ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【炎上】小池百合子「鉄の天井」「東京五輪CO2排出ゼロ」発言に都民は混乱

ちょっと意味が分からない。
衆院選挙の敗北は女性だから?
オリンピック期間の4日間、都民は呼吸をしちゃダメなの?
小池百合子さん、選挙に負けた理由を男女差別の方向に持っていかないで。


ヒラリー・クリントンが大統領選挙中に「ガラスの天井」という言葉を何度も使って女性初の大統領を目指したことは有名。


そして、小池百合子は女性。


パリでケネディ前大使との会談にて、都知事選はガラスの天井を破ったが衆議院選挙は「鉄の天井」を敗れなかったと発言。


違うっ!


そこでその発言はおかしい。
女性を全面に出してしまったら「だから女はっ!」と思われるじゃん!


同じ女性として恥ずかしい。
また都民として恥ずかしい発言もやめて欲しいと思う美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20171024124806j:plain

小池百合子が迷走

スポンサーリンク

■目次

 ▶鉄の天井
 ▶東京五輪CO2排出ゼロ
 ▶小池百合子評判
 ▶まとめ
 

鉄の天井


小池百合子さんって負けず嫌いなのでしょうね。

女性だから負けたと言えば、海外で同情を買えると思ったのでしょうか?

それに対して立憲民主の枝野さんは海外でもサムライという評価を貰えました。


田中真紀子石原慎太郎まで「枝野は男」と言っていた発言を聞いていたのかなぁ。


ここで小池百合子が「私は女だから男ばかりの鉄の天井を破れなかった」なんて発言は、火に油よ。


あの「サラサラ」「排除します」の発言は男っぽかったですよ、小池さん。


都知事選のとき、厚化粧と言われて「薄化粧にしました」なんて言っていた小池さんは可愛いとさえ思える女性でした。


勝てば実力、負ければ女だから?



狡い


そこに逃げちゃダメよ。


 

東京五輪CO2排出ゼロ


選挙が終わったと思ったらこの発言。

そういえば、希望の党の12のゼロが話題になりましたね。

花粉症ゼロとか満員電車ゼロとかゼロゼロを12個並べた政策?


小池百合子が2017年10月23日、東京五輪開催中の4日間は都内の二酸化炭素(CO2)排出をゼロにする取り組みを行うと明らかにしました。


ゼロって言葉が好きなの?


いちいち大袈裟。
ゼロだと人間は呼吸ができないじゃないですかっ!


呼吸をするなとお発言ではなく、地球温暖化防止への対策だと分かっていても「呼吸しちゃダメなの?」と聞きたくなる


ゼロ


ゼロは無理でしょ?


小池百合子評判


鉄の天井発言もCO2排出ゼロ発言も、ネット上では炎上です。














どうしちゃった小池百合子
みたいな反応も多かったです。


まとめ


小池百合子って、もう少し発言に気を付けている人じゃなかった?

人気が落ちる時って速いですね。


都知事選の時の勢いがあっという間に地の底へ。


しかし、私は都民としてまた都知事を変えたいとは思わないわ。
コロコロと変えている場合じゃないのよっ!


東京五輪をきちんとやって欲しいし、豊洲移転もさっさと何とかして欲しい。


お願いしますよ、小池さん。
まずは都知事の仕事をきっちりやってください。

まさか、都民に4日間呼吸をさせないで全滅させる気じゃないですよね?



オホホホホ


スポンサーリンク