美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

【将棋】藤井4段のもしもアニメ化が話題に!「ソウタの棋」は佐為がひふみん!

「ソウタの棋」お婆ちゃんの蔵で古い将棋盤を見付けたら、ひふみんという謎の老人が現れる!
冴えるひふみんアイ!
土曜夜1時半スタート。

なんだ、これ。
ヒカルの碁」の将棋版だ。
笑いました。





イラストレーターのTAKUMI さんが投稿したイラストが秀逸すぎるっ!

将棋界のスターの面々に、株主優待を全部使いこなすことでテレビで話題になった桐谷広人7段がチャリンコを漕いでいるものまで。

マジにアニメ化して欲しいと思う美女(みめい)です。
将棋界にはスターが沢山いますね。
それにしても、ひふみんはまだ生きてるということを忘れないで。
f:id:rarasongjing:20170707165448j:plain

藤井4段

スポンサーリンク

■目次

 ▶将棋界のスター
 ▶ソウタの棋
 ▶まとめ
 

将棋界のスター


ヒカルの碁」は囲碁の漫画で、アニメ化もして大人気になりました。


藤井4段の活躍を見て、なんとなくダブらせていた人は多かったわ。
連勝する度に佐為が憑いているのでは?と噂をされていましたから。

ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

ヒカルの碁 全23巻完結セット (ジャンプ・コミックス)


もしもアニメの世界なら許されない位の連勝をした藤井4段。
トーリー的に、マジに「ストップ!」がかかりそうなレベルの強さですよ。


現実はアニメよりも凄くて、29連勝に熱くなりましたよね。

ヒカルの碁」のヒカルに感じた熱さを彷彿させてくれた藤井4段。
ありがとう。

アニメより強いヒーローが誕生したような感動を味わっていたら、ヒカルの碁をモチーフにしてアニメ化したら、こんな感じだというTAKUMI先生のイラストがアップされました。


イケメンの羽生名人
序盤中盤終盤コメを広めた橋本8段
カツラの佐藤7段
ヒーローっぽい藤井4段
ひふみんアイの加藤9段
株主優待券の桐谷7段
ライバル佐々木5段
などなど




いつの間にか将棋界にはスターが沢山います。
濃いキャラがいっぱい!


アニメ化やドラマ化が出来るじゃないですか。
加藤一二三だけでも濃すぎるわ(笑)



ソウタの棋


話題もつきない藤井4段。
本当にネット将棋で腕を磨いていたといいますから、ますます「ヒカルの碁」っぽい。


勝負飯も話題になりましたよね。
将棋と関係ないと言う人もいましたが、とんでもないわ。

加藤一二三の将棋対戦をしながらの食べっぷりは伝説ですから。
対戦をしながら、相手とミカンの数での食べ食い対戦までしたことは有名な話。

対戦にも勝ち、ミカンを食べた数でも勝ったひふみんは凄い!

いくらでも逸話がありますね。
「序盤中盤終盤」のコメント合戦にも笑いました。
知らない人はググって下さい。

rarasongjing.hatenablog.com



皆がTAKUMI先生のイラストに食いつきました。












なかにはカイジ風に福本伸行に描いて欲しいとのツイートも!
それも面白そうだわ。


まとめ


なんといっても、TAKUMI先生のイラストの隅にいる株主優待券の桐谷7段が笑いのツボ。
あの方、ただ者じゃないですね。


イラストの藤井4段や羽生名人のイケメン風な感じも気にならないですよね?
無理がないわ。


それにしても、いつの間にこんなに濃いキャラばかりか揃っていたのでしょう?
面白い人ばかり。


頭がいい人ってユーモアにも長けていたりしますよね。

まだまだ目が話せない将棋界。
誰かWebマンガで「ヒカルの碁」風の「ソウタの棋」を描いてくれないかなぁ。

冴えるひふみんアイ!
このタイトルも決まってるー!


オホホホホ

rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com