ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

【ドラマ 】フランケンシュタインの恋3話・川栄李奈が演技上手い

フラ恋3話にて怪物の秘密が徐々に明らかになってきました。
綾野剛の表情から目が離せず、「天草に聞け」の天草純平の回答が胸に響いてきて、盛り返してきた感じです。
2話で気持ち悪いという評判が目立ちましたが、3話はグッとくる感じで良かったわ。
ファンタジーだけど独特の雰囲気があって、RADWIMPSの棒人間の新Ver.も嬉しい!
また、元AKBの川栄李奈の演技が上手いと絶賛されています。
フランケンシュタインの恋に夢中の美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20170508031909j:plain

綾野剛の表情

スポンサーリンク

■目次

 ▶怪物の恋に天草が答える
 ▶フランケンシュタインの恋の原作
 ▶フランケンシュタインの恋の感想
 ▶まとめ
 

怪物の恋に天草が答える


キャストなどはこちらをどうぞ。


rarasongjing.hatenablog.com


天草純平(新井浩文)、いい役どころです。
キーマンかもしれませんね。

このドラマの1番の要なんじゃないかしら。

人を殺してしまうかもしれない怪物は人に恋をしてはいけないのか?


「怪物こそ人間の中に入って恋をするべき。恋をしてどうしたら殺さずに済むかを考えるべき」


天草純平のこの回答に痺れました。

そしてその回答を聞く綾野剛の表情と動作がたまらない。

同じ質問を二階堂ふみに聞くフランケンシュタイン

柳楽優弥が「大切な人を守るために殺してしまいたくなる」と言っていたのも印象的でした。

深いっ!


3話ラストの二階堂ふみのセリフも良かったわ。

「人間に恋をして生きてもいいと思います。
一緒に生きていきましょう」


フランケンシュタインの恋の原作


原作は メアリー・シェリーが作者である
フランケンシュタイン』(ゴシック小説)

これはこのドラマの原作では無く、「フランケンシュタイン」の原作ですね。
これは悲しい小説です。


フランケンシュタインが死体から作った怪物は、人間の心も体力も知能も持っているのに容姿が醜く、それ故に絶望の道を進んでいくという内容。

怪物がフランケンシュタインではなく、創造主の名前がフランケンシュタインなんです。

フランケンシュタイン (新潮文庫)

フランケンシュタイン (新潮文庫)


だから、この「フランケンシュタインの恋」なら、本当は深志研太郎がフランケンシュタインみたいな感じ。

メアリー・シェリーの書いたフランケンシュタインを下敷きにしたドラマです。


フランケンシュタインの恋の感想


元AKBの川栄李奈の評判が良く、どの役者も光っています。

凄くないですか?
3話は個性も演技も雰囲気も文句無しかも。

斎藤工もまた登場したし、豪華な顔ぶれですよね。

皆様の感想も上々。













まとめ


4話も絶対に観なきゃ!

綾野剛の演技力に脱帽です。
他の方々も素晴らしいわ。

首からキノコだけがちょっと気になりますが、仕方が無い。
インパクトだけはある首からキノコ……

納豆を食べるとナメタケになるとか、絶対に一緒に寝たくないけど。
綾野剛は素敵。

キノコでも素敵と思わせるなんて凄いわ。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com