美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

ゲーム(ゲーム機など)のデマ10選!あなたも騙されたことがあるはず!ドラクエ11にもデマが!

デマに騙されたことはありませんか?
ミュウが手に入る!
昔、そんなデマを聞いたことがあります。
ゲームの世界はデマが溢れているのですよ。

デマに騙されて悔しい思いをしたことがあるはず。
ちなみに、私はあります。

ドラクエだけでも何回もありました。
オルテガは生きている!
このデマには怒りが湧いた美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20170822164059p:plain

ゲームのデマや噂

スポンサーリンク

■目次

 ▶ゲームのデマ10選
 ▶まとめ
 

ゲームのデマ10選


順不同です。
有名なデマから並べている訳ではないです。


ドラクエ7から

「キーファはまた仲間になる!」

くっ!
またキーファに会えると思った人達はゲームをラストまでやって絶望したことでしょう。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち




ファイナルファンタジータクティクスから

「源氏の小手は盗める!」

これは酷いデマだわ。
攻略本にまで載っていたデマだからタチが悪い。
0パーセントの確率だけど、本当に0ではないと書いてあったせいで、トライした人達がいました。
本当に0パーセントだったのに。




ポケモンルビーサファイアから

「白い岩の前で100回ジャンプするとジラーチがでてくる!」

いたいけな子供を騙すデマはやめて欲しい。
白い岩に話しかけるとジラーチがでてくるというデマもあったー。
白い岩が意味深過ぎて出たデマ達。
f:id:rarasongjing:20170822165149j:plain




FF7から

エアリスが生き返るとか、死ぬのを回避する方法があるとか、あまりにも衝撃的な展開にデマと真実が入り乱れました。




パズドラから


何回も「サービス終了」のデマが拡散し、公式も慌てて「サービス終了しません」と発表しました。
f:id:rarasongjing:20170822152050j:plain




ポケモンgoから

デマが流れまくったゲームです。
「あそこでミュウを見た!」「あっちにカビゴン!」
いろいろな情報が出回りましたが、中にはデマを流して住所まで晒されて叩かれた人も!
Twitterでこの↓バグのデマが拡散され大騒ぎになりました。
f:id:rarasongjing:20170822153010j:plain




高橋名人から

若い人は知らないかな、高橋名人
ファミコン世代の連打の神様です。
その連打をバネでやっていたから詐欺で逮捕されたというデマが広まりました。
いまだにデマを信じて「高橋名人は逮捕された」と言う人も。

公式16連射ブック 高橋名人のゲームは1日1時間 (ファミ通ブックス)

公式16連射ブック 高橋名人のゲームは1日1時間 (ファミ通ブックス)




任天堂スイッチから

スイッチ本体の熱でSDカードが溶ける!
そんなデマが流れ、スイッチ叩きが始まってしまいました。
デマを流したまとめサイトがお詫びと訂正を慌てて発表したのです。




ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドから

95分でクリアできる!
そんなデマが拡散されビックリ仰天のユーザー達。
動画の長さとクリアの長さを見間違えたまとめサイトから、メディアまで「クリア95分」と報じて大騒ぎ。
謝罪と訂正が載りました。




ドラクエ11から

高評価で大人気のドラクエ11
デマ1つでもゲームのネタバレに通じてしまうと言われるネタバレ注意ゲーム。
ゲーム内容に触れるデマは書けません。
スイッチ版発売日についてのデマが広まっていることくらいかな。
スイッチ版を待っている人は情報が気になるから、デマに注意です。



まとめ


マリオやモンストあたりもデマが沢山あるから、まとめきれませんでした。

しまった!
エスタークが仲間になるというデマも強力でしたね。

1つ人気ゲームやハードが発売されれば、一緒にデマも生まれる感じ。

デマ許せん!

アイテムが無料で手に入るなんて広告に騙されて何度変なサイトに飛ばされたことか!
あ、これは詐欺ですね。


転売ヤーと詐欺とデマに気をつけなきゃ。


オホホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク