「DRAGONBALL」「ゴルゴ13」「サザエさん」「こち亀」「ガラスの仮面」「火の鳥」「天才バカボン」「ベルサイユのばら」「ドラえもん」「タッチ」他、どれが1位でもおかしくない殿堂入りのマンガは省きます。
超面白いマンガランキング100選プラス。
読むと止まらなくなる徹夜マンガだらけ。
読んでいないならお勧め、読んだ人ならもう一度。
至福の時間を過ごせること請け合い。
読んでいない人が羨ましい。
ハラハラドキドキ感動の嵐。
面白いマンガランキング103選
103位から90位
バーテンダー コミック 全21巻 完結セット (ジャンプコミックスデラックス)
- 作者: 長友健篩
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2012/02/29
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
深い会話が多いバーテンダーの物語。
BARに行きたくなるし、いろいろと勉強になります。
102位 岳
作画 石塚真一
- 作者: 石塚真一
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2012/08/30
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (4件) を見る
登山好きにはたまらない漫画かな。
読むと山が怖くなってきます。
101位 王様ランキング/裸の王子様
作画 goriemon
普通にファンタジー漫画なのですがキャラクター設定が秀逸。
無料で読んでいいのかと思う位面白い。
100位 荒川アンダーザブリッジ
作画 中村光
荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス) 中村 光 スクウェア・エニックス 2005-07-25 売り上げランキング : 153235
|
くだらな過ぎて笑える。
実写化して成功した数少ない漫画。
- 作者: ヤマザキコレ
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
ただのファンタジーじゃなく、独特の世界観に目を奪われます。
魔法よりも世界観が面白い漫画。
98位 ブラックジャックによろしく
作画 佐藤秀峰
- 作者: 佐藤秀峰
- 出版社/メーカー: 佐藤漫画製作所/漫画onweb
- 発売日: 2013/05/29
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
主人公が真っ当な人過ぎて、読み続けると辛くなってくる。
いい人が医者になった物語。
97位 大奥
作画 よしながふみ
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
男女を逆転させる大胆なストーリー。
将軍が女だと辛くて悲しい。
暗殺教室 コミック 全21巻完結セット (ジャンプコミックス)
- 作者: 松井優征
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2016/07/04
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (2件) を見る
暗殺者の宇宙人なのに素晴らしい教師の殺せんせー。
設定が斬新で「?」と思いながらも読んでしまう。
95位 マギ
作画 大高忍
- 作者: 大高忍
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2017/11/17
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
宝探しのストーリーは文句なしに面白いんだけど、バトルシーンがちょっとグダグダかなぁ。
94位YAWARA!
作画 浦沢直樹
可愛い女の子が強いっ!
柔道から逃げたりする女性心理がまた面白い。
93位 ラストイニング
原作 神尾龍、監修 加藤潔、 作画 中原裕
ラストイニング コミック 全44巻完結セット (ビッグコミックス)
- 作者: 神尾龍
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2014/06/30
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
野球漫画で監督が主役というのが珍しく、その戦略にドキドキします。
92位 魁!!クロマティ高校
作画 野中英次
魁!!クロマティ高校 全17巻完結(少年マガジンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
- 作者: 野中英次
- 出版社/メーカー: 講談社
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 2回
- この商品を含むブログを見る
四天王なのに五人いるとか、教室にゴリラがいるとか、しょうもないネタで笑わせてくれます。
実写化成功した漫画。
91位から80位
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (2件) を見る
GANTZの作者らしい漫画だわ。
くたびれたオヤジが無敵のヒーローになる!
がっこうぐらし! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 原作:海法紀光(ニトロプラス),作画:千葉サドル 芳文社 2012-12-12 売り上げランキング : 64348
|
萌えキャラからは想像できない、まさかのゾンビ漫画。
ストーリーはよく練られていてハラハラ、目が離せなくなります。
攻殻機動隊 (1) KCデラックス 士郎 正宗 講談社 1991-10-05 売り上げランキング : 13368
|
サイボーグである素子が活躍するSF漫画。
アンドロイドやサイボーグなどがいる世界観。
素子がカッコイイ!
空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス) 阿部 共実 秋田書店 2012-03-08 売り上げランキング : 38685
|
心がざわつく思春期コミックとしての地位を固めました。
読んでいるとマジにざわつくの。
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
薙刀漫画は珍しい!
王道のスポコン漫画です。
人間模様も面白い。
- 作者: 花沢健吾
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2012/10/19
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
キモ男がヒーローのゾンビ漫画。
日本では数少ないゾンビ漫画の貴重なヒット。
不滅のあなたへ(1) (講談社コミックス) 大今 良時 講談社 2017-01-17 売り上げランキング : 16550
|
不滅な生物が物凄い時間を得て色々な生き物になり、思考や言葉を身につける。
敵も味方もいるんだけど、まだストーリー展開が読めない漫画。
ナニワ金融道 文庫 全10巻 完結セット (講談社漫画文庫)
- 作者: 青木雄二
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2010/11/01
- メディア: 文庫
- 購入: 3人 クリック: 3回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
お金の勉強になります。
お金を借りる側、貸す側の心理がシュール。
83位 史上最強の弟子ケンイチ
作画 松江名俊
史上最強の弟子ケンイチ コミック 全61巻完結セット (少年サンデーコミックス)
- 作者: 松江名俊
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2015/02/18
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
友情努力勝利な漫画。
色々な格闘技が出てきます。
キャラが濃いのもたまらない。
黒子のバスケ コミック 全30巻完結セット (ジャンプコミックス)
- 作者: 藤巻忠俊
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2014/12/04
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (2件) を見る
10年に1人の天才が5人と幻の6人目というスター選手が登場するバスケ漫画。
黒子っていう題名が面白い意味があります。
ハイスコアガール CONTINUE(1) (ビッグガンガンコミックススーパー) 押切 蓮介 スクウェア・エニックス 2016-07-25 売り上げランキング : 8744
|
マニアックゲーム漫画。
懐古ゲームマニアに嬉しい作風です。
懐かしさに溢れるわ。
アオハライド 全13巻完結セット コミック(マーガレットコミックス)
- 作者: 咲坂伊緒
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2015/05/25
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
ヒロインがヒーローっぽい少女漫画。
少女漫画好きなら夢中になれます。
79位から60位
- 作者: 附田祐斗,佐伯俊
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2013/04/04
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (27件) を見る
学園料理バトル漫画。
とにかく画力のある漫画家さんです。
良くも悪くもジャンプっぽい。
バリバリ伝説 全20巻完結 (文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]
- 作者: しげの秀一
- 出版社/メーカー: 講談社
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
古いバイクレース漫画ですが私は「頭文字D」より名作だと思います。
速く走るための熱いレースに胸が高鳴ったわ。
77位 かぐや様は告らせたい
作画 赤坂アカ
かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス) 赤坂 アカ 集英社 2016-03-18 売り上げランキング : 12257
|
心理戦が巧みな恋愛漫画。
いい意味で読者の予想を裏切ってくれて面白い。
バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)
- 作者: 小畑健
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2012/07/18
- メディア: コミック
- クリック: 3回
- この商品を含むブログ (13件) を見る
文字数が多くて疲れるけど、流石はDEATHNOTEのコンビです。面白い。
設定はピュア過ぎだけど、キャラが濃い。
ちはやふる コミック 1〜最新刊 [マーケットプレイスコミックセット] [コミック]
- 作者: 末次由紀
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 1回
- この商品を含むブログを見る
珍しいカルタ漫画が新鮮。
少女漫画なのにスポコンです。
- 作者: 三浦建太郎
- 出版社/メーカー: 白泉社
- 発売日: 2018/09/28
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
グロい場面が多いバトルファンタジー漫画。
救いが無いと思いながら希望を求めて読んでしまう。
よつばと!(1) (電撃コミックス) あずま きよひこ KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2003-08-27 売り上げランキング : 36445
|
心が疲れている時に読むと薬になるほのぼのコメディ。
ツボにハマると笑いが止まらなくなります。
72位 かくかくしかじか
作画 東村アキコ
かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス) 東村 アキコ 集英社 2012-07-25 売り上げランキング : 27604
|
東村アキコの自叙伝的漫画。
賛否両論があってレビューは炎上しました。
感想は泣ける程感動するか、怒りに燃えるか別れます。
スポンサーリンク
71位 BANANA FISH
作画 吉田秋生
BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)
- 作者: 吉田秋生
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2011/03/01
- メディア: 文庫
- 購入: 4人 クリック: 16回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
BANANAFISHという幻覚剤がテーマの漫画。
ハードボイルドな場面が秀逸。
心理描写に唸ります。
月下の棋士 (1) (ビッグコミックス) 能條 純一 小学館 1993-09 売り上げランキング : 254086
|
将棋がやりたくなって悶える程の魅力を感じさせる漫画。
キャラ設定も上手いし実在の人物をモデルにしているから深い!
「まったりとした味」を流行らせたグルメ漫画の草分け。
長い長い漫画で、何回も炎上していますが面白いことは面白い。
銀の匙 Silver Spoon コミック 1-14巻 セット
- 作者: 荒川弘
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
秀才が北海道の農業高校へ。
ハガレンの作者がまたヒット!
ほのぼのしていますが、農業高校が新鮮。
スポンサーリンク
67位 王様達のヴァイキング
作画 さだやす
- 作者: さだやす
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2018/03/30
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
サヴァン症候群の天才ハッカー漫画。
心理戦とハッカーVSハッカーのバトル、人間模様がハラハラします。
NANA - ナナ- 1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー)
- 作者: 矢沢あい
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2010/11/01
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 16回
- この商品を含むブログ (3件) を見る
女の友情と悲しい恋のバンド恋愛漫画。
キャラクターが全員魅力的で、それゆえに悲しくなってきます。
遊戯王 文庫版 コミック 全22巻完結セット (集英社文庫―コミック版)
- 作者: 高橋和希
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2012/02/01
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログを見る
爆発的なカードゲームを流行らせた漫画。
レアカードが欲しくなるっ!
ゲームバトルは白熱の場面が多々。
花より男子(だんご) (19) (マーガレットコミックス (2766)) 神尾 葉子 集英社 1998-03-01 売り上げランキング : 116065
|
F4に日本中の女性がキュンキュンしました。
いまだにタイプは道明寺司だと言う女性が沢山。
セレブでスポーツ万能なイケメンが貧乏な普通の女の子に恋する少女漫画の鉄板!
63位 アカギ
作画 福本伸行
アカギ 36―闇に降り立った天才 (近代麻雀コミックス) 福本伸行 竹書房 2018-06-27 売り上げランキング : 5355
|
麻雀を知らなくても面白いっ!
天才ギャンブラー漫画。
心理戦が見事です。
62位 医龍
原案 永井明、医療監修 吉沼美恵、作画 乃木坂太郎
医龍—Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR 乃木坂 太郎 小学館 2002-09-30 売り上げランキング : 198045
|
天才ドクターと病院権力漫画。
病院のしがらみが憎くなります。
命が絡むから重いながらテンポがいい。
ハイキュー!! 33 (ジャンプコミックス) 古舘 春一 集英社 2018-08-03 売り上げランキング : 575
|
熱血バレーボール漫画。
味方も敵も上手くキャラクターが踊っている描き方が素晴らしい。
熱い気持ちにさせてくれます。
- 作者: 許斐剛
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2002/03/07
- メディア: ペーパーバック
- クリック: 54回
- この商品を含むブログ (39件) を見る
最初は普通のテニス漫画だったんだけどな。
戦い方が異常になってきてからも何が起こるか分からない面白さが……あるのかも。
59位から50位
59位 ヒカルの碁
- 作者: 小畑健
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2010/01
- メディア: コミック
- クリック: 6回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
DEATHNOTEのコンビの囲碁漫画。
囲碁を知らなくても夢中で読めます。
ああDEATHNOTEと展開が被ると思った人、Lや藤原佐為が登場するのが面白いのにー!って気持ちになりませんでした?
- 作者: 迫稔雄
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2018/02/19
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
ギャンブル漫画。
そのバトルの迫力は半端ないです。
後半からも面白く、ギャンブルの多様さと心理戦に頭が下がる。
57位 世界鬼
作画 岡部閏
世界鬼 1 (裏少年サンデーコミックス) 岡部 閏 小学館 2012-12-18 売り上げランキング : 151739
|
異世界バトル漫画ですが、読み始めると止まらなくなる面白さです。
不安を煽る感じにゾクゾク。
ARMS 全22巻完結 (少年サンデーコミックススペシャル)
- 作者: 皆川亮二
- 出版社/メーカー: 小学館
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
厨二病を虜にした漫画。
スタイリッシュバトルがとにかくカッコイイ!
中だるみがあるけど、厨二病の聖書。
55位 カードキャプターさくら
作画 CLAMP
カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス)
- 作者: CLAMP
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2010/11/01
- メディア: コミック
- 購入: 4人 クリック: 45回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
少女漫画なのにオタク男を虜にした魔法少女ものの走り。
可愛いくてカッコイイ。
美しい絵に癒されます。
- 作者: 篠原千絵
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2011/03/01
- メディア: 文庫
- クリック: 6回
- この商品を含むブログを見る
「王家の紋章」の舞台がエジプトなら「天は赤い河のほとり」の舞台はヒッタイト。
王家の紋章と被りますが、ちゃんと完結までいった漫画です。
「スラムDUNK」作者による歴史漫画。
宮本武蔵が好きな人なら必見。
原作は吉川英治ですから間違いない。
ヒストリエ コミック 1-10巻セット (アフタヌーンKC)
- 作者: 岩明均
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2017/03/23
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
「寄生獣」作者によるギリシャやマケドニアの歴史漫画。
史実と創作が織り交ざっているのがポイント。
勉強にもなり、笑える箇所もあり、流石。
- 作者: 三部けい
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2016/04/26
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (8件) を見る
タイムリープミステリー漫画。
犯人が誰なのか気になるし、母親の存在に癒されます。
20世紀少年とBack To The Futureを合わせた感じ。
50位から1位の漫画ランキングはこちらをご覧下さい。
rarasongjing.hatenablog.com
まとめ 注意
注意点 人によっては読んで気分が悪くなる漫画を含んでいます。
手塚治虫、高橋留美子、あだち充、「ゴルゴ13」、「ドラえもん」、「スラムDUNK」、「北斗の拳」、「こち亀」、「ベルサイユのばら」、「ちびまる子ちゃん」、「三国志」、「ガラスの仮面」またあまりに古い漫画やなどは殿堂入り漫画として意図的に外しました。
私が読んだ漫画だけなのでまだまだ面白い名作漫画が沢山埋もれていることもご了承下さい。
ただ、こちらに載せた漫画は珠玉の名作ばかり。
ちょっとニワカっぽいですが、夢中になれます。
日々面白い漫画と小説を探していますので、また面白い漫画を発見したら載せていきます。
他にも載せたい漫画沢山あったの。
地獄のミサワの漫画とか、ラノベの漫画とかね。
ああ、日本人に生まれて漫画が読めて幸せ。
おほほほほ
スポンサーリンク