美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

ブログを書きたいから離婚をしたいと思うようになってしまった

今週のお題「私がブログ書きたくなるとき」


私がブログを書きたくなるときは。
病気だからです。
活字中毒なんですよ。

読んでいるか書いているかをしていないと禁断症状が出るの。
落ち着かない。


活字中毒は病院に行くべきでしょうか?
私は依存体質みたいで、いつも何かにハマっています。

f:id:rarasongjing:20171104142126g:plain

ブログ離婚近し

スポンサーリンク


依存体質


ゲームや海外ドラマなんかにハマったら、もう大変。
海外ドラマの「24」にハマったときはワンシーズンを3日で見終えていたものです。

「24」はヤバいですね、ハァハァとしながら観れば夜は動悸が速くなって眠れなくなる。
続きが気になって堪らない。


ワンシーズンが24時間近くありますから、1日8時間ですね。
主婦だから家事の合間に見続け、他のことは一切無視。


その後、「ロスト」「ER」「ウォーキングデッド」とハマり続けてきました。
今は「ウォーキングデッド」だけだから週に1時間。
もうハマりたくない!


料理にハマったときは家族に喜ばれました。
毎日手のこんだ美味しくて見た目のいい料理を作り続け、楽しかった。
数ヶ月で飽きたけど(笑)


ゲームも「信長の野望」にハマったときが1番ヤバかった。
色んな武将にチャレンジして1ヶ月、平均睡眠時間3時間。


今はゲームもあまりやらずに読書とブログを行ったり来たりしているから、平和といえば平和。

ブログにハマる


お金がかからないでしょ?


ハマりやすい性格ですから、ギャンブルにハマったこともあってヤバかったの。
給料を1日でパチンコに溶かしたときは、泣きました。


あの時に比べれば読書とブログにハマるくらい可愛いものです。


ただ、活字中毒ゆえに異常なハマり方をする時期があるの。


読書を始めたら止まらないっ!
読んで読んで、読み続ける。
取り憑かれたように読み続け、それは面白くない本だとしても止まらない。


先月発病して、ブログも書かずに読み更けりました。


夢中になっているときに幸せを感じる。


しかし、本も高いっ!
欲しい本は千円以上。
図書館だと半年待ち。
幸いブログで稼いだAmazonのポイントがあり、それを全部つぎ込みました。



勢いで買った本を一通り読み終え、ブログに戻ってきたのです。


今度は書きたい病。
本のレビューも書きたいし、書いたブログにどれだけの人が読みに来るかを観察するのも面白い。
今日はいくらになったかとアドセンスを見て、収入になるところも凄い!


もっと書きたいっ!
病気なんです。

治らないのか?


ブログを書くくらいならお金のかからない趣味と思えば、悪くない。
悪くないどころかお小遣いにもなるから良い趣味かも!


けれど私は依存体質。


ずっと書き続けたいと思ってしまうから大変。
夜中に黙々と書きたいの。
みんなが寝静まった深夜、集中力もアップするような気がするし「夕飯まだ?」「なんか食べたい」なんて邪魔も入らない。


至福の深夜の楽しみを奪うのは「寝ろ!」と言う主人や義母。

私は音もたてずに大人しくブログを書いているのに、2時3時まで起きているのが許せないらしい。

子供の朝御飯はちゃんと起きて作っているし、家事もやっているし(完璧じゃないけど)、仕事もしている。


しかし5時起きの主人は私が深夜に起きていることが気に食わない。


じゃあ朝早く起きてブログを書けばいいと思ったけれど、朝は低血圧のせいで集中力がないの。
書けない。


家事やお風呂を済ませて、ほんの1時間から2時間のブログを書く時間は深夜がいいのに、最近は起きていると超怒られる。


離婚したいと思うようになってしまった


私の依存体質や活字中毒は治らない!
本は好きだし、書くことも好き。
死ぬまで好きだと思う。


2時まで起きていたいと主人に言ったら、家のパソコンのWi-Fiを全て認証式にされてしまいました。
起きているとネットに繋げて貰えなくなる。
Wi-Fiを切られるの。


くそー!
離婚だ!


どうしましょうかね。

まとめ


ここで主人の朝御飯を作っているのか?と聞かれそうですね。


作っていません(笑)
それが結婚のときの約束。

朝が弱い私が5時に起きるなんて無理ですから。
これも治らない。
何度も早起きにトライして、早く寝る習慣をつけようと眠剤を使ったりもしてみましたが、早く寝ても早起きはできませんでした。


最近ね、22時くらいから「寝ろ」「寝ろ」って言われる。
主人は主人なりに私を早く寝かせようとしているみたいですが、私の頭の中は余計「離婚したい」って思うようになっちゃった。


どうなるかなぁ。


自分が病気だと自覚していて、治すことを放棄しているタチの悪い主婦ブロガーなんです。
離婚したら悪化するわね。



オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク