読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

ゾンビ映画の観点からみたとなりのトトロ

メイが森の中を1人で走りまわるシーンは、ゾンビ映画なら間違いなくゾンビに襲われるっ!
森の中での単独行動は命取りです。
しかし、トトロはゾンビ映画ではないからセーフ。
良かった、メイは生きている。
トトロをがもしゾンビ映画だったと考えて観ると、結構感慨深いと思う美女(みめい)です。
バイオハザード? リトリビューション (字幕版)


ゾンビから身を守るには

スポンサーリンク

■目次

 ▶真っ黒クロスケは
 ▶ゾンビトトロ
 ▶ゾンビに1番強い武器
 ▶まとめ
 

真っ黒クロスケは

ゾンビ映画の世界観なら、真っ黒クロスケはウィルスですね。
ゾンビウィルスを撒き散らす真っ黒クロスケを興味本位で探すなんて、言語道断。

無邪気過ぎるっ!

このメイとサツキの無邪気さが主役に相応しい。
ドリフのコントなら「後ろ!」と観客が叫ぶ声が聞こえてきそうです。

巨大化したゾンビ怪物トトロ。
寝ているゾンビ怪物に無邪気に近付くメイ。
危な過ぎてハラハラしてきます。

しかし、トトロはゾンビ映画ではないからセーフ。

スタジオジブリ となりのトトロ プルバックコレクション/トトロの手作りネコバス


ゾンビトトロ

川で靴が流れてくるシーンがありましたね。
メイの靴ではありませんでしたが、誰の靴なのでしょうか?

その靴の持ち主の行方が分からない。
間違いなくゾンビ化している靴の持ち主。

カンタのばあちゃんが危ないっ!

靴の持ち主に狙われるカンタとカンタのばあちゃんが目に浮かんできます。


猫バスに乗るシーンでは、きっとバスの中は死体だらけだと想像されます。
死体はもれなくゾンビ化。
バスの中での壮絶なバトルが見せ場になることでしょう。

メイを見付けたサツキが2人で向かう場所は、ゾンビ映画世界では最も危険な場所である「病院」ですよ。

病院に行くなんぞ、自殺行為以外の何者でもありません。

さらに、貴重な食料のトウモロコシを病院に置いてくるなんて、許されざること。
ゾンビ映画世界では食料確保がどれだけ大変なことか、分かっていないっ!

ラストは平和に終わりますが、いつトトロが襲ってくるのか分からない余韻が残ります。


しかし、トトロはゾンビ映画ではないからセーフ。


ゾンビに1番強い武器

何が浮かびますか?
銃ですか?
剣ですか?
弓矢ですか?


銃は弾切れでアウト。
剣は急所を外したらアウト。
弓矢も矢が切れたらアウト。


薙刀やボウガンや爆弾も強そうですが、どんな武器にも弱点があります。

ゾンビに1番有効な強い武器、それは「絶対に生き抜く」という強い気持ちです。

街中にゾンビが現れたら諦めず生き抜く気持ちを固めて下さいね。


まとめ

バイオハザードファイナルも公開するし、ウォーキングデッドもいよいよバトルになりそうでゾンビから目が離せません。

特にウォーキングデッドファンの私は、月曜日の夜は興奮して眠れなくなる程(笑)
夢にまでゾンビが現れてきて、朝起きると手を握り締めていたり。

気になってウォーキングデッド原作を読んじゃいました。
ドラマとはストーリーが微妙に違いますが、先が気になる人にはオススメ。
二ーガンがどうなるのか分かります。
キャロルはとっくに死んでいたキャラとかね。

ウォーキング・デッド7

ウォーキング・デッド7


オホホホホ

rarasongjing.hatenablog.com

スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com