美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

【LIVE配信アプリ 】イチナナで投げ銭ギフト!月収100万円を楽々と稼げるという噂

イチナナで月に300万円稼いだ!1億円稼いだ!
そんな景気のいい話が巷で囁かれています。
ユーチューバーで稼ぐ話をよく聞いていたけれど、敷居が高いよね。
しかし、今はTwitter感覚のミニユーチューバーみたいなイチナナというアプリが話題!


友達が「最近イチナナで遊んでいるの。お金にもなるし稼げる」と言っています。


なにそれ?


イチナナって何?


遊べて稼げるなんて怪しい!


そう思って調べてみたらYouTubeみたいなツイキャスみたいなTwitterみたいな感じのイチナナLIVE。
スマホで視聴、スマホで配信。


面白いから記事にしました。
確かにお小遣い稼ぎになるアプリです。
f:id:rarasongjing:20180408124143g:plain

イチナナLIVEって稼げるの?

スポンサーリンク


イチナナLIVEとは


17 Live (イチナナ)| ライブ配信アプリ | 17 Media Japan 公式 |


17歳から使えるアプリだからイチナナ。
2015年に台湾でスタートして大人気になり、中国でもブーム。

そして2017年8月に日本でのアプリが配信。


一体何のアプリかといえば、無料でLIVEを視聴したり配信出来たりするもの。
スマホだけで遊べちゃう。



f:id:rarasongjing:20180408122736j:plain



視聴してみると
twitter感覚で動画LIVEを配信する素人の可愛い女性やイケメン男性が沢山いて(普通の顔や不細工もいます)、歌ったりお喋りしたり踊ったりしているのですよ。


超美女やイケメンのLIVEをリアルタイムで観て、コメントを送ったりイイネが無料で出来ちゃう!


私の友達はモノマネをしたり楽器を演奏してLIVEを配信中だと言っていました。



観るだけでもOK、LIVE配信してみるのもOK
、無料で遊べる面白そうなアプリみたいですよね。


無料なのは分かりました。
では、どうやって稼ぐの?


イチナナは投げ銭で稼ぐ


ユーチューバーは広告(アフリエイト)で稼いでいますよね。


ツイキャスtwitterAmazon欲しい物リストを貼ればファンからプレゼントが届く可能性がありますよね。


ニコ生も視聴者からのプレゼントだけで生活をしている人がいるし。


私のような弱小ブロガーでも何回か欲しい物リストからプレゼントが届きましたから、人気のある方にはザクザクと届くのでしょう(いいなー)


そして問題のイチナナは投げ銭で稼ぐのですよ。
新しい稼ぎ方かもしれませんね。

LIVEを視聴しているファンが現金をプレゼントしてくれる仕組み。
おひねりが飛んでくるみたいな感覚。


路上ライブをしている人の前にある箱にお金を入れる感じをイメージすると分かりやすいかな。


お気に入りのライバー(イチナナLIVE配信者)にプレゼントをしたくなったら課金。
投げ銭をしたい人はイチナナで課金をするのですよ。


ギフトのマークを押せば簡単に50円から投げ銭をプレゼントできる!
すぐに「○○さん、ありがとう」なんてLIVEで言われちゃうかも。


twitterイイネをする感じで投げ銭をするのですよ。


これね、この説明だと日本人は「乞食?」っぽく感じちゃいますが、中国では昔から投げ銭の伝統があるようでバンバンと投げ銭をする人がいるんだって。


ツイキャスでも中国人からの高級プレゼントがバンバンと届く話を聞いたことがありますから、それの現金版ですかね。


中国語圏内で人気のアプリですから、投げ銭をしてくるのはお金持ちの中国人が多いのかも。


私が試しにアプリに参加して色々観た感じだと、ランキングみたいなものもあって投げ銭ギフトで稼いでいる人達が沢山いる!


日本人のランキングで、1日で200万円以上投げ銭を貰っている人がいるじゃないですかっ!



f:id:rarasongjing:20180408132453j:plain



中国や台湾だと月に1億円以上を稼ぐ人達がいるというからビックリです。


日本はまだアプリを導入してから日が浅いので、今なら稼ぐチャンスかもねー。


スポンサーリンク

イチナナでの稼ぎ方と危険


投げ銭をしてくれる中国人が多いというなら、ちょっと中国語を織り交ぜるといいと思います。


海外のスターから日本語で挨拶されると嬉しいでしょ?


また顔出しをしている美女とイケメンにかなわないと思うかもしれませんが、それはイチナナの盛れる機能付きカメラで大丈夫かも。


だいたい美女やイケメンばかりが人気者になる訳じゃないのが世の仕組み。
ユーチューバーだって、むしろイケメンは少ない!
ヒカキンが年収10億円とも言われているし。
ニコ生だって顔より踊ったり歌ったり面白いトークが人気。


問題は顔出しです。


顔出しって怖いでしょ?
だけど、ほぼ別人に盛ってしまえば問題無し。
イチナナのカメラは綺麗に盛ってくれるのが嬉しい。


マスクや眼帯を使う手もありますね。
痛ドル風(怪我をして可哀想に見えるアイドル)に眼帯をすればマニア好みでファンが付きそうだわ。


また住所がバレそうな言葉や風景には注意。
家バレはかなりの危険が伴いますから、撮影する部屋は慎重に考えましょう。
小物や写真で身元がバレないように。


twitterSNSとの連動も注意!
知り合いから知り合いに身元がバレていきます。


特に女性はね、危ない目に遭わないために細心の注意を心がけないといけません。


イチナナLIVEは、エロやグロや暴力的な描写や喫煙飲酒は禁止だから、その点は安心できます。
露出度が高い女性は即NGなんですよ。


可愛い女性、イケメン、会話、歌、ダンス、演奏などなどの得意分野で自己アピールをして投げ銭ギフトを貰って稼ぐのです。


余程の美女じゃないと最初から視聴してくれる人が沢山いる訳がないですから、最初はLIVE配信者のところを地道に廻ってフォローをして、イイネをしたり、コメントを書いて廻る営業をすること。
twitterやブログで宣伝をすること。


稼ぐ工夫をまとめるとこんな感じです。


・ 中国語を少し取り混ぜる
・ 美女やイケメンに盛る
・ 得意分野で自己アピール
・ 他のLIVE配信者を廻ってフォローやイイネ営業
twitterやブログなどのSNSで宣伝


イチナナLIVEの始め方


アプリをダウンロードするだけです。

17 Live (イチナナ)| ライブ配信アプリ | 17 Media Japan 公式 |



f:id:rarasongjing:20180408142636p:plain



視聴するのもLIVE配信するのも無料だから、暇つぶしにはピッタリかも。


2017年12月にテレビの有吉ジャポンで紹介されたし、テレビCMにもなっているので人気が出るならこれから。


twitterで宣伝している人も沢山います。















イチナナの投げ銭システムについても話題になっています。








まとめ


色々と新しいものが出てきますね。
ユーチューバーの次はイチナナかしら。
有名人や芸能人もLIVE配信をしているらしいです。


私もイチナナを調べるためにアプリをダウンロードしちゃいました。
しかし、LIVEを配信する勇気は無かった(笑)


顔は殆ど別人に盛れましたが。



f:id:rarasongjing:20180408151439j:plain



自己アピールする得意分野があればLIVE配信をやってみたいと思ったけど、歌は下手だし、踊れないし。


日本でもブームになるかしら?
スマホでお手軽っていうのはいいけど、投げ銭システムが受け入れられるかが疑問だわ。


とりあえずイケメンも美女も沢山いるし、面白いトークも無料で聞けるっていいわ。
アプリが重いのが難点。


中国に媚を売るのも、なんかねー。


おほほほほ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク