美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

ZOZOTOWN退会祭りからの入会祭り!前澤社長の炎上&紗栄子

田端信太郎氏の炎上から退会祭りになって、田端信太郎氏のお金ばら撒きから入会祭りになった逆転ホームランのZOZOTOWN。
ZOZOTOWNとは?
日本最大のファッション通販サイト。

社長が紗栄子と付き合ったり、つけ払いで買えるという宣伝で注目されたサイトです。


前澤友作社長は超お金持ち。
総資産3330億円ですよ。
イケメンでお金持ちならモテモテも当然。
紗栄子と別れた後も新しい恋人の噂が週刊誌に載る程の有名人です。


そんな女にモテモテの金持ちの社長の会社ZOZOTOWNで、何故退会祭りが?


きっかけは2018年3月1日に入社したばかりのおっさんのTwitter


つい本音を書いたら、ZOZOTOWNに怒りの矛先が向いた感じ。
なんかニコニコの退会祭り、角川株下落事件に似ています。

事の詳細を書いていきます。

f:id:rarasongjing:20180318181711j:plain

ZOZOTOWN退会祭り

スポンサーリンク

■目次

 ▶ZOZOTOWN退会祭りから入会祭り
 ▶ZOZOTOWNとは
 ▶まとめ
 

ZOZOTOWN退会祭りから入会祭り


まずは、ZOZOTOWN退会祭りの原因になった田端信太郎氏のTwitterツィート。





これですね。
高額納税者(年収一千万以上)は偉い、高額納税者はこんなに税金を払っている、高額納税者が日本を支えている、高額納税者は低額納税者にイジメられている、低額納税者による衆愚主義。


こんな感じに読み取られてしまう田端信太郎氏のツィート。


だって、つけ払いが有名な会社よ。
つけ払いをしたい低所得者をターゲットにしているのではないの?


衆愚なんて言われ日には、馬鹿にされている気分になるじゃないですか。


高額納税者じゃない人はいらないってこと?
高額納税者以外を衆愚と言うZOZOTOWNなんか退会してやるー!


かくしてZOZOTOWN春のBAN祭りならぬ退会祭りへ突入したのです。


田端信太郎氏のTwitterトップ。






からの退会祭り。
退会する人だらけ。














そしてまさかの田端信太郎氏のお金ばら撒きがヒット!
フォロワーの数だけお金をあげる祭り!







田端信太郎氏から本当にLINE Payで送金された人がビックリして拡散!
「お金が貰える!」


あっという間に田端信太郎氏がTwitterのトレンドワード入り。
太っ腹の田端信太郎氏に話題騒然でしょ、そりゃ。
われも我もと田端信太郎氏に群がって、ZOZOTOWN入会祭り!


凄いわ、退会祭りからの一発逆転ホームランよ。


















ZOZOTOWNとは


1995年前澤友作氏が創業(CDやレコードなど通販)
2004年ZOZOTOWN開設
2006年CDなどの通販会社は分社
2007年東証マザーズに上場
2012年送料無料へ(現在は有料)
2016年ZOZOTOWNつけ払いスタート
2018年ZOZOTOWN春 退会祭り



http://zozo.jp/sp/later-payment/


買った商品が届いてから支払いが出来、2ヶ月後に支払いができる!


画期的な商法が話題になり、人気の日本最大ファッション通販サイト。


ただ、払っていないのに商品が届くことから料金を滞納する人が増えて問題にもなりました。


社長 前澤友作


1975年生まれ
早稲田実業高校卒
バンドでメジャーデビューも果たした元ミュージシャンという異色の経歴


2012年 ZOZOTOWN送料についてツィート「ただで商品が届くと思うんじゃない」「お前ん家まで汗水たらして宅配の人が運んでいるんだ」「二度と注文しなくていいわ」が大炎上。
後に謝罪。


2017年 紗栄子破局
2017年 17歳年下の女優と熱愛報道



華やかな経歴と客をお前呼ばわりする前澤社長のZOZOTOWN。
とにかく日本最大のファッション通販サイトなんです。


<まとめ


ニコニコ動画の騒ぎは社長交代にまでなりましたね。
ZOZOTOWNはどうなるかな。


傲りを消費者に見せてはいけないわ。
高額納税者は確かに偉いけど、高額納税者以外の人を馬鹿にするような発言はいただけない。


言ったのは前澤社長じゃないけど、前澤社長の炎上騒ぎもまだ耳に残っていて、更に紗栄子との浮名に嫉妬した人も沢山いるはず。


ZOZOTOWN、この騒ぎをどうするのかと思っていたら、まさかのお金ばら撒き!
退会した人も戻ってくるわ、こりゃ。
凄い戦略に脱帽しました。


おほほほほ


スポンサーリンク