読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

シャフトの三月のライオンのアニメはいいけどNHKの戦略セコい

シャフトが作るアニメと聞けば、予算を削る会社のイメージがあって心配していたんですよ。
人が少ない、予算がない、シャフトっぽい描写を案じながらドキドキでNHKの「三月のライオン」を観ました。
映像が綺麗で嬉しくなりました。
まどマギで儲けたから予算増やしたか、シャフト!
そして人気アニメに便乗したNHKの戦略にウケた美女(みめい)でございます。
f:id:rarasongjing:20161106154429p:plain

羽生善治は天才

スポンサーリンク

■目次

 ▶NHKの戦略
 ▶シャフトのアニメ
 ▶三月のライオンアニメ評判
 ▶まとめ
 

NHKの戦略

三月のライオンが終わって即チャンネルを変えようとして、画面に将棋盤が映ってビックリしました。

将棋アニメが終わった後、視聴者を逃さないためのセコい戦略でしょうか。
何が始まるのかと思ったら今田耕司が三月のライオンが将棋アニメで青春ぽいとかコメント。

観ていないでしょ?今田耕司
テレビ画面にツッコミ入れながらも、この番組が将棋の何をするのか気になって目が離せなくなりました。

中学校アホアホ将棋部とテロップが出て、三月のライオンを観た後にこの展開は面白い!と見続けることにしたの。
上手いなー。

何のことは無い、大喜利の番組。
どんなアホアホ将棋部がでてくるかと期待し過ぎてはいけないわ。

急募!
銀の動かし方が分かる人!
将棋部

ちょっとウケてしまった(笑)
ウケたのはこれだけでしたが、なるほど。

真後ろには動かせない、斜め後ろにしか後退できない、斜にかまえたヤツ「銀」
やはり真後ろに移動できる「金」にはかなわないよね。

他の大喜利は思い出せない程つまらなくて、すぐにニュースに変わったからチャンネルを変えました。

NHK、詰めが甘い。

スポンサーリンク

シャフトのアニメ

シャフトといえば予算を削るアニメ制作会社というイメージがあるのですが、そんなことは無いのかな?

シャフト・・・・・・魔法少女まどかマギカ傷物語荒川アンダーザブリッジさよなら絶望先生ネギま!ニセコイなど多数のアニメを制作している会社です。

つい先日ディーンという制作会社の「とんかつDJアゲ太郎」を観て、これは紙芝居か?という疑問を持ったのですが、ディーンはそんなに叩かれていないの。

むしろ評判がいいディーン。
口だけしか動かないアニメでも許されるのかっ!

しかし、同じように静止と口だけ動かして叩かれたシャフト(それだけの理由じゃないけど)。

三月のライオンのアニメはセコい印象をうけませんでした。
シャフトっぽい描写はありましたが、凄く綺麗なアニメでしたよ。

NHKから予算沢山ゲットしたのか、まどマギで儲けたからなのか、心を入れかえたからなのか?

動きが早いアニメの評判が悪いのかな。
シャフト独特の描写も賛否両論ですが。
物語シリーズでのシャフトの評判は凄くいいんですよ。

三月のライオンでまた評価が上がるかもしれませんね。

三月のライオンアニメ評判

おおむね好評ですね。
暗い話も多いけど、だからこそ小さな嬉しいことに大きく喜べる内容だと思います。





西尾維新がコラボしていますね。

まとめ

三月のライオンを観ながら、NHKの戦略も楽しめます。
きっと三月のライオンの視聴率がいいから乗っかりたくて頑張っているんでしょう。

アホアホ将棋部はネタが集まれば良い大喜利になったのに惜しいっ!
私も必死に考えたのですが、将棋でネタ作るって難しいわ。

羽生さんネタならゴロゴロ転がっているんだけど。
1番有名なのはこれかしら。

f:id:rarasongjing:20161106152917j:plain
羽生さんが将棋星人だという噂(笑)


オホホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com