美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

男ってどうして未練たらしいの?男の征服欲は女性には理解できない

つい勢いで1回だけ付き合ってしまった男がしつこい!
勢いというのは怖いものである。
特に夜ね。


昼間に男女で食事をしてもわりと冷静でいられるのに、夜だと話が違ってくるのよ。
夜のムードがいけないのかなぁ。


「好きです」
「お願いします」
「一生のお願いっ」


熱心に頼まれると「いいかな?」なんて思えてくるから不思議。
後から思い出すとアホらしいけれど、男ってその為なら命懸けかと思う位の情熱を賭けてくる。


前に「じゃあ5万出すから」と言われて思わず蹴りを食らわしたことも(笑)


これが絶対に好みじゃない男ならシカトなんだけど、物事にはタイミングというものがあるから怖い。


先日友達と「ついヤっちゃった過去」の話をして「あるある」でした。


勢いで付き合うと、その後のやっちゃったと悔やんで忘れようとする女性に比べて、男性は未練たらしいと思ったのよ。
f:id:rarasongjing:20171111140023g:plain

男は未練たらしい

スポンサーリンク

■目次

 ▶男には征服欲がある
 ▶未練たらしい男
 ▶まとめ
 

男には征服欲がある


絶対に手に入れたいと思う気持ちは女性にもありますが、男女間の征服欲は男の方が強いと思うの。


日本では昔から男の浮気は仕方が無いというような風潮があるけど、奥さんの浮気は絶対に許せないと言う男が殆ど。


また、マッチングサイトやSNSでの男性は「会うまで諦めない」スタンスの人が沢山。
これは、女性優位だから仕方が無いけれど。


女性は変な人には会いたくないのよ。
凄く慎重に相手を選ぶ。
損をしたくない気持ちが強い。


それに比べて男性はとにかく会いたいと言う。
何がなんでも会いたいらしく、SNSなどでは「会いましょう」の一言だけのメールがよく来る。


婚活サイトにいる友達は頭にきてこんな返信をしたのだそうです。



「誰でもいいから会いたいの?」


そこにきた驚きの返信。



「誰でもいいから会いたい」


おっと。
身も蓋もない返事だわ。


誰でもいいんかいっ!



「まだこのサイトで会ったことがないんだ。
会ってみたい」


何その理由?
婚活サイトにいるくせにそんな理由で会ってどうするんだ。


彼女が言うにはマッチングサイトはもっと酷くて「やらせて」メールばかりが来るらしい。
たった四文字。


マッチングサイトは男性が女性にメールを1通送るのに50円かかるとか。
四文字に50円を使う男性の気持ちはいかに?


果たして「やらせて」に「いいよー」って返事をする女性がいるのでしょうか。


女性は当然シカトをする。
男性はメールを送りまくる。
数打ちゃ当たると言いますが、当たらない。


男性は会えるまで頑張る。
中には諦める人もいるでしょうけど、会えるまで頑張る人は多いみたい。


これは女性にはよく分からない気持ちですが征服欲のせいだと先輩に聞きました。


会社にいる50歳位の女性の先輩は男性心理をこう分析。


「会えば何とかなると思っている。
だから会えるまで諦めない。
会えれば元が取れると思っているの。
これは男の征服欲」


1回50円のメールの元をとろうとしているの?



未練たらしい男


そこで、ですよ。
中には食事くらい一緒にしてみたい男性が現れるんです。


出会いは職場でも、友達の紹介でも、マッチングサイトでも。
会って食事をするなら昼間がいい。


夜だと何故か開放的な気分になって流されてしまうから。
私は絶対に流されないと言う人もいると思うけど、世の中に絶対は無いの。


間違いってあるのよ。


私もついタイプじゃない人と食事をして「お願い」「お願い」「好きです」と連発され、食事だけのはずがカラオケに流れ、意外に歌が上手いと思ってしまい、なんとなく付き合ってしまったことが(笑)


後から「なんで私は好きでもない人と付き合っちゃったんだろう」と反省。
無かったことにしようと記憶を消去。


思い出すと落ち込むから忘れるに限るわ。
さよなら、過去のどうでもいい男。


しばらく落ち込む女性もいますが、わりと切り替えが早いのは女性ならでは。


結婚して浮気をされたら、人間不信になるのはだいたい男性の方。
立ち直れないくらいの落ち込み方をする。


女性は男に浮気をされて離婚になっても、人間不信にまでなって長く引きずる人はそこまでいない。(私の周りには)


別れた男に未練はない!
浮気するような男とは別れて、次へ。



私は間違って付き合った男の顔をすぐに忘れました。
もう会いたくない。


しかし、男性側は別れると言う女性には未練たらしくなる。
急に惜しくなるような感じ。


「また会いたい」


「あんなに楽しかったじゃないか」


いやいや、こっちの気持ちが変わったので許してください。
楽しかったけれど、また会いたくなる程じゃないとは言えなくて困る。


会いたくないから会わない。


勘違いは、男女お互い様ですが私の女性友達の殆どが「男は未練たらしい」と言っています。


嫌だと思ったら気持ちがスッと冷める女性心理はなんなんでしょうね。
男性はまだヤりたいと思う気持ちがあるのかな。


私は男じゃないから分からないけれど。


ある男性と半年間付き合っていた女性が別れ話をしたところ「最後にもう1回」と言われたとキレていました。


まとめ


私の話は遥か昔の結婚前の出来事ですが、どこでどうメアドを知ったのか知りませんが、彼からメールが来たのですよ。


「久しぶりです。
思い出してしまいました。
月が綺麗ですね。
また会いたいです。」


迷惑メールと思ったけれど、よく見たらなんか見覚えがあるメアドで。(凄く分かりやすいメアド)
彼からだと仰け反りました。


だれが会うかー!


即メール拒否。
また記憶消去。


暗黒の歴史だわ(笑)


女にも未練たらしいのがいると言われそうですが、男性の比じゃないのよ。


女性は切り替えが早い。
覚えておいて。
嫌いになられてからでは遅い!
今のうちに優しくしておかないと嫌われますよ。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com