美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

「君の手料理を食べてみたい」という気持ちが悪いセリフの下心

「君の手料理を食べてみたい」
これは食事代節約と君の部屋に行きたい願望が伺える最悪なセリフ。


恋人同士ならいいのよ。
好きな人にクッキーやお弁当を作るって楽しいから。
むしろ好きな人には「君の手料理を食べてみたい」と言われたいかも。


しかし、初めて会った日にこのセリフを言われた日には女性は一気に冷める。


女性はいろいろ考えちゃうのよ。


お弁当を作れってこと?
どこで食べるのかしら。


私の家に来るってこと?
掃除から始めなきや。


貴方の家に行って作るの?

食べた後に押し倒す気じゃないでしょうね。


ああ、考えるだけでめんどくさい。


このめんどくさいセリフを言うのはどんな男性なのかを説明しましょう。
f:id:rarasongjing:20180310153757g:plain

「君の手料理を食べてみたい」と言われたら

スポンサーリンク

■目次

 ▶「君の手料理を食べてみたい」と言う男
 ▶気持ちが悪い男
 ▶まとめ
 

「君の手料理を食べてみたい」と言う男


恋愛や結婚を意識しての初デートは、お互いに探り合い。


初デートまでこぎつけたということだけでも結構凄いことなのよ。


私の周りには婚活をしている女性が多いの。
婚活パーティーやネットのSNSやお見合い話に熱心に活動する女性達。


だいたい理想が高く、妥協ができなくて長く婚活をしているの。


男性も同じかな。
結婚をしたいけれど、なかなか良い相手に恵まれない感じ。


「結婚したい」
その気持ちは同じ。


だけど、この人じゃ嫌。
そんな相手ばかりの中、極稀に「いいかもしれない」と思える異性がいるわけですよ。


相手も同じ気持ちなら、いざ!初デートになるじゃないですか。
もう、数少ない初デートだから期待しちゃいますよね。


相手のことをほぼ知らない初デート。
婚活パーティーや婚活サイトなどで知り合ったなら、経歴くらいは知っているかもしれない。
けれど、人柄っていうものは一緒に過ごしてみないと分からないもの。


初デートで相手のことを知りたいのは当たり前。


貯金は?
ご両親は?
趣味は?
料理は好き?
子供は好き?


沢山の質問をしたいよね。
ここが重要なポイント。


質問ばかりしちゃダメよ。
だって婚活絡みの初デートって、ちょっとでも嫌な印象を与えたら終わり。


まずは相手を褒めること、そして自己アピールじゃないかしら。


質問ばかりしてくる人って印象がよくないわ。
聞きたくても聞いちゃダメ。
次があればいくらでも聞く機会があるんだから。


だいたい質問をするってことは自分の希望の確認行為。
それは自己アピールと反対の行動なのよ。


この人でいいかと確認する前に、相手に少しでも楽しい時間を過ごして貰おうと考えるのが正解。


自分のことばかり考えている人って最悪でしょ。


それが「君の手料理を食べてみたい」というセリフに繋がるのよ。


「君の手料理を食べてみたい」と初デートで言うような男は、自分では気付いていなくても心の奥ではこう考えているのかも。


自分のために作れ!
自分に尽くせ!
俺の為に何をしてくれる?
俺に美味しいものを食わせろ!
不味い料理を作る女は嫌だな
もしかしたら彼女の部屋に行ける!
彼女の部屋に行った後は…………


気持ちが悪い男


始末が悪いことに「君の手料理を食べてみたい」と言う男は、いいセリフを言ったと思い込んでいる。


このセリフは、次もデートがしたいということ。
ちょっとだけ結婚を意識したセリフでもある。
俺に手料理を食わせて女らしいところをアピールしたいだろう?



バカめ!


次は無いっ!


人に何かをして欲しいなら、まず自分から。
お前が先に手料理を作ってこんかっ!


まぁ、いきなり「お弁当を作ってきたよ」なんて言われて、男のバッグからお弁当箱が出てきても気持ちが悪いけど。


とにかく、何かをして欲しいという希望を初デートで言うのはキツいということを言いたいのです。



そして私の友達は婚活パーティーで知り合った良さそうな男性に「君の手料理を食べてみたい」と初デートで言われ、怒ってLINEしてきたの。


「せっかく良さそうな男性だったのに」


彼女は凄くガッカリしていました。


実は彼女は料理が苦手というのも理由の1つなんだけど。
彼女も彼も一人暮らしというのも理由の1つ。


初デートでのその要求の図々しさに結婚の2文字が簡単に吹き飛ぶ威力があったのです。


だって、手料理っていえばやはり相手の家で作るか、自分の家で作るかって感じだし。
もうアッチをしたいってこと?


どうしてもそっち系を考えてしまうのよ。


そうじゃないかもしれないけれど、家に異性を呼ぶってことはそれも考えないと危ないと思うわ。


手料理=アレ


考え過ぎかなぁ。


彼女は二度とその男性とは会いませんでした。



まとめ


「君の手料理を食べてみたい」


言われたら嬉しいですか?
ほとんど知らない人に言われたら気持ちが悪いわ。


初デートでダメなら何度目のデートなら言っていいセリフなのかと聞かれたら、答えはない。


「いつか」を付ければいいんじゃないかな。


「いつか君の手料理を食べてみたい」


ほら、無理がないでしょ。


そうじゃないんだ、ヤりたいから言っているんだと言う男もいるのでしょうね。
婚活パーティーや婚活サイトもこんな男が多いのも確からしいわ。


本当に彼女の手料理を食べてみたくて言いたいのなら、言わない方がいい。
仲良くなれば彼女の方から自然に作ってくれるはず。


それまでは自分で料理をしましょう。
料理をしたくないから結婚したいなら、お弁当屋やレストランの娘を探せ!


私はいつかきっと金持ちになってシェフを雇うわ。



おほほほほ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com