美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

米韓首脳会談でアメリカとも北朝鮮とも中国とも仲良くしたい文在寅大統領の手腕は?

2017年6月最終日の米韓首脳会談前の状況です。
トランプ「高高度防衛ミサイル(THAAD)配備は決定事項!見直しはしない。」
金正恩朴槿恵を極刑にしたいから引き渡せ」
中国「高高度防衛ミサイル(THAAD)配備決定を完全に撤回せよ!」
日本「日韓合意を守れ!」

外交の天才だと言われた(笑)朴槿恵元大統領は弾劾されましたが、文在寅大統領はこの状況をどうするのでしょうか。

文在寅大統領といえばネクタイが話題になります。
2017年5月19日の記者会見で身につけていたネクタイを知っていますか?

オレンジのネクタイにアシカの柄。
このアシカは「独島アシカ」、日本ではニホンアシカと呼ばれているもの。

ネクタイで「独島は韓国のものだよーん」とアピールをしているのです。

なんてムカつくネクタイでしょ。
文在寅大統領は、とてもしたたかな大統領です。
良い顔をしながらネクタイなんかで小細工をするのですぞ。

米韓首脳会談も文在寅大統領とトランプ大統領のネクタイが注目されました。
f:id:rarasongjing:20170630184748j:plain

文在寅大統領ネクタイ

スポンサーリンク

■目次

 ▶トランプVS文在寅
 ▶北朝鮮からの要望
 ▶日本と韓国
 ▶まとめ
 

トランプVS文在寅


大統領になって初のアメリカ訪問。
文在寅大統領とトランプ大統領の対談が楽しみ。

日本から安倍総理が訪米した時は、エアフォース・ワンで別荘に招待をしてくれたトランプ大統領ですが、今回は別荘招待無し。

それでも3日間も招待をされたと喜ぶ韓国が笑えます。







文在寅大統領が首脳会談の直前に「高高度防衛ミサイル(THAAD)を韓国に配備するとの米韓の合意を覆す考えはない」と表明しました。


あら、偉い!
合意を守るのかしら?
だからかな、文在寅大統領とトランプ大統領はお揃いのネクタイをしていました。


f:id:rarasongjing:20170630211217j:plain


青は文在寅大統領の党のイメージカラーでもあります。
ディナーの席で「私もフェイクニュースには苦労しましたよ」なんてトランプ大統領に笑顔で話す文在寅大統領。
あまり面白いジョークを言えないようです。


確かこの人はTHAAD配備を見直すと言っていましたよね。

どうしたの?
韓国が合意を守るなんて珍しい(笑)

今回の米韓首脳会談は、アメリカには媚を売る作戦にでたのかっ!

でた!コウモリ外交。
外交の天才といわれた朴槿恵元大統領も「バランサー」とかなんとか言ってコウモリをしていましたね。

いえいえ、脅しに屈伏したとみるべきでしょう。
韓国がTHAAD配備決定を覆せばトランプ政権は在韓米軍を撤収する可能性があるから。


文「トランプ様、中国がイジメてくるからちょっとTHAAD配備を遅らせたいんだけど」


トラ「恩知らず!」


文「あのね、韓国では前政権が決めたことは無しにしていいという決まりがあるんですが」


トラ「なんだと!」


文「ヒイイイイィィィィ!!仰せのままに」


こんな感じですか。


北朝鮮からの要望


予想の斜め上をいく韓国と北朝鮮
韓国がいきなり平昌オリンピック北朝鮮と共同開催したいと発表したときは驚きました。

何言ってるの?

日本もアメリカも無視していたら北朝鮮が即断ってきたので笑えました。

文「お金無いし建設が間に合わないから北朝鮮のスキー場を貸して」


金「無理!」


文「対話しようよ」


金「それより朴槿恵を極刑にしたいから引き渡せ!」


米韓首脳会談でアメリカに行っている文ちゃんに無慈悲な要求がきました!

どうするのでしょうね。
予想の斜め上をいく韓国だから引き渡す可能性もなきにしもあらず。



rarasongjing.hatenablog.com




文在寅大統領は北朝鮮の核凍結から核廃棄への2段階に考えているのですが、アメリカは核廃棄のみの考えです。
このあたりが今回の米韓首脳会談の要でしょう。


日本と韓国


日本と韓国の関係は、なかなか難しいですよね。

文在寅大統領は安保はアメリカ、経済は中国と仲良くしたいのですから。
北朝鮮とは対話をしていきたい。
そして、ポピュリズムから日本には反日

物凄く都合がいいことを目論んでいますよね。

日韓合意を守らず、それどころか釜山(プサン)の日本総領事館前の慰安婦像を市の保護、管理できるようにした条例案が可決されてしまいましたから(6月30日釜山市議会にて)。

日韓合意をないがしろにするどころか、ウィーン条約違反でもある許し難い行為です。


ふざけんなっ!


ああ、韓国に一矢むくいてやりたいと思う日本人が多くなっても仕方がありません。
断交したいと思う人も出てくるでしょう。


rarasongjing.hatenablog.com


もしくはスワップをしてやらなければいいという考え。
分かります、その気持ち。
何故日本が韓国を助けなければならないのか?

「やってあげてもいい」
そんな上から目線の日本の対応に、プライドが傷ついている韓国にザマァミロと思うのは大人気がないのかもしれませんよ。

2008年のリーマンショックを思い出してください。
ウォンが暴落する一方で、円は上昇して円高ウォン安になったあの頃、日本と競合していた韓国製品が安くなって売れまくり、日本家電メーカーが壊滅的な打撃を受けました。

ウォン安は日本にとって必ずしもプラスではありません。

でも、スワップをしてあげたくないですよね(笑)。
貸したお金を返してくれないし。


まとめ


サッカーで負ければジャンピングエルボーをしてくるようなスポーツマンシップも無い国です。

無視をしたいですが、お隣なんですよ。
どうしますか?

今回の米韓首脳会談は見ものですよ。
third配備は、いうなれば米中の戦いでもあるし。

平昌オリンピックがどうなるかも気になるし、目が離せない隣国でございます。
なるべく関わりたくないのですが、そうもいっていられないのが日本の辛いところ。

面白い国ですよね。


オホホホホ


スポンサーリンク