美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

マツコの知らない世界でYOSHIKIの世界!いつもHIDEは一緒にいて……

マツコの知らない世界」にYOSHIKIが登場!
TOSHIの洗脳や亡くなったHIDEとTAIJIへの想いを語る!
YOSHIKIのピアノ演奏に泣くYOSHIKIファン。


素敵な人ですね、YOSHIKI
CDの発売数を小室哲哉と比較されている場面、マツコが話を変えようとしたところで、ちゃんと小室哲哉をフォロー。
小室哲哉さんは秀才肌、仲がいいんですよ」


格付けランキングに出演をしていたときにも思いましたが、驕らない人柄に気品を感じます。


マツコの知らない世界、今回はYOSHIKIの語りとピアノに感動してしまいました。
特にHIDEへの想いが切な過ぎて胸に響きました。


「実際に演奏をしていなくても、いつもHIDEは一緒にいて心の中ではいつもXJAPANは7人」


YOSHIKI……


容姿や音楽だけじゃなく、魅力溢れる人です。


いろいろな裏話も聞けて「マツコの知らない世界」を観て得しちゃった!
TOSHIの洗脳騒動とドラムを壊す話など、トークの上手さも実感です。
f:id:rarasongjing:20180110001242j:plain

YOSHIKIの世界

スポンサーリンク

■目次

 ▶「マツコの知らない世界」にYOSHIKI登場
 ▶TOSHIの洗脳について
 ▶XJAPANとYOSHIKI
 ▶まとめ


マツコ知らない世界にYOSHIKI登場


YOSHIKIの超追っかけファンが解説役で出演をしていましたが、凄い人ですね。
YOSHIKI三井住友銀行VISAカードを3枚とも持っいる!

千円で1ポイントが貯まり、10000ポイントでYOSHIKIに会え、15000ポイントでYOSHIKIに生演奏をして貰えるとのこと。
カードには期限があるので(ゴールドカードで3年)滅茶苦茶大変な特典です。


二回も会える権利を取得しているこの女性、解説が凄く上手くて分かりやすかったわ。


この女性はYOSHIKIがプロデュースした着物を着ていましたが、YOSHIKI気付かず!(笑)
「どうりで見たことあると思った」なんて笑わせてくれました。


YOSHIKI登場に感動している女性に、ツンと指で突っつくYOSHIKIは面白い。
茶目っ気たっぷり。


「千葉の出身」も秘密だったらしいけど、「幼なじみのTOSHIが千葉出身と公表しているからバレている」
Xポーズをしながら笑顔で秘密をバラすYOSHIKI


















XJAPANのステージでよくドラムを壊すことについても
「ドラムの制作会社が壊せといってくる」
「また壊さなくてはと思った」
なんて。


沢山笑わせてくれました。









TOSHIの洗脳について


YOSHIKIは悪口を言いませんね。
TOSHIとの過去の確執についても、一言もTOSHIを悪く言いませんでした。


XJAPAN解散コンサートでの伝説のシーン。
TOSHIとの抱擁。


「殴ってやろうと思っていたけど、幼なじみのTOSHIだから。
抱き締めていた。」


それから10年もの間離れていたのに。


「TOSHIを洗脳していた人が、またTOSHIにXJAPANに戻って稼いで貢げと言ったらしいんです」


えぇーーー!


淡々と語るYOSHIKIにビックリしたわ。
多くは語らず、TOSHIを批判したりもしないYOSHIKIでしたが、きっといろいろあったのでしょうね。


またTOSHIはこちら側に戻ってくると信じての再結成。
ファンにとっては嬉しい限りです。












XJAPANとYOSHIKI人気


1989年にXでメジャーデビュー
1992年にXJAPANに改名
1997年に解散
2007年再結成


クラッシックとロックの融合で絶大な人気があります。
リーダーのYOSHIKIはカリスマ性が高く、2000年に文部大臣表彰されてソロでも活躍しているアーティスト。


TOSHIの洗脳、解散、HIDEの自殺やメンバーの死、再結成など色々ありました。


YOSHIKIの人気は衰えず!
バラエティー出演をすればするほど、また人気に火がついていきそう。


マツコの知らない世界で、HIDEが亡くなった後にHIDEの為にYOSHIKIが作った「without you」も流れましたね。


HIDEが「いつかここで演奏したい」と言っていたという夢を叶えた逸話もジーンときました。











まとめ


神回だったわ、マツコの知らない世界YOSHIKI


ストイック過ぎるYOSHIKIにもビックリでした。
軽々しく身体を大事にとも言えない位のストイックさ。


首が痛そうで、辛そう。
何回でも手術をして倒れるまでドラムを叩く!と宣言する強さを、気品溢れる笑顔で言えるYOSHIKIって素敵過ぎるわ。


素晴らしい音楽と素晴らしい想いを聞かせて頂きました。


そして
ツッパっていたのに、顔が「可愛い」と言われた喧嘩相手に「どうやって喧嘩したらいいのか」と悩んだ話、最高!


またテレビでも観たいし、トークも聞きたい!





オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com