読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

シャドウバース炎上!ハースストーンのカードにルロイ・ジェンキンス!

ゲーム ジョーク バトル 流行

ただのユーザーがカードゲームのカードになりました。
何故?
ルロイ・ジェンキンスが面白い人だから。
ゲームが上手い訳じゃないんですよ。
アホな事をして世界中を笑わせてくれたゲーマーです。
何をしたのか、あまりにも有名な話なのですが、ゲームをやらない人は知らないでしょ?美女(みめい)が教えちゃいます。
舞台はハースストーンというゲーム。
噂のシャドウバースは、ハースストーンのパクり。
ついでにシャドウバース大会炎上の舞台裏についても。
f:id:rarasongjing:20161201221730j:plain

リロイ・ジェンキンス

スポンサーリンク

■目次

 ▶シャドウバース大会炎上
 ▶ルロイ・ジェンキンス伝説
 ▶ハースストーン太っ腹
 ▶まとめ
 

シャドウバース大会炎上

シャドウバースの大会が炎上して酷いなと思っていました。
酷いよね、あれ。


Aブロックにイケメンを集めていたと聞いて、笑っちゃいました。
Bブロックは待合室も資材置き場で、Aブロックの撮影のため、うるさくしないよう私語禁止。
Bブロックは撮影無し(運営は映ると言って宣伝)。
Bブロックが変な人ばかりという訳じゃないけど。


ゲームのイメージアップの為にイケメンを優勝させたかった(笑)。
今はインゲームもプロを作っていこうという時代の流れがあるんです。
でも、あまりオタクっぽい人やキモい人をプロにしたくない、企業側。
なるべく恰好いい雰囲気の人をAブロックに集めて贔屓したんです。


けれど、優勝したのはBブロックの人。
シャドウバースは運もあるゲームですから。
法的に優勝賞金を出せなかったらしいけど(公平じゃないから)、酷すぎるわ。
賞金10万円を払うと言っていたのに、無し!
Twitterでその告知をしたけど、優勝者は見ていなかった。


優勝者以外の人に口止め料を払って誤魔化そうとした大会運営。


f:id:rarasongjing:20161202012820j:plain


優勝者は写真でも後ろに立たされていたし。
そりゃあ怒るよね。
大会運営からきたメールを公開して、シャドウバースをやめちゃった。


他にも裏が色々ありますが、炎上して当然よ。
可哀想な優勝者。

リロイ・ジェンキンス伝説

知る人ぞ知るゲーム世界での伝説の人物です。
説明が難しいので、本当はWorld of Warcraftのゲームでの出来事ですが、ドラゴンボールで説明します。


魔人ブウを倒す為に、悟空や悟飯や天津飯やピッコロやクリリンベジータやトランクスなどが集まっています。

魔人ブウまであと少し!
ここまで来るのは大変でした(ゲームで4時間位)。
最後の作戦会議を皆でしていると、いきなりヤムチャが現れて、自分の名前を叫びながら突入!

ヤムチャのせいで全滅。
このヤムチャがルロイ・ジェンキンスです。


オンラインゲームでボイスチャットをしながら、緊迫感ある場面。
何時間もかかるドラゴンの城まで来て、やっと倒せるはずだったのに・・・・・・


「ドラゴンの卵を踏むとドラゴンが出てくるから踏まないようにしようぜ」


そんな作戦会議をしていたのは、ついさっき。
ルロイ以外で!
だから、ルロイが卵を踏みまくる。


ルロイさえいなければドラゴンの城を攻略できていたはず。
城の前まで来るのがどれだけ大変だったことか!
だから作戦会議をしていたのに。


「ルロイっ!ガッデムっ!」


マジに外人さんはガッデムって言うんですね。
その動画がこちら。
1分25秒位まで会議をしていますが、我慢して観て下さい、その後が面白いから。
「チキンを温めていた」というリロイが登場!


youtu.be


全滅したけど「僕にはチキンがある」と言うリロイ・ジェンキンス

このYouTubeが流れて、アメリカでは超有名人になりました。
4500万再生されたそうです。
Wikipediaなんかでも「ルロイ・ジェンキンス」出てくるし。


ハースストーン太っ腹

このWorld of Warcraftの世界観で出たのが、ハースストーンというゲーム。
テンポが速い戦略的カードゲーム。

全世界で5000万人に楽しまれています。
大人気ゲームですね。


そのゲームの運営がリロイ・ジェンキンスに目をつけたんです。
面白いっ!と。


その前からリロイはゲームイベントなどにも呼ばれて人気者でしたが、所詮ただのユーザーですよ。
ただのユーザーを超レアカードにしちゃうハースストーン運営って面白いわ。


「僕にはチキンがある」のくだりもゲームに盛り込んで、知る人ぞ知る楽しみにしました。
突撃する時の「リローイィィィっ!ジェンキーーーンスっ!」のセリフもバッチリ再現されています。


ハースストーンでは、他にもただのユーザーがカードになっています。
太っ腹だわ。


まとめ

ゲームの世界も色々ありますね。
シャドウバース大会運営はどうするんだろう。
もう滅茶苦茶ですね。


それに比べて、何度観ても面白いリロイ・ジェンキンス
ニコニコ動画で観ても面白いですよ。


ゲーム世界には、ただのユーザーでも有名人が沢山います。
FF11には日本人でも凄く面白い人がいました。
FF11には沢山有名人がいますが、多分ブロントさんが最強。

「俺の怒りが有頂天」

という名セリフは語り草。


「俺を強いと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ」

「俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・・・・・」

「あまり調子こくとリアルで痛い目を見て病院で栄養食を食べる事になる」

アハハ。


「親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ」

これなんか天才的。
指輪なのかネックレスなのか分からないし。


暇な人はブロントさん語録を探してみて。
ブロントさんのセリフで大爆笑したことがある人はゲーマーですね。
仲間。


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com