ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

開けてはいけない箱10選!1番開けてはいけない箱はアレ

開けてはいけない箱といってまず思い浮かぶのはパンドラの箱でしょうか?
玉手箱でしょうか?

他にはどんな箱が頭に浮かびますか?

開けてはいけない箱について考えてみて!


あなたの身近にも開けてはいけない箱があるのですよ。


その箱を開けてはいけないっ!


しかし、開けてはいけないというもの程開けてみたくなるのが人の気持ち。
誘惑って怖いわ。


1番開けてはいけない箱はアレ。

f:id:rarasongjing:20171026151039p:plain

開けてはいけない箱

スポンサーリンク

■目次

 ▶開けてはいけない箱10選
 ▶最も開けてはいけない箱
 ▶まとめ
 

開けてはいけない箱10選


順不同です。


パンドラの箱

最後には希望が残されて絶望から人類を救うという説と、希望も厄災の1つで叶わぬ希望を抱くようになったという説があります。



玉手箱

煙がモクモクと出てきてお爺さんになったという説の他、イケメンの浦島太郎に惚れた乙姫と幸せに暮らしたとか、別れの復讐アイテムとか、いろいろな説有り。

f:id:rarasongjing:20171026151218p:plain

ブラックボックス

開けなくてはならない場合もありますが、韓国がアメリカの軍事技術を盗もうとして、開けてはいけないブラックボックスをこじ開けたことがバレた時は笑いました。
開けたら通知がいくブラックボックスもあるのです、くわばらくわばら。



大きなつづら

言わずと知れた「舌切り雀」の大きなつづらです。
開けるとお化けがワーッ!



タバコ

また増税の為に値上がりするみたいですね。
最近の悪の象徴。
アニメでも人を殺す描写は許されますが、未成年者喫煙場面は消されます。
箱じゃないという意見は却下のネタ。

f:id:rarasongjing:20171026151203p:plain

人喰い箱(ミミック)

強いですからね、ミミック
開けてはいけないわ。



コトリバコ

これは開(あ)けてはいけないというか、検索してコトリバコのページを開(ひら)いてはいけない。
検索してはいけない単語として有名で、具合が悪くなる人が多数の呪術箱。
漢字では子取り箱。

f:id:rarasongjing:20171026151235g:plain

棺桶

釘を打って閉めたら、もう開けてはいけないよね?
最期は人も箱詰めなんですよ。



XBOX

エックスボックスがダメならゲームキューブもダメでしょ(笑)
これもネタ枠でございます。
海外ではまだ人気があるそうですが、日本じゃあまり持っている人を見かけない。



そして、1番開けてはいけない身近にある箱は!



最も開けてはいけない箱


誰もが1度は使う箱ですよ。
それこそ誘惑に負けて開けてしまう箱。


貯金箱


f:id:rarasongjing:20171026151358p:plain

普通に開けてはいけない箱ですね。
全部貯めるまで開けずにいられる人は少ないのではないかしら。


それより棺桶を開けてしまう方がダメだと?
いやいや、身近にある開けてはいけない箱が貯金箱箱なんですよ。

救急箱あたりもなるべく開けたくない箱ですよね。
よく議論になる他人の家にの冷蔵庫も開けてはいけない箱かも。

そう考えると、家中箱だらけ。


まとめ


箱入り娘というのも、開けたらめんどくさい気がしませんか?
可愛い娘なら関係ないかな。

また、コトリバコを検索した方が具合が悪くなっても当方は責任を一切とりません。
怖い話というとコトリバコのような箱の都市伝説が沢山ありますが、コトリバコは検索をしてもヤバイので気を付けて。

【閲覧注意】恐い話 ことりばこ

【閲覧注意】恐い話 ことりばこ


開けてはいけない箱10選というタイトルにしながら10個思い付かず、ネタを入れてしまいました。

ああ、XBOXは開けなきゃゲームができない。
でも開けてはいけないわよ。
だってXBOXよ?

この記事を読んでいる皆様が私のページを開かなくなりませんように。


オホホホホ


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com