ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【大河ドラマ】西郷どん初回は渡辺謙が主役!斉彬がかっこいい!斉藤由貴はNG

「西郷どん」初回視聴率15.4%
子役達の演技も良かったのですが、渡辺謙の存在感が大き過ぎて目が釘付けになります。
斉彬様が魅力的!
ラストサムライか!
まるで未来を知っているかのような発言も「この人はただ者ではない」と思わせてくれます。


不倫の話はさておき、渡辺謙の存在感と演技は一流ですね。
渡辺謙は良くて、斉藤由貴は降板でしたが仕方が無い。
初回「西郷どん」は「斉彬どん」でした。


画面に登場するだけで目を奪われるくらいのインパクトがある渡辺謙は紛れもなくスター。
流石ハリウッド俳優です。


渡辺謙のことばかり書きましたが、面白いドラマでした「西郷どん」
他の俳優の方々も魅せていました。


でも斉彬様が素敵でした。
そして飯テロでした。
お菓子とお餅が食べたくなったし。


もっともっと斉彬様を観たい!


おんな城主 直虎」の初回視聴率が16.9%、「真田丸」が19.9%。
初回視聴率は直虎に及ばなかった「西郷どん」
なんとか平均視聴率15%を目指したいところ。


初回は歴史上には無い斉彬様の物語でしたが、カッコ良くさせ過ぎでしたね。
f:id:rarasongjing:20180108120205j:plain

「西郷どん」は面白そう

スポンサーリンク

■目次

 ▶「西郷どん」初回レビュー
 ▶「西郷どん」好評
 ▶まとめ
 

「西郷どん」初回レビュー


林真理子さんの原作「西郷どん」が大河ドラマ化。
林真理子さんが「西郷どん」にはBLの場面もあると発言していましたが、初回にはそのシーンは無かったです。


幕末の歴史は人気がありますよね。
大人気の坂本龍馬ではなく、今回は西郷隆盛が主役。


今回の大河ドラマはどうなのかしら。


作らせた物語を投入している箇所が光る歴史ドラマになりました。


斉彬様はあの時に薩摩にいなかった。
斉彬様が偶然に小吉(西郷隆盛)に何度も会う。
小吉が斉彬様に憧れる。


全てが想像の世界。
だけど自然でした。


右腕を怪我した小吉の苦悩をはね飛ばす役目が斉彬様になるなんて、いい話ですよ。


「死んでは駄目だ」
「侍がそっくり返って刀を振り回す時代は終わるんだ」


未来を見通せる斉彬様の言葉が小吉に響く!
刀がダメでも違う道がある。


斉彬様と偶然にあそこで出会わなければ、小吉は死んでいたかもしれない。


小吉役の渡辺蒼君の見せ場でした。
この渡辺蒼君は本当に鈴木亮平に似ていますね。
演技も上手いし、将来が楽しみ。


小吉の仲間が大物ばかりなのも凄いわ。
大久保利通海江田信義村田新八などなど。


この先に登場する篤姫役の北川景子も注目されています。


初回は渡辺謙に目を奪われましたが、この先の西郷隆盛恋愛模様もBLも気になるーーー!


 

「西郷どん」好評


まだ初回だから評価なんてできないけれど、ネットでは好評のよう。
私も面白いと思いました。































見どころたっぷり。
本当に渡辺謙が無双(笑)



まとめ


鹿児島弁が難しいと言っている方々が沢山いましたが、そんなには気にならなかったです。


気になるのは今後。


もう子役時代が終わってしまうのは残念ですが、鈴木亮平西郷隆盛に注目!


脚本が女性ということも話題になっています。
脚本は中園ミホ
初回から女性の立場が弱いことをアピールする場面があり。


原作者の林真理子が「BLの場面もある」と発言をしたせいで批判があったこと。
不倫騒動での斉藤由貴の降板。
斉藤由貴はダメなのに渡辺謙はいいの?との批判。
市原悦子の病気。


放送前からいろいろありました。
しかし、放送されてみれば「面白かった」


来週は鈴木亮平渡辺謙に食われなければいいけど。
あ、BLの意味じゃないですよ。



オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com]