読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

ブログを書いていると寄稿依頼や広告依頼がきます

ブログを売って欲しいとか、うちの広告を使って欲しいとか、寄稿をして欲しいとか、自費出版の話などなど。
ブログを書いていると様々な問い合わせがきます。
最初の頃は、胡散臭い話ばかりだったけど半年以上ブログを続けてきたら良い話もくるようになりました。
やはり継続は力なりと思う美女(みめい)です。
では良い話とは?
f:id:rarasongjing:20170129125336j:plain

ブログに寄稿依頼

スポンサーリンク

■目次

 ▶良い話の見極め方
 ▶ギブアンドテイク
 ▶1円ライターは悲しい
 ▶まとめ
 

良い話の見極め方

うまい話には裏がある!

これですよね。

全く無名の弱小ブロガーに良い話などくる訳が無い(笑)
だから、うまい話など無いのじゃ。
私はその精神でいかがわしい儲け話を片っ端からスルーしてきました。

ブログを書いて儲ける方法とか、Twitterのフォロワーを増やす方法とか、代わりに宣伝しますとかの、こちらがお金を払わなければいけないものは勿論却下ですよ。

f:id:rarasongjing:20170129124732p:plain

お金を儲けたいならお金を出せなんて、悪徳商法じゃん。
人気者になりたいならお金を出せなんて、そんな人気者は偽物。

ハイリスクハイリターンとも言いますが、殆どの弱小ブロガーは搾取される側です。

だからお金を出してはいけない。
必要な情報はネットと図書館と人から調べよう。
人もあてにならないけど。

では、お金を出さないうまい話にはノッていいのか?

そんなうまい話はありません。
自分の実力以上のうまい話なんて無いっ!

騙されたくないなら石橋を3度も4度も叩かないと後悔します。

しかし、自分の身の丈くらいの良い話はくるんです。
これは、運。
運も実力のうちよ。

大切なことは、諦めないことと続けることとうまい話は無いと割り切ること。

すると、ブログに良い話がきます。
見極め方としては、ちゃんと自分のブログを読んでくれた人から。
ここがポイントだと思う。

コピペで誰にでも送っている内容じゃないこと。
自分のブログをきちんと読んで、読んだからこそ頼みたい内容があるという話です。

ギブアンドテイク

大物ブロガーなら沢山の良い話がくると思います。
しかし、高い金額になりますよね。
弱小ブロガーなら安く使える(笑)

それは身の丈にあったギブアンドテイク。

広告を貼ってくださいという依頼は、どのブログにも沢山くる話だと思います。
これはスペースもとるし、かなり安い話ばかり。
いくら自分のブログを読んでもらって共感して頂いても難しい。

今回私が引き受けたのは、寄稿依頼です。
「寄稿」とは、響きがいいじゃないですか。
ちゃんと私のブログも読んで下さっているし、会社もキチンとした会社(すぐ調べた)。

依頼書、注文書などもしっかりしている。
その会社に寄稿している他の人の文章も良い。

これは怪しくない(笑)
何せ疑うことから始める癖がついているので、かなり調べてしまいました。

私に頼むメリットがあるのか?
というか、私でいいの?という感じ。

最後に寄稿などに詳しい友達に相談をしたら「やった方がいい」と言われて背中を押されました。

よし!やろう!

1円ライターは悲しい

白状すると、今までに1円ライターをやったことがあります。
1文字1円ね。
百文字書いて百円ですよ、書いても書いても最低賃金にならない虚しさ。

0.2円ライターや0.5円ライターもいるらしいけど、本当に内職の世界ですね。
時給300円くらいじゃない?

本人が納得しているならいいのですが、私は虚しくなって辞めました。
書きたいものも書けないし、ストレスも溜まる。

好きに書けるブログならお金にならなくても楽しいから、こっちに転身。

1円や2円じゃ、それより大きなものを失うわ。
ストレスでイライラするから(笑)
私には耐えられない。

好きに文章を書ける自由って素晴らしい。
けれど、自己満足だけでも虚しい。
なんてワガママなんでしょう!
この上収入も欲しいなんて(笑)

これがブロガーなんですね。
欲の塊!
地位、名誉、金!

ええ、大丈夫、世の中そんなに甘くありませんから。
いくらブログを書いても、地位にも名誉にもお金にも辿り着けませんから。

少なくても私は辿り着いてない。

こんな事書いていると、ブログを書く人に夢がなくなるからちょっとフォローしましょう。
たまに記事1つで2万円や3万円になりますよ。
でも、これも運。
狙って出来れば今頃お金持ち。

でも良い話もくるのよ。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

まとめ

詳しい事はまた書きます。
要は、ブログをただ書いて半年以上くらいから、色々な話がくるということ。

そして、うまい話には裏があるということ。

きっちり調べて、良い話ならチャレンジしてみるのもいいんじゃないかな。
私は今回チャレンジしちゃいます。

掲載されたらまた報告しますね。
というか宣伝しますね。


オホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com