ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【ゲーム ハード・ソフト 】好きなゲームのキャッチコピー385選!

かっこいいゲームのキャッチコピー!
『 エンディングまで泣くんじゃない』
『 俺より強い奴に会いにいく』
『 「そこに隠し通路あるぞ」新聞を読みながら教えてくれた親父は、昔、光の戦士だった 』
『 命令は、1つだけだ。誰も死ぬな!』


なんて痺れるキャッチコピーの数々。
一流のコピーライターである糸井重里さんやら公募で決まった名文が胸を打つ!



短い文章で感動を味あわせててくれて、熱いキャッチコピーを集めてみました。
今回はゲームのハードやソフトから。

名キャッチコピー385選に心を震わせてください。
f:id:rarasongjing:20180228154928j:plain

ゲームのキャッチコピー385選!

スポンサーリンク


1〜50


1 アーガス(1986年 ファミコン)

未知の力を秘めて・・・ファイターウォル・アーグ発進!!


2 アークザラッド(1995年 PlayStation)

光と音のRPG


3 アークザラッド 精霊の黄昏(2003年 PlayStation2)

激しい憎しみの底には、常に深い愛があるという


4 アークス(1988年 PC)

ドラマはRPGを覚醒させる・・・!


5 アークスオデッセイ (1991年 メガドライブ)

そして、ふたたび、アルカサスから・・・・・・


6 EARTH DEFENSE FORCE・アースディフェンスフォース インセクトアルマゲドン(2011年 Xbox PlayStation3)

アメリカ生まれの地球防衛軍


7 アーバンレイン(2005年 PlayStation2)

型破りの爽快感!



8 アーマード・コア3()

その世界に、空は無かった


9 アーマードコアFA

この先に答えはあるのか・・・・・・


10 アーマードコアLR

誰もが、生きるために戦っている


11 アーマードコアNB

求めるものは、最強という名の称号


12 アーマードコアNX

その意思が、すべてを変える


13 アーマードコアSL

それは、侵してはならない領域


14アーマードコア5

全てを焼き尽くす暴力


15 アーマードコア

ここは、名もなき傭兵達の戦場


16 アイドルマスター

きらめく舞台でまた会える


17 アイドルマスター2

きらめく舞台は、更なる高みへ


18 アインハイダー

撃って、撃って、ぶち壊せ!


19 アガレスト戦記ZERO(2009年 PlayStation3)

君との出会いが、その全てを変えてゆく


20 アキラ

もう始まっている、もう止まらない・・・・・・


21 悪魔城ドラキュラ

この伝説の結末は誰も知らない。


22 悪魔城ドラキュラX

血の因縁は俺が断つ


23 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

私は、魔を斬り払う剣となる!


24 ASSASSIN'S CREED2(2009年 Xbox PlayStation3 )

歴史は血で綴られる


25 アザナエル

結末、アンタの運次第


26 Another Century's Episode(2005年 PlayStation2)

背負えるか、エースの宿命


27 ANUBIS ZONE OF THE ENDERS(2003年
PlayStation2)

未確認浮遊快感

僕らは、宇宙でやっと自由になれる


28 アバタールチューナー(2004年 PlayStation2)

喰らうことでしか生きられない・・・・・・


29 アバタールチューナー2

喰らい尽くせ、生きる為に。


30 アルトネリコ(2006年 PlayStation2)

少年は少女を護り少女は少年のために詩を奏でる。


31 アルトネリコ3

世界最響のRPG、ここに鳴り—。
3本目の塔で紡がれる新たな愛と絆の物語、始まる・・・


32 イース1

今、RPGは優しさの時代へ。


33 イース2

優しさから、感動へ。


34 イース5

最後で最初のイース


35 イース6

伝わる優しさ、広がる冒険心。



36 斑鳩(2002年 ドリームキャスト)

撃て!避けろ!そして…当たれ!


37 ICO

この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。


38 ヴァルキリープロファイル

それは、人と神の物語


39 ヴァルキリープロファイル2

凍てつく時間に光り差し、物語は今、動き始める


40 Wii

Wiiのある新しい生活


41 WiiU

スーパーなWii Wii U


42 Wii Fit

リビングでエンジョイダイエット


43 ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~

百年の歴史、千人の勇者、あなたに預けます


44 ウルティマオンライン

お父さん、お母さん、就職は決まってないけど、働く喜びが分かりました


オヤジ、自分の家を持てるようになるまで、こっちでがんばるよ


聞いておばあちゃん、あんなだったオレが人の命助けたんだよ


たかし、裁縫にめざめたってホントか?


そのビートルってのが、ウチの牛よりカワイイってホントかい?


れいこ、斧ひとつで生きていくってホントか?



f:id:rarasongjing:20180301231922j:plain



45 AIR

夏はどこまでも続いていく。青く広がる大気の下で。彼女が待つ、その大気の下で。


46 エースコンバット

超本格的飛行機ごっこ


47 エースコンバット2

今、再び大空へ飛び立て!


48 エースコンバット3

地上にはない、ドラマがある


49 エースコンバット4

すべてが変わる、再び


50 エースコンバット5

奇跡を起こすことが義務付けられた日






51~100


51 エースコンバット6

群れなす翼の大戦場ドラマ


52 エースコンバット ゼロ

エースによって語られる、エースの生き様


当空域の交戦規定は唯一つ“生き残れ”


53 エースコンバットAH

もがれる翼の断末魔


54 エースコンバット3D CR

この空に、新たな軌跡を刻め


55 エイリアン アイソレーション(欧米2014年日本2015年 PlayStation3・4 Xbox)

生きて還れ


56 SG-1000II

ソフトの数だけ興奮がある


57 SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス

その魂は受け継がれ、新たな原点となる


58 エターナルメロディ

君に出逢って恋に冒険する


59 Xbox

ヤバいことになってきた


60 Xbox360

do!do!do!しようぜ


61 大神

この世の命が、蘇る


62 弟切草

花言葉は、「復讐」


63 鬼武者

空前絶後のバッサリ感


64 鬼武者2

愛と哀しみのバッサリ感


65 オプーナ

もう少し、子供のままで、いいですか


66 オメガブースト

破壊美が、加速する


67 俺の屍を超えてゆけ

生きる、死ぬ、託す


68 怪盗ロワイヤル

大人がハマる!


69 カオスヘッド

そして、ワタシは、世界を殺す。


言葉を知ってる?その目、誰の目?


70 影牢刻命館 真章~

やっぱり罠が好き


71 かまいたちの夜

あなたのせいで、死体が増える


72 かまいたちの夜2

この島は狂気につつまれる


73 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

戻ろう。全てを終わらせるために


74 餓狼伝説

狼は眠らない


75 艦隊これくしょん

暁の水平線に勝利を刻みましょう!


76 ガンパレードマーチ

それが世界の選択である


77 ギアーズオブウォー

プランBでいこう


78 ギアーズオブウォー2

あがけ、生きろ


79 機動戦士ガンダム エクストリームバーサス

極限進化


80 痕

夢と現実、欲望と理性、そして癒されぬ痕―――


81 キノの旅(2003年 PlayStation2)

だから僕は旅を続ける。


82 キノの旅2

だから僕は世界を旅する――。


83 逆転検事

ヒラメキで、追いつめる快感。


84 逆転検事2

かつてない逆境。かつてない逆転。


85 逆転裁判

孤独な人に味方できる唯一の職業 弁護士


86 逆転裁判2

求めるのは、ただ一つの真実


87 逆転裁判3

法廷、激震


過去と現在が結び合う、たった一つの真実


88 Killer7

感じるままに、殺れ


89 キングダムハーツ

世界は光と闇でできている。


90 キングダムハーツ2

世界は光と闇でできている。俺たちは闇になるのさ


91 キングダムハーツFM

いま一度、心を照らすもの


92 キングダムハーツ358/2 Days

もう思い出せない大事なこと


93 クイズマジックアカデミーDS

それでは、授業開始!


94 クイズマジックアカデミーDS 2つの宝石

知識が最大の武器になる。


95 Kunoichi

魅せられたら、最期。


96 GRAVITY DAZE

少女は、空に落ちる。


97 クラッシュ・バンディクー

宇宙初。奥スクロールアクション


98 グランディア(1997年 セガサターン)

忘れられない冒険になる…… これがシネマティックRPG


歴史に残る映画があるように、歴史に残るRPGがある。


99 グランディア(1999年 PlayStation)

忘れられない冒険になる…… これがシネマティックRPG


100 グランディア

何を信じたらいいか、分からない?みんな、そうさ


スポンサーリンク




101~150




101 グランディアIII

さあ、夢と絆をはじめよう。


102 グランディアパラレルトリッパーズ

ポケットに入った大冒険活劇!!


103 グランド・セフト・オートLCS

夢を求めてやってきた町は、掃き溜めだった


104 グランド・セフト・オートIV(2008年 Xbox360 PlayStation3)

人生は面倒だ。だが ここに来ればなにかが変わるかもしれない


105 グランブルファンタジー(2014年 スマホ)

君と紡ぐ、空の物語


グラブってる?


106 狂った果実

少女は狂ったぐらいが気持ちいい


107 グローランサー(1999年 PlayStation)

ドラマチックが止まらない


108 グローランサー3

ドラマチックを駆け抜けろ


109 クロックタワー2

生存率1/10000の恐怖


110 クロノクロス

星の見る夢は、まだ終わらない


殺された未来が、復讐に来る


111 クロノトリガー

「今、時空の扉が、開かれる


ドリームプロジェクトプレゼンツ。これが僕らの夢だった


星はかつて、夢を見た


112 クロヒョウ龍が如く新章

暴力の果てに、誇りはあるのか?


113 ゲームキューブ

かつて無い最高傑作のテレビゲーム機


114 ゲームボーイ

君とならどこまでも


115 ゲームギア

いつでもどこでもカラーが楽しいゲームギア


116 月光のカルネヴァーレ

美女(ヒトガタ)と野獣(ヒトオオカミ)


117 幻想水滸伝

プレイステーションよ。これがRPGだ!


118 幻想水滸伝2

その強さがあれば、すべてを守れると思った


119 幻想水滸伝3

信じる道ならば進むのでしょう。それが人の性なのですから


120 幻想水滸伝4

108人の待つ海へ


121 幻想水滸伝5

全てを、奪還する。


今あるのは、悔しさと僅かな希望


122 絢爛舞踏祭

覚えておきな。船の名は『夜明けの船』どこにも属さぬ、自由の船だ


123 Call of Duty: Ghosts

“WE ARE ALL WE'VE GOT”(「残されたのは自分自身の力のみ」)


124 ゴッドイーター

神速 連撃 狩りは進化した



125 ゴッドイーター2

極めし一撃 神々を討つ


126 ゴッドイーターリザレクション

極喰らえ 意のままに


127 THE 地球防衛軍

防衛軍は一人じゃない!でも、二人しかいないぞ!


128 サイバーボッツ

宇宙を砕くか、鋼の拳!


129 SIREN(サイレン)

どうあがいても絶望


逃げられない、ジャパン・ダークサイドモダンホラー


130 SIREN(サイレン)2

逃げ場なんて、ないよ


131 サイレントスコープ3

標的に、沈黙を。


132 サイレントヒル

不気味が気持ちいい


133 サイレントヒル2

美しく、悲しい、愛と恐怖の話題作


134 サイレントヒル4

大丈夫、これは夢だから……


135 サガフロンティア エミリア

ゆるさない。ゼッタイ。


136 サガフロンティア クーン編

マーグメルがなくなるとき、ぼくはやっぱり泣くのかな。


137 サガフロンティア リュート

なんとかなるさ


138 サガフロンティア レッド編

ぶっ潰してやる


139 サガフロンティア2

主人公の死、そこから本当の物語が始まる


140 サクラ大戦


大正桜に浪漫の嵐


141サマナーズウォー


忘れかけていた、心躍る本当のRPG



心躍る本当のRPGターンバトルの面白さを突き詰めた、全世界8000万人が選んだ王道RPG登場!


142 サモンナイト


召喚術で、世界を救え


143 サモンナイト2

リィンバウムに再び迫る危機!異世界の力を召喚せよ!


144 沙耶の唄

それは、世界を侵す恋


145 ザンファイン

撃てよ!増やせよ!富刻強兵


146 シーマン

その生物は、あなたの生活に寄生する


147 シェンムー

総製作費70億


148 邪聖剣ネクロマンサー

夜、一人では遊ばないでください


149 シムシティー(1991年 スーパーファミコン)

市長(あなた)が好きなその都市も、市民(みんな)が好きとは限らない。


150 シャイニングフォース

人と同じ戦い方はいやだ。


151~200



151 シャイニングフォースクロス

この出会いは必然


152 シャドーハーツ2

幸せとは何か、正義とは何か?


153 シャドウバース

選ぶのは、君だ


154 修羅の門

極めたら折れ!


155 新鬼武者

極ズババババッサリ感


156 真・女神転生STRANGE JOURNEY

人類よ、これ以上何を望むのだ


157 真 女神転生3

東京が死んでぼくが産まれた


158 スーパーファミコン

こんにちは スーパーファミコン


159 スーパーマリオオデッセイ

マリオ、世界の旅へ。


160 スーパーマリオコレクション

ようこそ僕等の同窓会へ


161 スーパーマリオブラザーズWii

ひとりでも、みんなでも


162スーパーマリオRPG

ロールプレイングゲーム、やったことない人もOK
マリオと旅に出ようドラマを作ろう
ロールプレイングゲーム、やりつくした人もカモーン
満足させますマリオです


163 スーパーロボット大戦α

人類に逃げ場なし


164 スカイオデッセイ

風を感じて、空に挑め。


165 鈴木爆発

彼女が出会う あらゆるものは すべてが爆弾。


166 スターオーシャン

SFC最後のRPG


ドラクエより面白いRPG


167 スターオーシャン2

あなたはこの星を守れますか?あなたはこの愛を守れますか?


若者達は今旅立つ。無限の可能性を求め、闇を光に変えるために


168 スターオーシャン3

さぁ、星の海へ出かけよう


169 スターオーシャン4

希望の海へ。星の彼方へ。


170 スターフォックス


ドックン、血が騒ぐぜ。


171 スターフォックスアドベンチャー


Lets'Rock'n'Roll! 戦闘機を降りても危険な奴ら。


172 スターフォックス64

俺の獲物に手を出すな!


173 ストリートファイターII

俺より強い奴に会いに行く


174 ストリートファイター2スーパー

超えられるか、俺を


175 ストリートファイター3

時代が俺に、追いついた!


176 ストリートファイターZERO2

夏にサクラ咲く


177 ストリートファイターZERO3

みんなで仲良くボコり合い


178 ストリートファイター4

かつてのファイター達よ、腕は鈍ってないか!


スポンサーリンク


179 すばらしきこのせかい

世界を変えたければ、自ら境界を越えろ


180 スプリンターセル コンヴィクション

その男は信念を貫く


181 スプリンターセル 二重スパイ

気配を殺せ。心を殺せ。


182 スプリンターセル ブラックリスト

それは、任務のためなら殺人すらも許される自由


183 ゼーガペイン

消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み


184 セガサターン


脳天直撃セガサターン


セガサターン、白!


64ビット級


185 ゼノギアス

聖剣伝説が出ない理由、ファイナルファンタジーとは異なる可能性、そしてゼノギアス


186 ゼノブレイド

悲しみの果てに未来はあるのか


187 ゼルダの伝説 神々のトライフォース

目覚めよ、マスターソード


188 ゼルダの伝説 時のオカリナ

ゲームでしか味わえない感動がある


君はもう伝説を見たか?


189 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

あなたはまだ、月の恐怖を知らない


190 ゼルダの伝説 夢を見る島

嵐の夜、その伝説は始まった。


191 零 刺青ノ声

侵蝕する恐怖


192 戦国TURB

愛も勇気も好きにすれば


193 戦国BASARA

戦場ごとぶった斬れぇい!


194 戦国BASARA2

咲いて、暴れて、戦国乱世!


195 戦国BASARA3

こんな関ヶ原見たことねぇ


196 閃乱カグラ 少女達の真影

命懸けで獲りにきて。


197 双界儀

あなたがいるから、現世だって悪くない。


198 ソウルキャリバー2

勇者様ご招待

199 ダーククロニクル

母を捜す少年と、未来から来た少女。時を超え出会った二人の不思議な物語


200 DARK SOUL


人間性を捧げよ



201~250



201 DARK SOUL2
絶望を焚べよ


202 DARK SOUL3

王たちに玉座なし


203 大航海時代オンライン

目指すのは、地図にない世界


204 タイトー

テクノファンタジー


キャッチ・ザ・ハート


205 大乱闘スマッシュブラザーズ

一つ一つの戦いに、感動がある!


206 大乱闘スマッシュブラザーズDX

戦いの数だけドラマがある


207 大乱闘スマッシュブラザーズX

リミットを超えた大乱闘


208 高橋名人 ツインファミコン

さっすが〜合体ファミコン


209 タクティクスオウガ 運命の輪

Let Us Cling Together(手を取り合って)


210 タクティクスオウガ

僕にその手を汚せというのか


この混沌の時代に、無力であることは許されなかった


希望とともに絶望があり、悲しみとともに栄光がある


211 タクティクスオウガ外伝

人生は決断の連続だ。


212 たけしの挑戦状

常識があぶない。


213 超魔界村R

百万回やられても、負けない!


214 テイルズオブヴィスペリア

人の数だけある野望、信念。その只中で、己が正義を試される。


215 テイルズオブエクシリア2

少女のために、世界を壊す覚悟はあるか?


216 テイルズオブエターニア

変われる強さ、変わらぬ想い。


217 テイルズ オブ シンフォニア

君と響きあうRPG


218 テイルズオブファンタジア

悲しみの涙を剣に変え、少年は今、時を越える……


219 デッドコースター

生き残るのは、死んでも無理


220 デッドライジング

その目で確かめるがいい。ここは、まさに地獄だ


221 デバイスレイン

日常が終了し、非日常が起動する


222 デビルメイクライ


悪魔が恐れる男がいた


223 デビルメイクライ

悪魔と踊ろう


224 デビルメイクライ

楽し過ぎて狂っちまいそうだぜ!


225 デビルメイクライ

ワル乗りしよーぜ


226 デビルメイクライ3SE

たまにはお前の遊びに付き合ってやろう


227 DEMONS SOULS

世界とは悲劇なのか


228 デュープリズム

ひとつの世界に、ふたつのファンタジー。


229 天誅

世の悪は、紅に散れ。


230 天外魔境2

わが道に敵なし


231 天外魔境4

その日、アメリカが死ぬ

232 TIZ

ゲームをゼロから変えてみた

233 .hack//G.U. Vol.2 

君想フ声 届かない声なんて、きっとない

234 .hack// vol.4

戦い続けた者たちへ


235 怒首領蜂大往生

死ぬがよい


236 怒首領蜂大復活

大往生したのに大復活


237 ドラゴンクエスト

今、新しい伝説が生まれようとしている 


238 ドラゴンクエスト

勇者の伝説が再びよみがえる


239 ドラゴンクエスト1・2

今、新しい伝説が生まれようとしている(FC)


勇者の伝説が再びよみがえる(FC)


目を開けて夢を見よ(SFC


スーパーファミコンで伝説は進化する。(SFC


これが冒険、これがRPG(GB)


240 ドラゴンクエスト3

(副題 そして伝説へ)

さらば、母なるアリアハン(FC)


触れたら最後、日本全土がハルマゲドン(FC・TVCM)


世界中のお宝が、キミを待ってる。(SFC


画面の中に、あなたがいる。(SFC・TVCM)


SFC究極のドラクエSFC


一番愛されたドラゴンクエスト(GB)


241 ドラゴンクエスト4

勇者よ、目覚めなさい(PS)


冒険の行方はその手の中に(DS)


242 ドラゴンクエスト5

「愛がある、冒険がある、人生がある」(SFC版)


強き心は、時を越えて(PS2


冒険という、もう一つの人生(DS)


243 ドラゴンクエスト6

DQを超えるのはDQだけ」(SFC


この旅は、夢という真実へ(DS)


244 ドラゴンクエスト7

人は、誰かになれる(PS)


希望のかけらをもとめて(3DS)


245 ドラゴンクエスト8

見わたす限りの世界がある(PS2)


物語は、声を上げて生まれ変わる。(3DS)


246 ドラゴンクエスト9

そして、僕たちは天使と呼ばれていた


みんな集まれ、この場所に


247 ドラゴンクエスト10

皆をつないで世界がつながる  


248 ドラゴンクエスト11

そして、勇者は悪魔の子と呼ばれた



249 ドラッグオンドラグーン

抗え、最期まで。


250 ドラッグオンドラグーン2

全てを与え、全てを奪う


251~300



251 ドリームキャスト

夢を繋いで


立つんだ湯川専務


SEGAってだせぇよな、プレステの方がおもしれぇよな。


252 トルネコの大冒険 不思議のダンジョン

1000回遊べるRPG


253 どろろ

俺を返せ


254 トワイライトシンドローム探索・究明編

やがて、恐怖は切なく感動に変わる


255 ナインティナインナイツ

正義は一つだと、信じていた


九十九の夜がやってくる


256 ナムコ (バンダイナムコ)


オモいカルチャーをオモチャーと言う


自宅で遊べるナムコット


クーソーは、頭のコヤシです


クーソーしてから、寝てください


遊びをクリエイトするナムコ


2001年の大人(クリエイター)達へ


アソビきれない毎日を。(2015年 バンダイナムコ)


257 ニーアゲシュタルト/レプリカント

一人のために、全てを滅ぼせ


258 Need for Speed Most Wanted

逃走本能MAX!!


259 ニンテンドーSwitch

カタチを変えてどこへでも


いつでも、どこでも、誰とでも。



260 ニンテンドー3DS


メガネがいらない3DのDS


思い出を自ら奏でよう


261 ニンテンドーDS

Touch!


262 NINTENDO64

ゲームが変わる 64が変える


263 ネオジオ

凄いゲームを連れて帰ろう


100メガショック!


264 ネオジオポケットカラー

I'm not BOY. 誰だってBOYを捨てるときがくる


265 ノクターンマニアクス

悪魔は二度生まれる


266 パーフェクトソルジャーズ

闘う理由は、もはやない。


267 バイオハザード

そこを歩く、という恐怖


268 バイオハザード5

恐怖の原点は、恐怖の頂点へ。


269 バイトヘル2000

くだらないのに、やめられない


270 ハイドライド

これ以上なにを望むのか


271 バウンサー

むかつく奴らが多すぎる


272 破壊王

サラリーマン壊しまくり


273 バテン・カイトス

さあ、自分のなりたいものになりなさい。


274 バテン・カイトス2

綺麗な嘘と、汚れた真実。それでも、僕たちは生きてゆく。


275 ハドソン

買わなきゃハドソン


276 BATTLEFIELD BAD COMPANY

戦争なら俺達に任せとけ!


277 バロック

己の罪を、世界を癒せ


278 パワードギア

砕けろ人類


279 パンツァートラクションアゼル

全てを失った時、少年は翼を手に入れた


280 Beat mania IIDX15

「撃鉄」は引かない。「戦律」を打て。


281 PSP 

すべての楽しい!を、持ちあるこう。 


さー、何して遊ぶ? 


さー、新展開。 


アソビが変わるぞ。 


282 ピクミン

食べられても、投げられても、貴方に尽くします


命令は 、一つだけだ。誰も死ぬな!


283 ひぐらしのなく頃に

正解率1%


284 ぴゅう太

パソコンなんて、過激なオモチャじゃ!!


285 ファークライ3

狂気に満ちた無慈悲な楽園



スポンサーリンク



286 ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

光を継ぎ、運命を背負い、今ここに聖戦が始まる


287 ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

受け継がれるのは、光か? 闇か?


288 ファイアーエムブレム 聖魔の光石

立ち向かう度に、人は少し強くなる


289 ファイアーエムブレム 烈火の剣

人は、物語と共に成長する


290 ファイナルファンタジー

見つからないものを、見つけるために。


291 ファイナルファンタジー2

この悲劇、忘れない。


292 ファイナルファンタジー1&2

「そしてヒルダに…愛している、と!」


293 ファイナルファンタジー3

最期の壮大なドラマ、悠久の風ふたたび・・・(DS)


「そこに隠し通路あるぞ」新聞を読みながら教えてくれた親父は、昔光の戦士だった。(PSP)


294 ファイナルファンタジー4

「光」と「闇」の物語、二つの月が照らしだす絆(DS)


295 ファイナルファンタジー5

風が、変わる。


超、FF


296 ファイナルファンタジー6

夢じゃない。


俺たちの物語だ!


297 ファイナルファンタジー7

君はもうクラウドになったかい?


FF7、始動


早くしないと星が死んでしまう。


誰もが、見たことのない魔晄炉の噂をしている。


298 ファイナルファンタジー8

人間たちの物語、愛を感じて欲しい


299 ファイナルファンタジー9

クリスタル、再び


ファイナルファンタジーであること


見つからないものを、見つけるために


300 ファイナルファンタジー10

僕達は、運命に立ち向かった


世界一、ピュアなキス


FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster

僕は、また、泣けるだろうか。僕は、まだ、泣けるだろうか。

301~350


301 ファイナルファンタジー11

誰かが待っている。誰かを待っている。


一人じゃないよ


302 ファイナルファンタジー12

若き空賊は、大空の彼方へ


303 ファイナルファンタジー13

双対する世界の真実に触れた時、人は定められし宿命と対峙する


304 ファイナルファンタジー14

ファイナルファンタジー』が、ここにある。


305 ファイナルファンタジー15

最先端ゲームの感動体験をすべてのユーザーに


必要なことは、やり尽くした


306 ファイナルファンタジー零式

人は生まれる時代も世界も選ぶことはできない。しかし、どう生きるかを決めることはできる。


307 ファイナルファンタジー タクティクスアドバンス

"その日、街はボクの知っている街ではなくなった。それは、ボクが創った“剣と魔法の世界”。


308 ファイナルファンタジー ディシディアデュオデシム

最終決戦に向かう敗北の物語


309 ファミリーコンピュータ

家族みんなでファミリーコンピュータ


310 PSOファンタシースターオンライン

初めましてから始まるRPG


311 PSOファンタシースターオンライン

英雄は一人じゃない


312 ファンタシースターユニバース

すべてのRPGを過去にする


313 ファンタシースターユニバース2

RPG、新生。


スポンサーリンク



314 ファントムキングダム

本当のシミュレーションRPGの、何たるかを教えてくれるわ!


315 ファントムブレイブ

死んでもきみを守りたい。たとえ魂になろうとも


316 Fallout4

人は過ちを繰り返す


317 BUSIDO

強い絆は、剣でも斬れない


318 ブシドーブレード

独走する、一撃の美学


319 BURAI

敵は二億四千万、挑むは八匹の狼たち!!


320 ブラストドーザー

破壊の美学、極まる。


321 PlayStation

1・2・3でゲームが変わる


全てのゲームは、ここに集まる。 


いくぜ100万台 


すごいことになってきた 


いくぜ200万台 


今年もよろしく 


サービス満点 


今年もおねゲーします。 


よい子と、よいおとなの。 


暮らし イキ! イキ! 


ごほうびに 


今年もすゲー。 


ゲームひとすじ。 
ゲーム ゲーム ゲーム。 
全てのエンタテインメントは、ここに集まる。 
ラララ♪プレイステーション
すべてのゲームを持ち歩こう


322 PlayStation2 

あそぼー。 


キタ! キタ! キタ! 
みんなうれしい 
みんな持ってる? 
サービス、色! いろ! 
おかげさまで8周年 
イメチェン?(2003年2月の新色発売時) 
一人でヨシ! つないでヨシ! 
おまちどー。(2003年11月の値下げ時) 
わかりやすいの、デルヨ。 
こどもと、もっと


323 PlayStation3 

Play Beyond 


PS3時代を宣言します。 


「世界でひとつ」のゲームをやる。 
すべては、ココロ動かすために。 
やりたかったぞー 
ゲームの逆襲がはじまる。(コナミと共同) 
本格始動。 
みんなのアソビ場。 
みんな、ここで目覚める 
こころは、もっと動く。(playfaceキャンペーン) 
つかいきろう△◯??。 
Playの全てがここにある。


324 PSVITA 

ソーレソレソレ


325 ブレイブフェンサー 武蔵伝

一難さってまた一難。危機また危機の連続だ!


326 ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター

世界に従うか。自分に従うか


327 ぷよぷよ

灼熱のファイヤーダンス


328 FRONTMISSION2

最前線、ふたたび炎上す


329 FRONTMISSION3

人類は何も学ばない。


330 Halo3

地獄へ、降下準備を


331 ペルソナ

もしも僕が悪魔でも、友達でいてくれますか?


332 ペルソナ2

噂は現実となり、人は罪を知る。


333 ペルソナ2

滅びの夢の先、待ち受ける大いなる罰。


334 ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!

なくしたもの思い出しゲーム


335 ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇 (PS2)


今は、もうどこにもない、あの海を。


336 ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密! (PSP)


毎日が宝石だった



こんどは海!ぼくのなつやすみ

海辺の小さな田舎町。そこにある親戚に預けられ、
夏休みを過ごすことになった「ボク」くん。

真っ黒に日焼けするまで、「魚つり」「すもぐり」、
日が暮れるまで「昆虫採集」や「虫相撲」に夢中。
そして、小さな町のガキ大将や大人たち……。
楽しくて、どこか懐かしくて、ちょっぴりせつない
そんな夏休みが「ボク」くんを待っています。

みんなが体験したあの夏、あの海、
大好きだった、日本の夏休み。
あなたが「ボク」くんになって、
ステキな夏の思い出をつくってください。
毎日が宝石だったあの夏休みのように……。



337 ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 (PS3)

カミサマ、あの夏に、返してくれないか。


338 ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団「ボクと秘密の地図」 (PSP)

7月2日に夏が来る。


339 ボクらの太陽

外でやれ。


340 ポケットモンスター赤緑

はじめてなのに懐かしい、そんな旅に出会えるの


341 ポケットモンスター金銀

君も知らない謎がきっとある


342 ボコスカウォーズ

二味違うRPG


343 ポポローグ

「お母さんを返せ!」の次は「お父さんのバカ!」だ


344 魔界戦記ディスガイア

史上最凶のやり込みシミュレーションRPG!


345 Max Payne

その男は、憎しみを装填する。


346 Mother1

エンディングまで、泣くんじゃない



f:id:rarasongjing:20180305035950j:plain




347 Mother2

大人も、子供も、おねーさんも


348 Mother3

奇妙で、おもしろい。そして、せつない



松井美女(みめい)

この記事を書いている人



349 マリーのアトリエ

世界を救うのはもうやめた

世界を救うより大切なこと


350 moon

もう勇者しない



351~381




351 メガドライブ

時代が求めた16ビット3


352 メタルギアソリッド

生きて会えたら、答えを教えてやる!


353 メタルギアソリッド3

任務は、最愛の人を殺すこと


354 メタルマックス

竜退治はもう飽きた


355 メタルサーガ

あんたハンターになるんだって?


356 メドロイド

メドロイド、オモロイド


357 メトロイドプライム

目に見えるものだけを信じるな


358 モンスターハンター

肉、食ってるか?


359 モンスターハンター2ndG

ひと狩り行こうぜ。


360 夕闇通り探検隊

ひとりは見た、ひとりは感じた、ひとりは信じた。あと100日で誰か、死ぬ


361 428

さらば、昨日までの渋谷


362 ライオットアクト 2

俺が正義だこの野郎


363 ランス01―光をもとめて―

父親が遊んだかもしれないエロゲー


364 リズム天国

いつでもどこでも誰でもノリノリ♪


365 龍が如く

リアルの意味は、きっと変わる


伝説の男と100億の少女


366 龍が如く2

そして本物の龍は、唯一孤高の伝説となる


367 龍が如く3

伝説の龍が帰ってきた。


368 龍が如く4

それは熱き男達の、奇跡の記録。


369 龍が如く5

その生き様に 男たちの血が騒ぐ。


370 Rewrite

書き換えることができるだろうか。彼女の、その運命を。


371 リンダキューブ

彼女の中の100のケダモノ


372 RUNE

RPG史上、最弱の主人公


373 レーシングラグーン

遅い奴には、ドラマは追えない。


374 レンタヒーロー

超一流のB級。


375 ロックマン5~ブルースの罠!?

やさしいムズかしさ


376 ロックマンゼロ4

そ し て す べ て が ゼ ロ に な る


377 ロマンシア

可愛さ余って難しさ100%


378 ワールドコンバット

あなたの友情、本物ですか?


379 ワールドネバーランド

やらねば ワーネバ


380 ワイルドアームズ

謎が謎呼ぶ、学校では教えてくれないこと


381 ワイルドアームズ アドバンストサード

・・・それはきっと、いつか『想い出』になる物語・・・


382 ワイルドアームズ アルターコードF

きみがいつか見た物語は、終わらない旅の途中だったんだ


383 ワイルドアームズ フォースデトネイター

この4人に、世界の未来が託される。ヤバくない?


384 ワイルドアームズ クロスファイア

本気の嘘なら、後悔はしない


385 ワンダと巨像

最後の一撃は、せつない


f:id:rarasongjing:20180305040320j:plain




まとめ


すみません。
いくつか好きなゲームが抜けています。

どうぶつの森とか。


気合いがあるときに編集しようかな。


まだまだ良いキャッチコピーがあるゲームが沢山かるから、胃が痛くなってくるー。

アプリって、キャッチコピーに力を入れないし。
ツムツムってキャッチコピーあるのかな?


とにかく30時間以上(調べるのにもっと)かかって、3万文字以上になって、参りました。


気になったキャッチコピーはFF15
「必要なことは、やり尽くした」

発売日にアップデートして笑いました。
必要なことを
やり尽くしていないじゃん!



すみません、私もやり尽くしていません。

やり尽くしてから記事を公開したかったけれど、今日はこのくらいで勘弁しといてやる。


だって記事が超重いんだもん。



おほほほほ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク