ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【極熱】心に響く言葉!熱くなれる漫画やアニメのかっこいい名言101選!

心に残る漫画の名セリフをたまに思い出しては「やらなきゃ!」と頑張ります。
漫画やアニメの名言には、熱くなったり涙が出そうになったりした忘れられないセリフがあるの。
心に響いて突き刺さった名言の数々。


インパクトに圧倒されて自分のバイブルに残りませんでしたか?


セリフを読むとまたあの熱い気持ちが蘇ってくる!
やる気が出たり、辛いことを乗り越えようと思わせてくれる名言を101個集めました。


いつでも熱くなれる!

f:id:rarasongjing:20171107103923j:plain

熱くなる名言

スポンサーリンク

■目次

 ▶熱くてかっこいい名言1から20
 ▶熱いセリフ21から101
 ▶まとめ
 

熱くてカッコイイ名言




1 カッコつけんな、桐山っ!
本当に勝ちたいんなら粘れっ!


3月のライオン」の二階堂君が叫ぶ友情がみなぎるセリフ。

f:id:rarasongjing:20171105000314j:plain
3月のライオンより










2 新世界の神となる

DEATH NOTE」の月(らいと)の強力なセリフ。
悪なのに正義ととれるキッパリとした宣言。

f:id:rarasongjing:20171105002453j:plain
DEATH NOTEより









3 殺してみろッ!
俺は不死身の杉本だっ!

ゴールデンカムイ」の死をはねつける気迫の杉本のセリフ。
逆境から勝利を呼び込む杉本は怖いけどカッコイイ。

f:id:rarasongjing:20171105003352j:plain
ゴールデンカムイより








4 金は命より重い・・・・・・

カイジ利根川のゾクッとさせらるセリフ。
金は命より重いと言い切ります。

f:id:rarasongjing:20171105005150j:plain
カイジより









5 奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない!!!!
“奇跡”ナメんじゃないよォ!!!!

「ワンピース」革命軍のイワンコフの熱い叫び。
胸に響きます。

f:id:rarasongjing:20171105005831p:plain
ワンピースより








6 きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。

ドラえもんドラえもんの中でもベスト10に入る名言。
安全な道が全てではないと言うドラえもんに感動。

f:id:rarasongjing:20171105011850p:plain
ドラえもんより








7 敵を作れねェのは善人ぶって自分に嘘を付く弱い人間だ。

「ウシジマくん」の非情なセリフ。
非情だけど熱い方だわ。

f:id:rarasongjing:20171105095802p:plain
ウシジマくんより









8 言おうと思ったんだ。お前が世界のどこにいても、必ずもう一度会いに行くって

君の名は。」瀧君がカタワレときに言う胸キュンなセリフ。
イケメンにこんなこと言われたい。

f:id:rarasongjing:20171105100831j:plain
君の名は。より








9 努力した者が全て報われるとは限らん。しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!

「はじめの一歩」鴨川会長の至極真っ当なセリフ。
胸に刻みつけたい名言です。
f:id:rarasongjing:20171105102355p:plain
はじめの一歩より








10 やればわかる!!やらなければ一生わからん!!

燃えよペン!」炎尾燃の毎度の熱いセリフ。
島本和彦先生の漫画は人生の教訓が沢山あります。

f:id:rarasongjing:20171105103056p:plain
燃えよペン!より








11 僕が命を救った…… 僕が…… 人の命を…… う~~~~ ぅぅうぅう 僕は人間だ…… 心がある…人間だ 生きてる感じがする…… 犬屋敷壱郎だ………

いぬやしき」犬屋敷壱郎のいい人っぷりが分かるセリフ。
いい人だわ、本当に。

f:id:rarasongjing:20171105104712j:plain
いぬやしきより







12 他人にやらされてた練習を努力とは言わねえだろ。

「メジャー」吾郎の悟っているセリフ。
妥協しない吾郎だからこそ言える。

f:id:rarasongjing:20171105105255p:plain
メジャーより








13 だが断る

ジョジョの奇妙な冒険」相手をその気にさせて肯定しながら、最後はきっぱり否定する幸田露伴の決めセリフ。
カッケー。

f:id:rarasongjing:20171105110857j:plain
ジョジョの奇妙な冒険 より









14 あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ

BLEACH藍染惣右介の名セリフ。
ゾクッとさせてくれます。

f:id:rarasongjing:20171105111611j:plain
BLEACHより









15 ここから、始めましょう。 一から……いいえ ゼロから!

Re:ゼロから始める異世界生活」レムの優しいセリフ。
けなげなレムがたまらない。

f:id:rarasongjing:20171105112717j:plain
Re:ゼロから始める異世界生活より





スポンサーリンク







16 別にアレを倒してしまっても構わんのだろう?

Fate/stay night 」あまりにもカッコイイ名場面でのアーチャーのセリフ。
セリフを書くだけで熱くなってきます。

f:id:rarasongjing:20171105113344j:plain
Fate/stay nightより









17 俺の敵は、だいたい俺です

宇宙兄弟」南波六太の自分の可能性を語るセリフ。
言ってみたい。

f:id:rarasongjing:20171105192940p:plain
宇宙兄弟より









18 君の人生は教科書に全部書いてあんのかい?

銀の匙」御影大作のハッとさせらるセリフ。
当たり前のことが響く場面。

f:id:rarasongjing:20171105193127j:plain
銀の匙より









19 海を泳いでる最中には海の広さは分からんよ

バガボンド柳生石舟斎は名言だらけ。
井の中の蛙という意味ですね。

f:id:rarasongjing:20171105193238p:plain
バガボンドより









20 忍者の世界でルールや掟を守れないやつはクズ呼ばわりされる。けどな仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ。

NARUTOはたけカカシの名言。
覚えておきたいセリフの1つ。

f:id:rarasongjing:20171105193833j:plain
NARUTOより






熱いセリフ21から101


ここからスピードアップ!
どんどんいきましょう。





21 どんなでっけえ目標があったって!どんなエライヤツにだろうが!使い捨てられていい奴なんざ、この世にゼッテエいねえんだよ!!

うしおととら」潮が叫ぶセリフ。
ブラックな会社の上司や社長に言いたい。






22 奇跡なんか…最初っから起きるわけねえだろ…自分でムリヤリ起こさなきゃ自然に奇跡なんか起きるわけねえっつってんだよ…!

アイシールド21」雷門太郎の痺れるセリフ。
奇跡は自分でおこす。






23 よく見ておくのだな。実戦というのは、ドラマのように格好の良いものではない。

機動戦士ガンダム赤い彗星シャア少佐に刮目したくなるセリフ。
でもカッコイイ。



f:id:rarasongjing:20180113133456j:plain




24 しんのすけ!命が大切なんじゃない!お前が大切なんだ!

クレヨンしんちゃん」野原ひろしのしんちゃんを思う名言。
野原ひろしは名言多いです。

正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。

クレヨンしんちゃん」野原ひろしのセリフとして出てくる捏造名言。元はパワプロ君のセリフ。いいセリフだからオマケ。








25 もしお前らが本気で死んだ奴らのことを想うのなら、奴らの見た夢を現実のものに変えてやれよ!!

「キングダム」信の心からのセリフ。
死を無駄にしない意思。







26 撃っていいのは撃たれる覚悟がある者だけだ!

コードギアスルルーシュの流石だと思わせるセリフ。
カッコ良さも流石。



f:id:rarasongjing:20180113134117g:plain





27 たとえもんじゃ食べてるときゲロの話をされようとだなカレーを食べてるとき検便の話をされようとだなハンバーグ食べてるとき馬糞の話をされようとだなわしは平気で食べる!

こち亀」両津 勘吉のポリシーのセリフ。
名言沢山あるけど、両さんというキャラが分かるから選びました。




28 知らなかった。音楽がこんなにもカラフルで、匂いがあって、音楽はこんなにも、血が沸るものだったんだ。

四月は君の嘘」有馬 公生の音楽を表現するセリフ。
ジーンときます。






29 この世界は残酷だ そしてとても美しい

進撃の巨人」ミカサの有名なセリフ。
衝撃シーンばかりの中でのこれ。






30 男は好きな女のためだと、自分でもおどろくようなことができちまうもんだよ。

「タッチ」達也の男っぽいセリフ。
浅倉南を愛しています」も感動的なセリフだけど、あえてこちら。




31 あの日悔しくて良かったっていつか笑って言いたい。

「ちはやぶる」千早の素敵なセリフ。
悔しさをバネにさせてくれる。





スポンサーリンク






32 悲しいときに泣き 怒ったときに吼えそれが済んだら冗談でも言って笑っていろでなければ人間の戦いではなくなる

テラフォーマーズ」ミッシェルの人間としてのセリフ。
人間でありたい。






33 人の庭荒らす暇があったらてめぇの花咲かせろや

NANA」ヤスがクールに言うセリフ。
カッコイイ!あの場面でこれ。






34 人はいつか死ぬでも・・その想いを誰かが守り続ける限り想いは死なねえ想いを守ると決めたらどれだけ血を流そうと涙の一滴まで涸らそうと貫き通す!!

七つの大罪メダリオンの決意のセリフ。
「それが俺の罪」ってセリフも好き。







35 ・・・確かにおれはデカくないけど・・・でも!おれはとべる!!

「ハイキュー」日向 翔陽のジャンプしたくなるセリフ。
でも俺は飛べる!って痺れる。






36 ありえないなんてことはありえない

鋼の錬金術師」グリードの名セリフ。
可能性を信じられる名言。







37 先生が日々成長せずしてどうして生徒に教えることができるでしょうか。

暗殺教室」殺せんせーの教師としてのセリフ。
いい先生過ぎる。







38 人間だろうがモンスターだろうが、お袋さん泣かすヤツはサイテーだ。

銀魂沖田総悟のいいこと言うなと思わせてくれるセリフ。
その通りだと。







39 好きだ
気がおかしくなるほど惚れてる
俺が欲しいのはおまえだけだ

花より男子道明寺司にクラッとしてしまうセリフ。
キュン死します。







40 死は全く怖くない
一番恐れるのはこの怒りがやがて風化してしまわないかということだ

HUNTER×HUNTER」クラピカの執念のセリフ。
クラピカならそうでしょう。



f:id:rarasongjing:20180113134912p:plain
HUNTER×HUNTERより





41 男には二つの道しかねえのサ。
ダンディに生きるか・・止まって死ぬか。

「Fairytale」ウォーリー・ブキャナンの男セリフ。
止まると死ぬんだ。







42 あんたはあたしを正義といったが そんなつもりは全くないよ
たまたま嫌いな奴に悪党が多いだけの話さ

幽☆遊☆白書玄海師匠の素晴らしいセリフ。
こんなカッコイイ女師匠はいない。

f:id:rarasongjing:20171107104603j:plain







43 強ぇ奴がいねーと生きがいになんねーだろが 勝てねェぐらいがちょうどいい。

黒子のバスケ」火神大我の痺れるセリフ。
なかなか言えないセリフだわ。







44 裏切りは女のアクセサリーよ・・・

ルパン三世峰不二子の悪女っぷりがたまらないセリフ







45 剣は凶器 剣術は殺人術 どんな綺麗事やお題目を口にしてもそれが真実。
けれども拙者は そんな真実よりも 薫殿の言う甘っちょろい戯れ言の方が好きでござるよ

るろうに剣心」強い剣心だからこそ響くセリフ。
じんわりきます。







46 怪盗は鮮やかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが、探偵はその後を見てなにくそつけるただの批評家にすぎないんだぜ。

名探偵コナン」での怪盗キッドイカすセリフ。
キッド様、その通りだと思います。







47 シューベルトは本当に「気難しい人」なのか?自分の話ばかりしてないで、相手の話もちゃんと聴け!楽譜と正面から向き合えよ

のだめカンタービレ」千秋様からのアドバイスなセリフ。
優しくてしっかりとしたアドバイスだわ、素敵。








48 強くなりたくば喰らえ!!!

グラップラー刃牙」勇次郎の夢にまで出そうなセリフ。
この方のインパクトは半端ない。







49 僕は自分の目で見たものしか信じない。
けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ

ムーミンスナフキンらしいセリフ。
深い名言だらけのスナフキン







50 昨日から学び、今日に生き、明日に期待する

スヌーピースヌーピーの侮れないセリフ。
イヌはフルタイムの職業だとも言ってます。







51 勝てる勝てないじゃなく ここで俺は お前に立ち向かわなくちゃいけないんだ!

ワンパンマン」無免ライダーの心意気が伝わるセリフ。
弱くてもヒーローだわ。








52 私に二度と会えないと思えば、その材料を一番美味しく食べられる料理法を見つけだす。
それが本当に人をもてなす道だと思わぬか

美味しんぼ海原雄山の至高のセリフ。
そんなおもてなしは無理(笑)。






53 許すことができない人間は寂しいね。人生なんて許しまくってなんぼじゃよ

ちびまる子ちゃん」さくらこたけ(まるこの祖母)のほのぼのセリフ。
いいよね、このセリフ。








54 困っている人を助けた時に、こころがあたたかくなって、そのときわかったんだ。僕が何のために生まれてきたのか、何をして生きていくか、何が僕の幸せかって…

アンパンマンアンパンマンの歌のようなセリフ。
正義の味方アンパンマン







55 全身から血が沸騰したようなハイテンション!これこそバトルだ!

頭文字D」中里毅の沸騰するセリフ。
車が好きなら走り屋。







56 おまえの強さは認めても、おまえにかなわないと思ったことはない!

ヒカルの碁」伊角君の凄みがあるセリフ。
不運をバネにした伊角君ならでは。








57 あげられるものなんて、心くらいしかないから・・・君にわたそうとおもった

ハチミツとクローバー」竹本祐太の切ないセリフ。
こんなこと言われたい。









58 人を信じる? いや、人は疑うべきだよ・・・ 多くの人は誤解してるけれど、人を疑うとはつまり…その人間を知ろうとする行為なんだ

「ライヤーゲーム」秋山の哲学っぽいセリフ。
なるほど。








59 後でこまるんだったら、後でこまればいいじゃねえか

ぼのぼの」あらいぐま君のらしいセリフ。
目からウロコが落ちるような考えだわ。








60 貴様にも見えるはずだ、見果てぬ先まで続く俺たちのロード。貴様はここで立ち止まるのか!
行く手に神が立ちふさがるならば、神をなぎ倒して行け!!

遊戯王」海馬の神をも恐れぬセリフ。
見事だわ、海馬。






スポンサーリンク





61 普通の世界なら未熟は恥じることではない・・・だが、俺たちの世界では、未熟な者に“いつか”は決して訪れない・・・

ゴルゴ13」デューク・東郷のプロのセリフ。
カッコイイセリフだらけです。







62 つよいポケモンよわいポケモンそんなのひとのかってほんとうにつよいトレーナーならすきなポケモンでかてるようがんばるべき

ポケモン金銀」カリンの有名なセリフ。
好きなポケモンで勝ってこそ本当に強いトレーナー。







63 生まれてしまったから仕方なくただ生きる・・・そんな生き方オレには耐えられない・・

ベルセルク」グリフィスの決意のセリフ。
グリフィス、いい人だったのに・・・・・・。








64 小便は済ませたか?
神様にお祈りは?
部屋の隅でガタガタふるえて命乞いする心の準備はOK?

ヘルシングヘルシングの言い回しに惚れそうになるセリフ。
小者に言うセリフNo.1。








65 俺は三橋貴志だ!! 俺よりエバッた奴は叩き潰す!!

今日から俺は三橋貴明を主張するセリフ。
私が好きな漫画1位です。
これより面白い漫画なんてない。

何度読んでも笑うセリフがこれ。
伊藤のパンを盗んだ三橋が言うセリフ。
俺じゃねえぞ。
命かけるぜ

f:id:rarasongjing:20171105224326j:plain


読んでいない人には是非ともおすすめしたい漫画です。
熱くて笑えて感動してドキドキ。
全てが詰まった漫画。






66 お金はな、お金よりも大切なものを守るためにあるんだよ。

「でんぢゃらすじいさん」でんぢゃらすじいさんがいいこと言ってるセリフ。
意外に名言あるからびっくり。








67 「懺悔・・・? やめとこう すべてを告白するには一週間はかかるだろうからな」

COBRAコブラのクールなセリフ。
カッコイイ!
私の父が好きな漫画(笑)。








68 あンた背中が煤けてるぜ

哭きの竜」竜の決め台詞。
ストイックな竜がカッコイイ。

f:id:rarasongjing:20171107104937j:plain




ちなみに「テコンダー朴」でこのセリフのパクリがあります。
私は↓このセリフで30分間笑いっぱなしでした。
あンた背中がチョッパリだぜ







69 モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由で、なんというか救われてなきゃあだめなんだ。独りで静かで豊かで・・・

孤独のグルメ井之頭五郎の食にかけるセリフ。
古武術の達人でもあるところが凄い。






70 嘘なんてのは誰でもつくんだ。でもよ、1番きたねーのは嘘ついたケツもたねーで逃げることなんだよ。

GTO」鬼塚の名言。
暴走族からまさかの熱い教師。






71 事故る奴は不運(ハードトラック)と踊(ダンス)っちまったんだよ

特攻の拓」鰐淵 春樹の貫禄あるセリフ。
有名なセリフですね。
比喩がカッコイイからネットでよく使われています。






72 ……勇気 勇気の出し方…… 教えようか? 大切な人の笑顔を思い浮かべるんだ もちろん君も笑顔でね

僕だけがいない街」悟の勇気の理由が分かるセリフ。
未来を変えることができるセリフだわ。







73 目はちゃんと見えている
耳はしっかり聴こえている・・・
手はちゃんと力が入る・・・
足はちゃんと地に立ってる・・・
身を守るための鎧がある 敵と戦うための武器がある
何より命を懸けるための目的がある!
意志がある!!
覚悟がある!!!
さあ来い!! 今の俺は手ごわいぞ!!

イレブンソウル」塚原武道の毅然としたセリフ。
やる時はやる男。







74 ウム…お前は王にはなれなかった
だが…お前は、『王をも殴れる男』になったぞ

「金色のガッシュ」グスタフの最高のセリフ。
ガッシュは泣けるシーン多い。








75 お願い、一日でいいから私より長生きして もう一人じゃ生きていけそうにないから……

めぞん一刻」響子さんの愛のセリフ。
名場面のクライマックス。






76 任務は遂行する
部下も守る
両方やらなくちゃあならないってのが幹部の辛いところだな
覚悟はいいか?俺はできてる

ジョジョの奇妙な冒険ブチャラティのリーダー性が分かるセリフ。
カッコイイ人でした。








77 若いうちから手を抜く事なんて覚えるんじゃない。 まだガキなんだから後先考えず全力でやってりゃいいんだよ! 今楽ばっかしてると大人になってから本気の出し方忘れちまうぞ!

バンブーブレード」コジロー先生の至言セリフ。
全力で戦う女子達が熱い。





78 過去の傷を持たない奴などいやしない。 もしいるとしたら、それは薄っぺらな奴だ

幽☆遊☆白書」飛影の悟りのセリフ。
幽☆遊☆白書の1番人気キャラは流石。








79 てめぇは人の生き方否定できる程エライんかい? 世の中全員てめぇと同じ考えだと思ったら大マチガイだ

烈火の炎」烈火の痺れるセリフ。
決め台詞もカッコイイ烈火。









80 立って歩け 前へ進め
あんたには立派な足がついてるじゃないか

鋼の錬金術師エドワードが言うから重いセリフ。
足がある!







81 明日からがんばるんじゃない・・・今日…今日だけがんばるんだっ・・・!今日をがんばった者・・・今日をがんばり始めた者にのみ・・・明日が来るんだよ・・・!

カイジ」班長の強烈なセリフ。
これは至言。








82 負けたことがあるというのが、いつか大きな財産になる

スラムダンク」堂本監督がまさかの敗北で言うセリフ。
負も財産。







83 覚悟とは、、、犠牲の心ではないッ! 覚悟とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開くことだッ!

ジョジョの奇妙な冒険 」ジョルノの決意のセリフ。
覚悟が分かる。







84 体が疲れているうちは半人前です 本当に疲れなければいけないのは頭と心です

バーテンダー」西沢弘幸の納得するセリフ
この漫画は哲学的なセリフが多い。









85 「命」とは罪を犯し続けるものの事 
「命」とは「悪そのもの」

「東京喰種」功善の震えるセリフ。
強烈なキャラが沢山出てきます。







86 死ぬ気の強さは覚悟の強さだ!!

家庭教師ヒットマンREBORN!」ツナの死ぬ気のセリフ。
リボーンも熱い!






87 たとえどんなきっかけで生まれようと生命は同じです

風の谷のナウシカナウシカナウシカらしいセリフ。
何度観ても爽快感。








88 恋をしても溺れるな。一気に燃え上がり燃え尽きるような恋は決してするな
女の成長をさまたげるような愛し方はするな

「エースをねらえ」宗方コーチの恋のアドバイスセリフ。
宗方コーチっ!







89 我が生涯に一片の悔いなし!

北斗の拳ラオウの伝説のセリフ。
凄い死に方だわ。

f:id:rarasongjing:20171107104835j:plain









90 なんだ……ほとんど可能性ゼロに近いじゃないか! …………でもやらなけりゃ………… 確実なゼロだ!!

寄生獣」泉新一の賭けるセリフ。





91 その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ

HUNTER×HUNTER」ゴンの本能のセリフ。
冨樫義博先生、再開待ってます。







92 恋愛だけじゃねえ。 仕事、病気、人間関係、相手もいろいろだ。 勝ったり負けたり、泣いたり笑ったり、 だから人生おもしろいんだろ? それとも、連戦連勝で死ぬまで笑いっ放しの人生がお望みかね?

「H2」古賀富士夫の教訓的セリフ。
あだち充の野球漫画は全部好き。






93 自分の正義に自信があるなら胸をはってろよ!

うえきの法則」植木の正義のセリフ。
植木も正義の人。








94 神に祈るな! 心くじける! 過去を思うな! 敵は前にあり!

「ARMS」ヨハンのカッコイイセリフ。
いい!







95 何も心配しなくていい!全てのものから守ってやる!!!

「RAVE」のジークフリート男っぷりがたまらないセリフ。
このシーンは泣ける。

f:id:rarasongjing:20171107105032j:plain






96 人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね

ブラックジャック」本間先生の魂のセリフ。
それでもブラックジャックは人を治す。










97 最後まで希望を捨てちゃいかん。あきらめたらそこで試合終了だよ

スラムダンク安西先生の名言セリフ。
このセリフを何度も使わせてもらっています。
バイブル。






98 偽善で結構!
やらない善よりやる偽善だ!!

鋼の錬金術師エドワード・エルリックの迫力のセリフ。
素晴らしい。







99 オヤジの栄光の時代はいつだよ・・・・・・全日本のときか?俺は今なんだよ!!

スラムダンク」花道の渾身のセリフ!
今なんだよ!









100 我が心と行動に一点の曇りなし…………!全てが『正義』だ

ジョジョの奇妙な冒険 」7部のファニー・ヴァレンタイン大統領がえげつないことをする前に言うセリフ。
インパクト有りまくり。







101 できるかできないかじゃねぇよ。
男ならやるかやらねぇかのどっちかしかねぇだろうが

ラストは「メジャー」の吾郎君の極熱なセリフ。
野球バカの男の熱さを感じる。

f:id:rarasongjing:20171106124039j:plain
メジャーより





ゲームの熱くなれるキャッチコピーはこちらをどうぞ。

rarasongjing.hatenablog.com




まとめ


まだまだ熱いセリフは沢山ありますよね。
ジョジョるろ剣も鋼錬も、書ききれない。


悪役悪人のセリフならこちらを。
rarasongjing.hatenablog.com



カッコイイセリフならゴルゴ13だけで100いけるかも!


ワンピースも「アレが入ってない!」って言われそうだわ。


熱くなるセリフで選んだんですよ。
沸騰ポイントは人それぞれ。
私のお気に入りばかり集めました。

熱くなれ!



オホホホホ



rarasongjing.hatenablog.com


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com