美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

【BL漫画 】魔夜峰央の「翔んで埼玉」が実写映画化!GACKTが高校生役で主演

埼玉をディスる漫画といえば「翔んで埼玉」
「ああ、いやだ。埼玉なんて言っているだけで口が埼玉になるわ!」
こんなセリフが有名なんですが、実写化していいのかしら。


それもGACKT二階堂ふみのW主演で既に話題になっています。


GACKTが演じるのは、埼玉県解放の為に動くイケメン埼玉県民の麻実麗(あさみれい)


えー!GACKTがダサい埼玉県民を?
えー!GACKTが高校生役を?


GACKTファンならGACKTと埼玉は似合わないと怒るとこ(笑)ですが、安心してください。
埼玉県民は埼玉県民ですが、アメリカ帰りの都会的雰囲気を持つ埼玉県民の役。


魔夜峰央といえば時代を先取りしたBL漫画家としても有名ですよね。
「翔んで埼玉」も多分にもれずBL描写があるんです。


しかし、BLはヤバいから?
二階堂ふみが男性役を演じるんですよー。


面白そう。
埼玉県民の方々、怒っちゃイヤよ。
f:id:rarasongjing:20180409143547j:plain

翔んで埼玉が実写映画化

スポンサーリンク


魔夜峰央原作の「翔んで埼玉」とは

魔夜峰央といえば「パタリロ」が有名です。
バンコランとかライヒとかインパクトのある名前とBL漫画の元祖。


パタリロ」は結構過激なBL描写があって、時代を先取りしていた漫画。
アニメ化もして、クックロビン音頭も流行りました。


パタリロ!DVD-BOX 1

パタリロ!DVD-BOX 1


「翔んで埼玉」は最初、1982年に魔夜峰央花とゆめの別冊に描いた作品です。


魔夜峰央が当時は埼玉に住んでいて、埼玉をディスる漫画を描いたのですよ。

その後、1983年にも花とゆめ別冊に2回掲載。
合計3回にわたって描かれた漫画。


魔夜峰央が神奈川に引越してからは、埼玉に住んでいながらディスるのと違って、マジに埼玉をディスることになるからと連載を中止したそうです。


それが2015年に宝島社で新装版での復刊。
そこから「月曜から夜ふかし」で紹介されると、twitterやネットで拡散され、増刷に次ぐ増刷の大ヒット。
当初は2万5千部発行予定が20万部の増刷になりました。


ついに実写映画化!
大丈夫なの?という内容を見て。


「翔んで埼玉」の埼玉ディス


f:id:rarasongjing:20180409150611j:plain
「翔んで埼玉」より






f:id:rarasongjing:20180409150827j:plain
「翔んで埼玉」より






f:id:rarasongjing:20180409151022j:plain
「翔んで埼玉」より







f:id:rarasongjing:20180409151545j:plain
「翔んで埼玉」より





ちなみに「翔んで埼玉」では茨城県もディスられています。
これは作者の魔夜峰央茨城県出身だから。





f:id:rarasongjing:20180409151807j:plain
「翔んで埼玉」より






埼玉県民は都民の場所にいると「埼玉狩り」をされたり、怪我をしても「つばでもつけとけ」などと差別をされまくっている内容です。


埼玉県民の方々、怒っちゃイヤよ。


スポンサーリンク


実写映画化「翔んで埼玉」キャスト

二階堂ふみGACKTのW主演
まだ詳しくは発表されていません。








二階堂ふみが演じるのは東京都知事の息子である壇ノ浦百美(だんのうらももみ)

白鵬堂学院の生徒会長。
都内セレブ、容姿端麗、学術優秀、スポーツマンの男子高校生を二階堂ふみがどう演じるのか気になります。

麻実麗に恋する役。



f:id:rarasongjing:20180409154721j:plain




原作でも壇ノ浦百美は女の子っぽい見た目だから無理はないかも。



GACKTが演じるのはアメリカ帰り(埼玉出身)の転校生・麻実麗(あさみれい)


埼玉県民という以外は壇ノ浦百美を凌ぐセレブで学術優秀、スポーツ万能!


20歳以上下の高校生役をやるGACKTの心境は?


「正直なところ、『ボクの歳で高校生ってどうなのか?』という気持ちは未だに払拭できてはいない」


そうですよね(笑)


しかし原作がギャグ漫画。
GACKTはこうも言っています。


「この漫画自体がかなり無理のある設定の漫画ですので、無理がもう一つぐらい増えても問題ないかなとは思っています」


流石GACKT様。
読んでいない人は是非読んでください。
抱腹絶倒ギャグ漫画です。


まとめ

また炎上するのかな?
GACKTが主演って話題てんこもりだわ。
仮想通貨はどうなったのでしょうか。


でも観たいっ!
いくら叩かれても怪しくてもGACKTが好きな私。


魔夜峰央の漫画も好きだわ。
楽しみですね。


魔夜峰央GACKTにこんなコメントを出していました。


GACKTさんへ
まさかオファーを受けていただけるとは思いませんでした。最初GACKTさんのお名前が上がった時、そこにいた一同全員がのけぞり次の瞬間、ありか、と頷いたものです。願ってもないキャスティングですが、この役がGACKTさんの人生の汚点にならないことを祈っております。 魔夜峰央


ギャグ漫画ですからね。
埼玉県民の方々、怒っちゃイヤよ。



おほほほほ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク