美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

【ドラマ】「もみ消して冬の感想」山田涼介のアホっぽくてくだらない役が可愛いくて笑える!小瀧望もカッコイイ!

火曜サスペンスの曲が何回も!
いちいち山田涼介が演じる北沢秀作がショックを受ける度にジャジャジャジャーン……
なんなのっ!


しかしこれが癖になる。
ちょっとした場面にもまたくる?また火曜サスペンスの曲がくる?ハラハラ。


コメディーなのかしら?このドラマ。


とにかく秀作がクドクドと自己防衛の説明をしまくる。
くどくて寒い。


あのつぶらな瞳の山田涼介だからこそ、シリアルな演技をすればする程笑える。


イケメン山田涼介が火曜サスペンスの曲に合わせて何度も驚く場面がたまらないっ!


呆れながらも、つい目が離せなくなります。


平成の華麗なる一族のドタバタコメディーですね。
山田涼介君熱演!
期待していたシャワーシーンや裸はちょっとだけでした。
f:id:rarasongjing:20180114011432j:plain

もみ消して冬レビュー

スポンサーリンク

■目次

 ▶もみ消して冬レビュー(ネタバレ有)
 ▶もみ消して冬のキャストと感想
 ▶まとめ
 

もみ消して冬レビュー(ネタバレ有)


放送前から山田涼介君のシャワーシーンが話題になっていました。
これを観たかった人だらけなのでしょう。









平成の華麗なる一族と呼ばれている北沢家のドタバタドラマ。


優秀な父と兄と姉の下にいる不遇の次男である秀作が主役。


秀作以外全員が濃いキャラクター。
秀作だけがピュアな感じです。


ピュアというかアホ。
東大出のエリート警察官なのに、頭はガチガチで正義感の塊。
世の中を分かっていない。


家族を疑わずに素直に生きてきた温室育ちのおめでたい男。


父の誕生日に、事件勃発!


学園長の父が生徒の母親と恋仲になり、裸の写真を撮られて脅迫。
火曜サスペンスの曲。


秀作が毎年父にプレゼントしていたものがバサーに出されていたと聞いて火曜サスペンスの曲。


ドラマの中で何回も火曜サスペンスの曲!


泣き崩れる秀作。
山田涼介君が縮こまって泣く姿は、捨てられた子犬のような切なさを感じました。
可愛い。


しかし、物事を悪い方面に考えないポジティブな秀作。
父への脅迫は相手の女性の一事的な気の迷い、プレゼントがバサーに出されていたのは自分のセンスが悪いから。


この辺から秀作のアホっぽさがよく分かります。
現実的なのは姉と兄。


お姉様役の波瑠がカッコイイ!
法律よりも家族が大事だと言う弁護士。
キリッとしていて素敵です。


お兄さん役の小澤征悦も揺るぎない自己愛キャラが光ります。


父を脅迫から救うために手をつくす兄姉弟のそれぞれの個性が見事。
あまりに濃い兄と姉に負けないピュア個性の秀作。


あまりにくだらないのにしらけない。
それは、笑えるから。
それは山田涼介君が可愛いから。


頑張って!
応援したくなります。



もみ消して冬キャストと感想


キャスト

北沢 秀作(きたざわ しゅうさく)25歳…… 山田涼介(Hey! Say! JUMP


北沢 泰蔵(きたざわ たいぞう)63歳……中村梅雀


北沢 知晶(きたざわ ちあき)27歳……波瑠


北沢 博文(きたざわ ひろふみ)38歳……小澤征悦


楠木 松也(くすのき まつや)27歳……千葉雄大


小岩井 凛治(こいわい りんじ)58歳……浅野和之


尾関 光希(おぜき こうき)24歳……小瀧望ジャニーズWEST


池江 里子(いけえ さとこ)23歳……恒松祐里


手毛綱 美鎖夫(てげつな みさお)40歳……児嶋一哉アンジャッシュ



わお!
アンジャッシュの児島が出てる。
怪しいクリーニング屋さんの役です。



山田涼介君のファンが喜ぶドラマかなぁ。
私はファンではないけど楽しく観られました。



立てこもり犯が米津玄師に似ていると思ったのは私だけじゃなかったのね。






















山田涼介君以外にも小瀧望君というイケメンが!
演技も上手かったし、人気急上昇になるかも。


まとめ


1話解決ドラマかしら。
予告を観なければ続きは気にならないし、初回を観ていなくても2話からいけそう。


ハラハラドキドキする感じではありません。
軽い感じで観て、何も考えずに笑うドラマ。


秀作と父には何かあるのか?
執事はこの先何かあるのか?
クリーニング屋は何者?
秀作の恋の行方や後輩のネゴシエーションの秘密など、細々と気になる設定がありますが、そんなに気にならない。


ただただ山田涼介君の表情に目を奪われる。


姉弟の絡みがとっても面白い。
ラストにお姉さんが人参を秀作にあげていましたよね。
ほのぼの癒されました。


癒されるドラマかな。


続きが気になって仕方が無いとならずに残念。
こんなもんかなー。


オホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com