ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

アニメ第1話「ゴールデンカムイ」アシリパと杉本の出会い!クマのCGが浮いていた

美少女アシリパが性の対象に一切ならないストーリーの「ゴールデンカムイ
杉本が幼いアイヌの少女を「アシリパさん」と呼ぶ紳士さもいいですよね。


アニメ化を心待ちにしていました。


ゴールデンカムイ」といえば熊との壮絶なバトルシーンが何回もあるのが見所。
第1話から熊との戦いでした。


しかし、熊がCG!

えぇーーー!


第1話の感想を書きます。
ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ」レビュー

スポンサーリンク

■目次

 ▶アニメ「ゴールデンカムイ」第1話レビュー
 ▶アニメ「ゴールデンカムイ」説明と声優と評判
 ▶まとめ
 

ゴールデンカムイ」第1話レビュー



第1話はほぼ原作通りでしたね。
シリアスな場面が多い第1話、真剣に観ちゃいました。


気になったのは、あまりにクールな話し方をするアシリパ。
12歳にしてはクール過ぎるわ。


淡々と話し、淡々と行動をします。
可愛いのは姿形のみ。


戦いも熱いセリフの言い方が1つも無かった。
冷静過ぎるぞ、アシリパっ!


第1話冒頭で杉本が熱く叫ぶから対照的。


「殺してみろっ!俺は不死身の杉本だーーっ!」


思わず見惚れた叫びでしたよ。


ビックリしたのは熊ですね。
予算が無いのか、時間が無かったのかCG。
かなり浮いていました。

迫力はありましたけど、浮いてた。








予算が無い朝アニメとかCGをよく使いますけど、「ゴールデンカムイ」も熊に使っちゃいましたか。
熊を描くのは大変そうですから仕方がないかなー。


レタラもCGでしたよね。
この先、動物はみんなCGなのかしら。


しかし、「ゴールデンカムイ」は内容が面白いからこの先も観たいアニメです。


第1話ではアシリパがクール過ぎましたが、これからきっと変わっていくのでしょう。
なんてったって原作ではユーモラスなヒロインなんですから。


グロいシーンやエグいシーンも沢山ある漫画ですが、杉本はアシリパに紳士的。
ちゃんと「さん」付けで呼ぶし、アイヌを差別していません。


ヒロインが美少女なのに「ゴールデンカムイ」は一切アシリパを恋愛対象にしないのも面白い。


登場人物も濃い人ばかりなので、アニメでも楽しみです。


アニメ第1話「ゴールデンカムイ」説明と評判


ゴールデンカムイ」の原作は野田サトル
週刊ヤングジャンプにて2014年8月から連載スタート。
まだ連載中です。


ゴールデンカムイ」舞台は明治時代末期の北海道。
アイヌと金塊探しと囚人と戦争とバトルシーン、またグルメ漫画に匹敵する程の美味しそうな料理が出てくる漫画です。
そしてちょっと(かなり)変態漫画でギャグシーンも多い。






冒険歴史バトル変態グルメギャグ漫画かな。
歴史の勉強にもなるし、ギャグも抱腹絶倒。
是非読んで欲しい神漫画。


ゴールデンカムイ コミック 1-13巻セット

ゴールデンカムイ コミック 1-13巻セット

声優

杉元佐一……小林親弘
アシリパ……白石晴香
白石由竹……伊藤健太郎
鶴見中尉……大塚芳忠
尾形百之助……津田健次郎
谷垣源次郎……細谷佳正
土方歳三……中田譲治
牛山辰馬……乃村健次
永倉新八……菅生隆之
二階堂浩平/洋平……杉田智和
二瓶鉄造……大塚明夫
辺見和雄……関俊彦



ゴールデンカムイ」第1話の評判は好評です。
まだグロいシーンもないし、杉本の紳士さが受けているみたい。














まだ第1話。
グルメシーンも変態シーンもこれからですね。
アシリパがただの美少女なのは初期のみ。



まとめ




この先は、動物愛護団体の反応とか怖い!


アザラシを殴り殺すシーンなんてできるのかしら?


また変態キャラはどこまでやってくれるのかしら。
アイヌの歴史の勉強にもなります。
ゴールデンカムイ」の登場人物は殆どが実在したモデルがいます。
その歴史を調べるのも楽しい。








ガイドブックも出ています。


ファンの間では「金カム」と呼ばれたりもしているんですよ。
さて、月曜日の23時からの放送でどこまで変態シーンを放送できるのかも楽しみ。


おほほほほ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク