでやみくもに戦う。
敵に対して容赦無い性格。
何人か殺しているし、やられたら許さない戦いっぷり。
893にもひるまない根性。
強さ度40。

頭良さ度
頭脳戦はあまり無い。
根性と人間観察度が高い。
とにかく冷酷で慌てずに対策を考えてクールに動く。
あれ、頭いい?敵を作り過ぎだわ。
頭良さ度20。

仲間度
命を懸けてくれる仲間がいる。
柄崎はどこまでもウシジマくんに付いていくでしょう。
ウシジマくんも仲間には優しい。
しかし、裏切る仲間もいる。
仲間度40。
THE OUT OF HEROES 闇金ウシジマくん 丑嶋馨 通常版

黒漫画

カイジもウシジマくんも黒漫画ですよね。
社会の闇に真っ向勝負。

採点結果発表。
カイジ110点。
ウシジマくん140点。

ウシジマくん勝利。

あくまで私個人の勝手な解析です。
これ、納得出来ないのはウシジマくんには命を懸けてくれる仲間の存在が大きいから。

個人勝負ならカイジが勝つかもしれないです。
カイジは金融屋には負けっぱなしだけど、追い詰められたら勝てる。

ウシジマくんは追い詰められてもブレないですね。
引かない性格は生き急いでいるように見えます。

どっちも怖い黒漫画。
闇金ウシジマくん 禁言コレクション 全5種

まとめ

ここにアカギが参戦したら!

アカギとカイジの作者である福本伸行先生によると、追い詰められた時のカイジはアカギに勝てるかもしれないとのことです。

転ばずのアカギ、アカギもモテ度は低いですよね。
アカギの生涯の終わりが描いてある漫画は「天」。
アカギの凄さが分かりますよ、黒漫画好きな人にオススメ。

ウシジマくんの今後、カイジの今後、気になります。

金にまみれた黒漫画が好きな人にはたまらない漫画ですよね(笑)
ナニワ金融道」「ミナミの帝王」なんかも好きだわ。

借金をしている人は読んで勉強しましょう。
念のために書くと、私は借金無いですよ。


オホホホ

rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com