ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

巨大怪獣10選!1番強い巨大怪獣はどれだ?1番カッコイイ巨大怪獣は?

巨大怪獣と聞いて真っ先に思い浮かぶのはゴジラキングコングでしょうか。
人間はちっぽけな生き物かもしれない。


巨大怪獣って何がいたっけ?


いつ襲ってくるか分からない。
是非とも巨大生物対策本部を作って欲しいと思っている人は沢山いるでしょうね(笑)


1番怖い巨大怪獣って何?
シンゴジラは怖かった。
あの内閣総辞職ビームの前にはなす術なくドッカーン!


巨大怪獣に気を付けろっ!
日本にも沢山いるから。
f:id:rarasongjing:20180104181935j:plain

巨大怪獣10選

スポンサーリンク

■目次

 ▶巨大怪獣10選
 ▶巨大怪獣頑張れ
 ▶まとめ
 

巨大怪獣10選



ゴジラ


日本が誇る世界一有名な怪獣。
身長118.5m、体重不明(シンゴジラ)9万t以上とも。
1954年(昭和29年)に公開された初代ゴジラを皮切りに現代まで何度も進化してきました。



f:id:rarasongjing:20180104182014j:plain






キングコング


怪獣の定義は「正体不明の生物」なので、キングコングも立派な怪獣です。
体長31.6m、体重158t(髑髏島から)
1933年の初代キングコングから大人気。
アメリカが誇るゴジラに負けない怪獣。



f:id:rarasongjing:20180104182101p:plain







モスラ

ゴジラを倒す人類の味方?
体長135m、翼長250m、体重2万5千t(成虫)
モスラは神のような怪獣になったり、人間社会で暴れたりもする善悪があいまいな怪獣です。
モスラーやっ!モスラーやっ!」歌も有名。
性格が温厚だし神々しいのでファン多数。



f:id:rarasongjing:20180104182133p:plain






ガメラ

巨大な亀のような怪獣のインパクトは半端ない!
身長60m、体重80t。齢8000年を越える大亀(昭和ガメラ)。
しかし子供好き(笑)
地球を守ってくれる怪獣という設定だったんですよ。



f:id:rarasongjing:20180104193003j:plain






キングギドラ

モスラがてこずり、ゴジララドンに助けを求めたことがある程の強い宇宙超怪獣。
身長100m、翼長150m、体重3万t、飛行速度マッハ3、宇宙飛行速度マッハ400
モスラ最大の敵であり、ラスボス的怪獣。



f:id:rarasongjing:20180104200629j:plain






使徒


沢山いるからまとめて使徒
日本アニメ界が誇る巨大怪獣。
全18種。
他の使徒とは連携せず、単体で現れる特徴がある。
エヴァンゲリオンだけがATフィールドを破れる。



f:id:rarasongjing:20180104200715j:plain






マシュマロマン

ゴーストバスターズに登場してくる巨大怪獣。
身長34m、体重不明。
全身マシュマロで出来ていて可愛らしい顔をしている。
わずか1分で倒される。



f:id:rarasongjing:20180104202312j:plain






ベイダラボッチ


もののけ姫に出てきた神として有名ですね。
きっと怪獣じゃないと文句を言われるのでしょうね。
だ・か・ら
また怪獣の定義を書きます。
怪獣とは「正体不明の生物」のこと。
じゃあ神様は怪獣なのかと聞かないで。
パッと見た感じ、巨大化したらベイダラボッチは怪獣ぽいじゃん。



f:id:rarasongjing:20180104201717j:plain






ヤマタノオロチ

日本神話時代からの由緒ある伝説の怪獣。
日本書紀に登場してスサノオノミコトに倒され、その尾から草薙剣(くさなぎのつるぎ)が見つかりました。
八つの頭と八つの尾を持つ日本最古の巨大怪獣です。



f:id:rarasongjing:20180104202010j:plain






赤井英和


「赤井さーん、どうしてそんなに大きくなっちゃったんですか?」

巨大怪獣だ!
アリさんマークの引越しセンター恐るべし。



f:id:rarasongjing:20180104202034j:plain





巨大怪獣頑張れ


シン・ゴジラ」や「キングコング」が頑張ったけれど、ゾンビ物や異世界物に食われていますよね。


ウルトラマンは中国にパクられるし。
巨大化した赤井英和をCMに使ったアリさんマークの引越しセンターは違法労働で(社員をシュレッダー係にした)裁判されるし(アリさんマークが謝罪して和解)。



これからの巨大怪獣達は、進化が求められているような気がします。


倒されてもゾンビ化するとか、タイムリープをするとか考えないと。
巨大なだけじゃダメなのよ。


この際、モスラゴジラを入れ替えて「私達入れ替わってる?」みたいな。
いやいや、お笑いにしちゃダメですね。


たまには巨大怪獣映画が観たくなるから。
頑張って欲しい。



まとめ


そういえばイカが巨大化した映画やタコが巨大化した映画もありましたね。
パイレーツカリビアンにも巨大怪獣が出ていたわ。


今回選んだのは、リアリティーがある設定での巨大怪獣。
進撃の巨人はリアリティーがないでしょ?
全てがファンタジーな世界に登場する巨大怪獣は外しました。


リアリティーとか言ったら身も蓋もないけど(笑)


1番強いのはキングギドラなのかしら。
しかし、ベイダラボッチは霊力もあるといわれているし。
大晦日にバトルをして決めて欲しいな。


1番カッコイイ巨大怪獣なんて決められない。
今なら投票すればシン・ゴジラになることでしょう。



オホホホホ



rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com