美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

成宮君が出演するはずだった「就活家族」感想とあっちゃん劣化

前田敦子の恋人役が成宮君のはずだった「就活家族」が始まりました。
成宮君とあっちゃんの絡みが観たかった。
代打で出てきたのは渡辺大
この役を成宮君がやるはずだった、もう何話か撮影していたんだと思うと切ないです。
あまり番宣をしていませんでしたが、美女(みめい)は観ました。
内容は面白そうですよ。
f:id:rarasongjing:20170113015845j:plain

成宮君で観たかった

スポンサーリンク

■目次

 ▶「就活家族」レビュー
 ▶「就活家族」キャストと脚本
 ▶「就活家族」評判
 ▶まとめ
 

「就活家族」レビュー

家族全員が就活をするというドラマです。

観終わった感想は、凄いキャストだということ。
黒木瞳三浦友和前田敦子など(キャストは後程)

大物ベテラン俳優が夫婦役ということで、演技は申し分無く安心して観られます。

黒木瞳がホスト通い?
と、最初は有りがちな堕落主婦を思わせましたが、1話では誤解(?)なのか、良い主婦っぷり。

三浦友和は流石の雰囲気で、仁義ある人事部長役がハマり役。
木村タエの思惑は、barで写真を撮るあたりに読めましたが(笑)

あの頭取の息子に「クズはお前だ!」という場面には痺れました。
三浦友和の見せ場でしたね。
それが一転してクビの危機ですよ。

題名からして「就活家族」ですから、クビになるのかな?

息子は詐欺に遭いそうだし、娘は悪い男(成宮君がやるはずだった)に騙されそうだし、どうなるのか?というのが第1話でした。

そして前田敦子を久しぶりにドラマで観て、少し驚きました。
なんか、地味になっていませんでしたか?
演技は上手いと思ったの。
ただ、見た目にインパクトが無くなっていて、劣化したのかと気になりました。

声にはインパクトがあったけど。

このドラマは前田敦子が叩かれるかもしれないという見方もあります。
演技をけなす人も出てくるかもしれませんよね、アンチが多いから。

私は演技上手いと思うんだけどな。
前田敦子はチャッカリ役を「嫌いにならないで」と晴れ着でコメントしていました。
f:id:rarasongjing:20170113021359j:plain

「就活家族」キャストと脚本

富川 洋輔(とみかわ ようすけ)・・・・・・三浦友和
日本鉄鋼金属の人事部長

富川 水希(とみかわ みずき)・・・・・・黒木瞳
洋輔の妻で私立中学校の国語教師

富川 栞(とみかわ しおり)・・・・・・前田敦子
富川家長女で宝飾メーカー・ジュエルD勤務

富川 光(とみかわ ひかる)・・・・・・工藤阿須加
富川家長男で就職活動中

真壁 雄斗(まかべ ゆうと)・・・・・・渡辺大
ジュエルD外商部一課の社員

川村 優子(かわむら ゆうこ)・・・・・・木村多江
日本鉄鋼金属の社員

国原 耕太(くにはら こうた)・・・・・・新井浩文
「国原就活塾」の塾長。

中原 綾子(なかはら あやこ)・・・・・・山本未來
ジュエルD外商部一課課長。

戸川 加奈(とがわ かな)・・・・・・ 中川知香
就職活動中の大学生。

夏野 久美(なつの くみ)・・・・・・キムラ緑子
洋輔の高校の同級生。洋菓子店経営

天谷 五郎(あまや ごろう)・・・・・・段田安則
リストラされた男


「就活家族」には原作がなくて、橋本裕志の脚本でストーリーが展開されていきます。

橋本裕志の過去脚本
ショムニ
ウォーターボーイズ
熟年離婚
華麗なる一族
獣医ドリトル
「運命の人」

面白いドラマばかり手がけていますよね。
これは期待できそうです。

「就活家族」評判

やはり、成宮君についての感想が多いですね。
成宮君問題が無ければ、渡辺大もイケメンで役に合っているのに。

成宮君で観たかったという人が多数。
人気あったんですね。





まとめ

「就活家族」はこれからが見もの。
サブタイトルに「きっと、うまくいく」とあるのが気になります。

ハッピーエンドでも、バッドエンドでも使えそうなサブタイトル。

それにしても就活って大変ですね。
ドラマの中にも「就活鬱」という言葉がでていましたが、病気になる人もいるんでしょう。
マジに大変そう。
うちの息子や娘が心配。

そして、笑えたのは頭取の息子の面接でしたね。
遅刻した理由が、具合が悪い人を病院に連れて行ったからというベタ過ぎる嘘。

「どこの病院?」

「覚えていません」

どうせなら自転車に乗遅れたからとか、助けたのが面接官だったとかのオチが欲しかった。

いえいえ、このドラマは目一杯シリアス。
ジョーク一切ありませんでした。
草なぎ君のドラマ(嘘の戦争)も目一杯シリアスで、「1本満足」のコマーシャルが流れたらどうしようかと心配した位でしたが。



オホホホホ

rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com