読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

シリアには攻撃したけど北朝鮮には攻撃できないのか?トランプ

米中首脳会談でのディナー中ですね。
デザートに素晴らしいチョコレートケーキが出てきた時にトランプ氏がキンペーちゃんに
「シリアを空爆したけどいいよね?」
10秒黙るキンペーちゃん。
この場面を想像するだけで笑っちゃった人も多いんじゃないかな。

トラ「まさかダメなんて言わないよな?」


キン「い、いいんじゃないっすか?」


場所はアメリカ、トラちゃんの別荘に軟禁中のキンペーちゃん。

キン「僕を無事に中国に帰して」


このギャグのような強気のトランプ氏の行動に笑いながらも、ただ者ではない!と見直した人も国もマスコミもいたことでしょう。

後に語り草になって、伝説になることは間違いないわ。
トランプのチョコレートケーキが売りに出されればバカ売れするんじゃないかと思う美女(みめい)です。

さて、シリアには攻撃しましたが北朝鮮にはどうでるんでしょう。
何故シリアには攻撃したのでしょうか。
これは北朝鮮がもっともなコメントを出していました。
f:id:rarasongjing:20170415133607j:plain

金正恩の戦略

スポンサーリンク

■目次

 ▶何故シリアを攻撃したか
 ▶独裁者VS民主主義
 ▶北朝鮮にハラハラ
 ▶まとめ
 

何故シリアを攻撃したか


化学兵器を使用したから。
これが最も支持される理由。
無差別に人を殺める武器は許せない!
罪も無い子供達を救いたい!

これに反論する人はいないでしょう。

反論するなら化学兵器は無かったと言うくらい。


でもね、他にも理由はあるんです。
北朝鮮が出したコメントがそれ。


シリアが空爆をされたのは核を持っていなかったからだ。
我が国の戦略は間違っていない。
我が国には核があるから攻撃されていない。


その通り。
核だけのせいではありませんが間違ってはいません。

更に北朝鮮を攻撃した場合の被害のことを考えれば、おいそれと手を出せない。

クソー!

でも危険な発言を繰り返し、ミサイルを撃ちまくる北朝鮮を黙って見ている訳にもいかないわ。


独裁者VS民主主義


シリアに関しては複雑過ぎて誰が正しいのか分かりません。
罪の無い沢山の人々が犠牲になっているのは確かですが、アサドが悪者かと聞かれれば安易に頷けないの。

独裁者アサドは、元眼科医。
頭はいいのでしょうね。
本当はアサドのお兄さんが政権を継ぐ予定だったのです。
でもお兄さんが亡くなって、アサドは眼科医を諦めて国のトップになりました。
性格は凶暴ではないそうです。
穏やかとも言われています。
奥様は「砂漠の薔薇」とまで言われる美女。




ここで間違えて欲しくないのは、独裁者という言葉の響き。

独裁者イコール悪ではありません。

頭が良くて、力があって、国民の幸せを考えて、国を豊かにしてくれる独裁者が存在するならば民主主義より素晴らしい国が出来上がる可能性がありますから。

独裁者の国は決断が早く、独裁者のために一致団結。
民主主義の国は議論をするから決断が早いとはいえないですよね?
私は民主主義を誇りに思っていますが。

しかし素晴らしい独裁者なんかいない。
しかし独裁者を必要とする国がある。

アサドは絶対的支持がある独裁者。
彼がいなくなってしまえば国が混乱してしまう。

金正恩はどうなんでしょ?
彼がいるせいで北朝鮮という国が不幸に見えるのは私が日本人だからかもしれませんが、あまりに酷い独裁者。

また核や化学兵器を許してはいけない。

ん?

ミサイルだって無差別に人を殺しますよね。
それはいいのかと議論するとヤバい。


何故化学兵器と核を問題視するのか?
独裁者が大国を脅かす武器を持っていることが問題だからです。

アメリカはいいけどシリアや北朝鮮はダメっ!
ということ。


私の考えです。


北朝鮮にハラハラ


2017年4月は北朝鮮が何をするか分からずにハラハラドキドキしている人だらけ。

アメリカ合衆国もトランプ氏がどう出るかにハラハラドキドキ。

簡単に戦争が起こることは有り得ないけれど、金正恩が何をするかについては危機感があります。

4月はまだまだ目が離せません。


f:id:rarasongjing:20170415133657j:plain


4月4日 日本駐韓大使、帰任
4月4日 米軍ハイテン司令官「北朝鮮核ミサイルは仮説でない、差し迫った危機」
4月4日 駐韓大使韓国大統領代行に面会要求 韓国政府断る
4月5日 北朝鮮ミサイル発射 固体燃料式ポップアップ型か
4月5日 首相「重大な挑発行為、容認できない」
4月5日 民進党 テロ等準備罪を審議拒否
4月5日 ティラーソン米国国務長官「もうコメントはない」
4月5日 朝鮮労働党機関誌「事前警告なしに敵を無慈悲に踏みつぶす」
4月6日 日米電話首脳会談、トランプ大統領「全ての選択肢はテーブルに」
4月7日 米中会談
4月7日 米軍シリアアサド側に対ロシア通告なし巡航ミサイル攻撃
4月7日 国連安保理報道声明「北朝鮮が最大の懸念」
4月7日 露 ベスコフ大統領報道官「米国のシリア攻撃は米露関係に重大なダメージ」
4月7日 米国の攻撃の支持表明(日本、サウジ、英国、豪、独)
4月7日 国連安保理ヘイリー国連米国大使「追加攻撃ある」
4月7日 中国外務省「政治的解決を」
4月7日 ロシア、国連安保理緊急召集要求
4月7日 米中会談,米大統領「米中関係で目覚ましい進展」中国習主席「米国攻撃に理解」
4月9日 日米電話会談首相「中国の出方見守る」
4月9日 米軍当局者 空母カールビンソンが半島へ向かっている。
4月9日 ティラーソン米国国務長官「シリア攻撃は北朝鮮への警告も含む」
4月9日 北朝鮮、在韓外国人に退避勧告
4月11日 米軍、豪州に対し弾道ミサイル迎撃体制準備完了報告
4月11日 外務省 韓国旅行海外安全情報発表
4月11日 米スパイサー報道官「ミサイル発射に対する北朝鮮の行動は許容できない」
4月12日 米中首脳電話会談 習「朝鮮半島の非核化堅持、平和的解決目指す」
4月12日 邦人退避想定含め万全の態勢を 菅官房長官
4月12日 拉致被害者救出で「イラク方式」を検討 政府、米に協力を要請
4月12日 米大統領が見解転換「中国は為替操作国でない」中国と北朝鮮問題で取引か
4月13日 金総書記 平壌住民25%の数十万人に疎開を指示
4月13日 北朝鮮 外国人記者らに「重大なイベント」に備えるよう通知
4月13日 米政府筋 北はトンネルへ核爆弾設置を終え土曜午前にも核実験可能と
4月13日 韓国外相 北が核実験なら外交資産用いて懲罰的措置
4月13日 IAEA天野事務局長「北朝鮮の核活動は着実進展」と危機感
4月13日 北朝鮮ミサイル「サリン弾頭可能」安倍首相
4月13日 北朝鮮は6回目になる核実験の準備を完了した CNN
4月14日 北朝鮮が核実験した場合、アメリカは先制攻撃 NBC
4月14日 ホワイトハウス“対北 先制攻撃の可能性”報道を否定 NHK
4月14日 北朝鮮有事に即応確認 二階幹事長「遠くへ出かけないよう」所属議員に
4月14日 北朝鮮高官 核実験の準備を認める
4月14日 中国消息筋「韓半島海域に潜水艦20隻急派…戦争勃発に対応
4月14日 沖縄 米軍基地に大気観測機飛来 核実験・ミサイル警戒
4月14日 米海軍のカール・ビンソン空母率いる攻撃空母群はすでに朝鮮半島近くに位置
4月14日 中国外相、北朝鮮情勢「一触即発の状況」
4月15日 ロシアが露朝国境に軍を集結中との情報
4月15日 中国国際航空、北京―平壌便の運航を停止へ
4月15日 北朝鮮軍事パレードにて弾道ミサイル「北極星」初公開
4月16日 北朝鮮が弾道ミサイルを発射するが失敗
4月25日 朝鮮人民軍創建85年記念日

今ココ


まとめ


私はビビりなので水を買いました。
まさかとは思いますが、金正恩の考えなんか分からないもん。

トランプ氏は攻撃する前に避難勧告をするはず。
多分ね。

何も無くても将来の北朝鮮のことを考えれば怖い。
金正恩が核放棄をすると謝罪をしても信用できない。

いったいどうなるんでしょうか?


教えて、偉い人。

トランプがチョコレートケーキを出してきたら何かが起きたということかしら。

チョコレートケーキ怖い。
まんじゅう怖い。

笑っている場合じゃないですね。
この北朝鮮とアメリカと日本の状態を笑いたい人はこれ。
金正恩テポドンを撃ったりwww
あの麻生太郎が絶賛しています。



オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com