ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【ドラマ 】都庁爆破は超B級!シンゴジラ彷彿&吉川晃司シンバルキックのカッコよさ

ダイ・ハードシン・ゴジラと危ない刑事をミックスしてハチャメチャにしたような「都庁爆破」
ツッコミどころ多過ぎて凄かった!
伝説になりそうなドラマだわ。


うわぁぁぁ!


なんだこれはっ!


都庁爆破からのイマジン・・・・・・
笑っていい場面?


クリスマスにテロとか、ダイ・ハードでしょ。
ラストもダイ・ハードのパクりとしか思えなかったし。


感想は、ただただ吉川晃司のアクションが半端なかったということ。
超カッコイイ、驚きのシンバルキック!
飛び蹴りのシーンは思わず声が出たわ。


長谷川博己がいなくてもよくない?
いやいや、主役は長谷川博己でしたけど。
爆弾処理お疲れ様でした。


面白かった!
お正月にゴールデンでこのB級さのドラマとか、TBS様のセンスに脱帽です。


テンポが良くて飽きさせない演出、シリアスな場面で笑いをいれるユーモア、わざと(?)英単語スペルを間違えるツッコミどころ。


素晴らしいっ!


面白かったよね?
いろいろ検証してみました。
f:id:rarasongjing:20180103002536j:plain

都庁爆破の吉川晃司がカッコイイ

スポンサーリンク

■目次

 ▶都庁爆破ツッコミどころ
 ▶吉川晃司アクション!都庁爆破の感想
 ▶まとめ
 

都庁爆破ツッコミどころ


役者陣は当たりでした。
都知事役の寺島しのぶ、良かった。
ただ苗字が「大池」って・・・・・・


どうしても小池都知事を思い出す。
ツッコませる気満々の大池知事という呼ばれ方。


クリスマスにテロ・・・・・・


真っ赤なお鼻のトナカイさんがキーワードです。
どうしてもダイ・ハードを思い出す設定。


長谷川博己自衛隊にいた、長谷川博己がテロに立ち向かう、長谷川博己が主役・・・・・・

どうしてもシン・ゴジラを思い出す。
シン・ゴジラでは出せなかった家族愛をテーマに進む展開。
なるほど。


吉川晃司のアクション・・・・・・


伝説のシンバルキックですよ。
無双!
吉川晃司だけでテロを倒せるのではないか、シン・ゴジラにも勝てるかもとさえ思ってしまう強さ!
2次元の世界かと錯覚するキレッキレのアクション。


強いっ!
強過ぎだってば!


スマホが胸ポケットにあったから弾が当たっても大丈夫です・・・・・・

うん、うん。
iPhoneなら弾を弾くよね。
撃たれても大丈夫です。


パスコードのスペルミス・・・・・・









わざとでしょ。
PASSCODEがPASSCORDになっていたのは、きっと間違い探し。


渡部篤郎が「死ね」と言ってから10分のカウントダウン・・・・・・

なんですぐに爆破しちゃわないのでしょ?
10分で解除される可能性なんか考えないよね、ないもんね。
長谷川博己がenterボタンを押す場面はサマーウォーズを思い出してしまった人が沢山いた模様。




生きているのか死にそうなのかよく分からない可哀想な渡部篤郎・・・・・・


助かるのかしら?
お兄さんの愛を感じて死んだのかしら?



観ながらツッコミどころを探して楽しむというユーモア溢れるドラマ。
ラストまで息付く暇もありません。


他にも沢山あり過ぎて楽しい。
さぁ、あなたもツッコミどころを探そう。
レッツトライ!



都庁爆破の感想


こういうドラマを待っていたわ。
くだらないけど迫力があって笑える感じ。


ツッコミどころをバカにして笑うのではなくて、真剣に観ながら笑うべき。
リアリティーを求めちゃいけないと思います。


他の皆様もわりと好意的ですよ。
配役も良かったし。


























日本による超B級ドラマのA級。
観た後に誰かと感想とツッコミどころについて話したくなります。

Twitterのトレンド1位の理由だわ。
狙ったのかな。
だとしたら凄い。


まとめ


めちゃイケを観ずに「都庁爆破」をドキドキしながら観た人達、後悔していませんよね?


私は楽しんで観ることが出来ました。
こういうドラマを作れたことに驚きましたよ。


ハチャメチャ過ぎて、超面白かったわ。
たまにはいいわ。


いろいろな感想があると思いますが、こんなユーモアシリアスドラマも有り。


シン・ゴジラを観た人は二倍楽しめたかな。
次は君の名は。の感じもお願いします。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com