ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【マンガ・アニメ 】卑怯なチートキャラクターといえば藤木以外に誰?

卑怯なチートなキャラクターと言って目に浮かぶのは誰?
藤木より永沢君の方が卑怯な感じがします。
いやいや、1番卑怯なのは「火事のことを思い出したくないから描かないで」と永沢君に頼まれたのに描いたさくらももこなのではないかな(笑)


卑怯とは。
卑怯とクズは違います。
カイジで2度もカイジを裏切った安田を覚えていますか?
限定ジャンケンのメガネデブ。
あいつは卑怯というよりクズ。


頭が悪いキャラクターは、卑怯者とも呼ばれない位置付けになるんですよ。


卑怯なキャラクターを選んでみました。
f:id:rarasongjing:20180604122321j:plain

卑怯なキャラクター

スポンサーリンク

卑怯なキャラクター 1から10



順不同です。





1 三橋貴志(今日から俺は)



f:id:rarasongjing:20180603112618j:plain




卑怯なキャラクターの中で1番好き。
三橋は外道なことをしないツッパリ。
卑怯でも強くてカッコイイ。
今日から俺は」の中では相良の方がうんと卑怯者です。
また、落とし穴を掘ったり卑怯な行為をする今井は、頭が悪過ぎて卑怯なキャラクターの位置にいないのが笑える。








2 卑怯番長(金剛番長)



f:id:rarasongjing:20180603114352j:plain
金剛番長より



「正々堂々、卑怯な手で勝負させてもらうよ」
堂々と卑怯さをアピールする卑怯番長は、確かに卑怯ですが確たる信念がある卑怯なキャラクター。
好きです。
魅力ある卑怯者。








3 藤木(ちびまる子ちゃん)




youtu.be





藤木くんは自分は卑怯者ではなく臆病者だと主張していますが、まる子と永沢君に卑怯者だと言われ続けます。
我が身第一の卑怯者キャラクター。
「藤木のひきょうを直す会」という回は伝説!








4 スネ夫(ドラえもん)



f:id:rarasongjing:20180603134114p:plain




強いものには媚びへつらい、自慢話が好きな嫌なやつの代表なのに好感度はそんなに低くない卑怯なキャラクターのスネ夫
結構ひどい目にあっているからかな。
卑怯だけど自業自得の罰をくらう感じです。









5 千手扉間(NARUTO)



f:id:rarasongjing:20180603144155j:plain




卑劣様の愛称からも分かる卑怯なキャラクター。
禁術「穢土転生」を開発。これだけで卑怯。
あまりに非道で外道な禁術だから卑劣様。
ただ、身内を命懸けで守るし、忍者としても人気があります。









6 ねずみ男(ゲゲゲの鬼太郎)




f:id:rarasongjing:20180603144014j:plain




こいつは卑怯というよりクズですが、有名な卑怯者キャラクターでしょう。
金と女、欲望に満ちている汚い半妖。
欲の為なら毎回お世話になっている鬼太郎を毒殺することも厭わないクズのクズ。
不思議と憎めないのは、悪巧みがいつも失敗するから。









7 三船西中の監督(メジャー)




f:id:rarasongjing:20180603144823j:plain




公立中同士の練習試合ごときで選手生命潰そうとする卑怯な監督。
日大アメフト部の監督と被る卑怯なキャラクターです。
メジャーは登場人物にクズが多いわ。









8 カーズ(ジョジョの奇妙な冒険)



f:id:rarasongjing:20180604114934j:plain





「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」
勝つためには卑劣極まりない卑怯な行動をとります。
吸血鬼を身代わりにしての戦いは姑息で卑怯過ぎましたが、小さな生き物には優しい面も。









9 ドリアン(グラップラー刃牙)



f:id:rarasongjing:20180603224842j:plain





グラップラー刃牙では、アントニオ猪狩よりも卑怯なキャラクターはドリアンだと思います。
不意打ちや目潰しや催眠術を使う汚くて卑怯な戦法、負けを宣告しても相手の家を襲うなど外道の中の外道。




スポンサーリンク





10 ゲンスルー(HUNTER × HUNTER)



f:id:rarasongjing:20180603230040j:plain




60人以上いた仲間を皆殺しにする非道で残忍な卑怯キャラクター。
グリードアイランド編のプレイヤーキラーです。
あの人質にサイコロを振らせる場面も酷かったけど、本当の仲間は大切にしていました。





卑怯なキャラクター 11から15



11 乙部のりえ(ガラスの仮面)



f:id:rarasongjing:20180603231230j:plain




北島マヤを陥れ、役を全て奪い取った卑怯なキャラクター。
劇団オンディーヌの小野寺の方が卑怯かしら?
お母さんの施設をマヤに教えなかった速水真澄もたいがい卑怯ですが、罪をつぐなっているから不問。









12 兵藤和也(カイジ)



f:id:rarasongjing:20180603232814j:plain




イカサマをしていた卑怯なキャラクター。
さも公平だと思わせていたのが許せない。
カイジは登場人物がクズばかりですが、こいつは頭のキレる卑怯さを見せてくれました。









13 アミバ・ジャギ(北斗の拳)



f:id:rarasongjing:20180604115312j:plain




ジャギかアミバか?
見苦しくて卑怯なキャラクターはアミバもジャギも変わらない。
もうどっちも同じ位の卑怯者。









14 ゾフィス(金色のガッシュベル)



f:id:rarasongjing:20180604002841j:plain




人の心を操る能力も卑怯ですが、千年前の魔物まで蘇えらせて騙す狡猾非道な極悪キャラクター。
自らの手を汚さないというのが汚い戦い方。









15 蛭魔妖一(アイシールド21)




f:id:rarasongjing:20180604114752j:plain




悪魔と呼ばれている男。
あらゆる周囲の弱味を握り、脅迫手帳を使って取引。
教師や校長や警察の情報や弱味まで操る卑怯なキャラクター。



両津勘吉バイキンマンは?


老人を騙したり、小さな子供からもお金を巻き上げたりする両津勘吉も卑怯なキャラクターなんだけど、正々堂々と悪いことをしているから、ちょっと違うかなっと。


バイキンマンも騙し討ちや私利私欲の卑怯なキャラクターですが、正々堂々と戦って負けているから。


その他、DEATHNOTEのライトも卑怯者ですが策を弄している感じが信念のためだからイメージ的に違うかなっと。


あくまでイメージだから難しい。
卑怯といえば卑怯なキャラクター達は沢山いますね。
クズと卑怯の線引きも曖昧ですみません。



まとめ


では1番の卑怯者は誰か?






それは







それは






こんな記事を読んでニヤニヤしている貴方かもしれないっ!
(作者は除く)



おほほほほ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com