美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

【寄稿しました 】即収入!ブログでいきなり稼ぐならバズか寄稿かアフィか?

ヒトデさん、ハルオさん、フミコフミオさんの後に寄稿!
このビッグネームの次に松井の名前は「この人誰?」になるんじゃないかなー。

そうか!
無名の人にも寄稿依頼が来るという期待を背負った感じかしら?

無名の星!美女(みめい)でございます。
今月もいくつか寄稿依頼がきました。

読んでいないマンガについて「コラムを書いてほしい」って・・・・・・。
ネカフェに行って読もうかと思っているうちに
「執筆者が決まったので、オマエはもういい」
との返事。

けっ!

逃がした魚は大きいぞ。
いいよ、いいよ。
読んでいないのに引き受ける訳にはいかなかったし。

諭吉を2人逃がしてイジケましたが、捨てる神があれば拾う神もいますね。

祝!高額寄稿依頼

今月はあまりブログを書いていなかったので収入が少ないと思っていたのに、一発逆転ホームラン!

こういう事があるからブログは面白い。

今回はヒトデさんが四コマ漫画を外注までして寄稿記事を書いていたので、私も四コマ漫画を自力で描いて(セコイ)みました。

絵が超下手なんだ、これが。
死ぬ程下手!
私の絵を見た人は必ずこう言う。

「やめちまえ!」

でも、下手過ぎて笑えることは確か。
何でもチャレンジです。
こんなイラストで四コマ漫画描いた!


f:id:rarasongjing:20170823135212g:plain
オリジナルキャラの「ヘルメット君」です。
どこがヘルメットや!


ブログ収入にプラス寄稿収入が欲しい人。
無名でも大丈夫。

では、どんな依頼だったのか説明しますね。

ブログ収入

スポンサーリンク

■目次

 ▶寄稿依頼
 ▶イラストで死亡
 ▶まとめ
 

寄稿依頼


一度寄稿依頼がくれば、また寄稿依頼がくるようになります。

実績が出来るってことかな。

私の場合、笑えるブログを目指して書いているので、最初は「面白いこと書いて」という依頼から始まりました。


それが、ひょんなことから「江戸時代ネタで書いて」という依頼に変わるんです。


「婚活の記事を書いて下さい」


そんな依頼に「江戸時代の婚活の話でいいですか?」と聞いてみたのが始まりです。
たまたま江戸時代がマイブームだったから。


次の依頼も「江戸時代でいいですか?」と聞いて江戸時代ネタで書きました。
すると今度は


「江戸時代の育毛について書いて下さい」


最初から江戸時代という注文になりました。
本当にたまたま、棚からぼた餅。
江戸時代のことを書くブロガーとしてお呼ばれするようになったのです。


ラッキー!


「江戸時代のことはあなたにしか書けませんから」


なんて担当の方から言われ「これが理由で依頼がきたんだ!」と納得しました。

これですよ。
何か1つ得意分野を開発すればお呼ばれします。



江戸時代の髪事情について書くのも楽しい経験。
寄稿をすると編集もやって貰えて助かりました。
プロに編集をしてもらうと、自分で書いた記事が読みやすくなり、素晴らしい記事に見える!(笑)

www.ikumou-life.jp


そして、今回の寄稿依頼は高額でした。
守秘義務がありますから金額は書けませんが、今まで引き受けたものの中で1番。
諭吉さんがウッヒャッヒャ(笑)


おまけに前払いっ!


気を良くして、ヒトデさんの記事を読んで焦りました。
イラストっ!


イラストで死亡


ブロガーならイラストや画像の大切さが分かります。

そう、記事にオリジナルのマンガを載せたらどれだけインパクトがあるかということを!


超ぶきっちょの私は、イラストを描いて死にました。



f:id:rarasongjing:20170820221021j:plain



ピカソも真っ青の人物しか描けません。
仕方が無く息子に頼んでみたのですが、こんなのを描いて逃げて行きました。



f:id:rarasongjing:20170820221223j:plain




私より上手いんだけど、真面目に描いてくれない。

どうしよう!

友達に相談したところ、さんざん絵を笑われてから「下手過ぎて笑えるから逆に味があっていい」
と言われたので、そのままGO!


あの絵で四コマ漫画を描いて載せちゃいました。
担当の方は無言。
超面白いと思うんだけどな。


イラストと四コマ漫画の注文依頼もお待ちしております(笑)


まとめ


ブログ収入って難しいです。
バズは狙っておこせるものじゃないし、アフィもよほど売れないと儲かりません。


バズで1日で数万円儲けても、実際に手元に来るのは1ヶ月か2ヶ月後ですよね。
アフィもそう。

1番手っ取り早いのは寄稿依頼かもしれません。
依頼された次の日には入金されていましたから!


そして、ブログで稼ぐならバズと寄稿とアフィを全てこなすこと。
ヒトデさんの凄さがまた分かった寄稿依頼でした。
全てこなしていて凄いなぁ。

ヒトデさん、ハルオさん、フミコフミオさんの寄稿記事もここから読めます。


www.ikumou-life.jp



お金に困っている人は寄稿依頼引き受けますアピールをすれば即金かもよ。
夏休みで散財していた私には神からの依頼でした。


オホホホホホ


スポンサーリンク