読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

スリの銀次は何故スリをするのか?モデルは?名料亭の息子

ゲーム

何億も何兆円ものお金を一瞬で鮮やかにスるスリの銀次
実は女にフラれたことが原因でスリをしているんです。
銀次をフった女性は、かぐや姫
かぐや姫といえば、無理難題を男にもちかけてフるあの名高い悪女じゃありませんか!
男のフり方には注意しようと思う美女(みめい)です。
f:id:rarasongjing:20170224172711j:plain

スリの銀次モデルは仕立屋銀次

スポンサーリンク

■目次

 ▶スリの銀次の凄さ
 ▶なぜスリをするのか
 ▶スリの銀次モデル
 ▶まとめ
 

スリの銀次の凄さ


一瞬で何億円もスるなんて、どうやって持ち帰るんでしょ?
デカいバッグを持っている力持ちなのかなぁ。

だいたいそんな大金を持ち歩く桃太郎も悪いわ。

それともカードを盗まれているのでしょうか。
それなら急いでカード会社か銀行に電話をして差し止めるべき。
小切手という説も(笑)

公安は何をしているんだ!


スリの銀次の凄いところは変装。
また、きっちり半分とか4分の1とかをスっていくテクニック。

時の総理大臣、サッカーボール、自由の女神モー娘。などなど話題人物や小動物にまで変装ができる銀次。
モー娘。なんか10人以上を1人で化けていましたから、分身の術でも使っているんですかね?

変装することで余計に目立ち、更にスる前に目の前で変装を解き正体を明かす!

所持金0の時はお金をくれたり、借金を半分立て替えてくれたりするので憎めない。

人気キャラですね。


なぜスリをするのか

かぐや姫にフラれたから。

フラれたから悪いことをするなんて、なんて奴だ!
だからフラれるんですね。

かぐや姫は男を見る目があるのかもしれません。

だってね、名料亭の息子なんですよ、スリの銀次
桃太郎に捕まって説教をされて改心。結婚して料亭の跡継ぎに!

桃太郎伝説では料亭の跡継ぎをしながらも桃太郎を助けてくれる良い仲間。
4種類の包丁を武器に前半は活躍してくれますね。
後半は約立たずだけど(笑)
スリも、悪い鬼からしか盗まない。

しかし、新しい桃太郎電鉄でスリをしているじゃないですかっ!
奥さんと喧嘩でもしたのでしょうか?
時空列が桃伝と違うのかなぁ。

女にフラれるとスリをする銀次。
メンタル弱い。


スリの銀次モデル

桃太郎伝説桃太郎電鉄に和服姿の着流しで現れる凄腕のスリ師銀次にはモデルがいます。

明治時代のスリの大親分「仕立て屋銀次」がそれ。
和服の仕立て職人だったことから「仕立て屋銀次」と呼ばれ、手下250人を束ねていた伝説の大親分です。

主に汽車の中でスリをしていたから桃鉄のモデルになったのでしょう。

この大親分が逮捕された時は大変でした。
何しろスリを束ねていた人の逮捕ですから、スリ達が無法化。
秩序維持が無くなり大騒ぎ。

この仕立て屋銀次については、調べると面白いことが沢山出てきます。
銀次が捕まったのは、伊藤博文から貰った金時計が盗まれたと騒いだ人による「金時計事件」から。

現在の金額にして2億円以上持っていた仕立て屋銀次逮捕!
映画や演劇、波曲などになっています。

大親分から、服役を得て最後は侘しい万引き(昭和5年)での逮捕その後消息不明。
その生涯で華やかだったのは、つかの間の話でした。

仕立屋銀次 (中公文庫)

仕立屋銀次 (中公文庫)


まとめ


たかがゲームのキャラクターにも過去があり、モデルがいたりするって面白いですね。

桃太郎電鉄は双六ゲームだから、スリの銀次キャラクターが居続けるのも有りだけど、桃太郎伝説の中では改心して桃太郎が困っている時に現れるなんて、いい話じゃないですか。

スリの銀次に盗まれたお金は絶対に戻ってはきませんから、パトカードが必須アイテム(このカードが使えないバージョン有り)。

着流しで華麗なる変装とスリのテクニック、あの話し方、素敵かもと胸キュンのファンもいるんでしょうね。
ハートまで盗める泥棒はルパン三世の他にもいるんです。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com