ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

「その程度の国」と言った麻生財務相を褒める人と余計なことを言うと眉をひそめる人

トランプ米大統領がパリ協定離脱を表明して、麻生財務相が「その程度の国だと思っている」と発言!
この発言に「よく言った!」と褒める人と、「また余計なことを言ってる」と呆れている人の2つの意見が交差しました。

TPP離脱!
パリ協定離脱!

次は国連離脱じゃ!

おお、大統領選からの公約を履行している。
口だけの日本人政治家とは違う。

ロシアゲート疑惑から弾劾の危険も噂をされていますが、アメリカファーストは揺るぎないトランプ氏。

麻生さんがボヤきたくなる気持ちも分かりますが、日本はアメリカのポチだから(笑)
逆らえないでしょ。

ちょっと愚痴を言ってしまった麻生ちゃん、久しぶりの麻生節は話題になりましたよ、でも今日米安保まで危機にさらせないと思う美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20170602164243j:plain

パリ協定

スポンサーリンク

■目次

 ▶トランプ氏の政策
 ▶日本はパリ協定離脱するのか?
 ▶麻生節
 ▶まとめ
 

トランプ氏の政策


ビジネスマン政策ですね。
アメリカの為なら他の事は知ったこっちゃない。

環境よりも経済。

アメリカファースト!
職と産業を米本土に戻す為にはパリ協定なんか守っていられない。

そもそも温暖化詐欺。
温暖化対策の為に途上国にお金を渡して二酸化炭素規制枠買うだけだったりして。

オバマ大統領が退任間際に「後はよろしく」ってサインしちゃったものです。

アメリカファーストの為には、その幻想をぶち壊す!

強い国は許される!

日本はね、媚びるしかないのよ。
仕方が無いでしょ?


日本はパリ協定離脱するのか?


日本は京都議定書もありますから。
環境改善には先駆者的役目を果たしているのです。

地球環境改善にこれからも強く貢献していくと思います。

だからアメリカが離脱したから日本も離脱するということはありません。
これね、日本は途上国にお金を払うということ。

環境保護は大切なこと。
地球環境改善は必要なことなんですが、実になるのかな。

デンマーク政治学者ロンボルグが巻き起こした論争もまだ耳に新しいし。

2100年までパリ協定の環境改善をしたとしても、温暖化対策には-0.05~-0.1℃程度の変化があるか無いか。
誤差の範囲。

このパリ協定に日本はいくら払うのかを考えると虚しくなります。
金づる?


麻生節


トランプ氏に必死に媚を売る安倍政権。
仕方が無いにしても理不尽に感じるときもあるわ。

麻生さんよく言った!

応援する人もいるでしょう。
「その程度の国」におんぶに抱っこをしているんですけど。









まとめ


トランプ氏も大変ですよね。
ロシアゲート疑惑やら北朝鮮問題やら。

最近はメラニア夫人との不仲まで噂されています。
手を繋ごうとしたトランプ氏の手をピシャッ!と払いのけたメラニア夫人のニュースには、笑いました。










でも手を繋ぐシーンもあったようです。
不仲では無いのかな?
けれど、あのピシャリは凄い。

次に何をするのか。
まだまだ目が離せないトランプ氏。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com