ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

こち亀最終回の反応 完結が200巻とジャンプじゃ違う!

本屋さんの前に人が群がっていて、何だろうと思って見たらジャンプを立ち読みしている人達でした。
ジャンプは最終回の漫画を表紙にしないと豪語していなかったっけ?
NARUTOでもBLEACHでも果たせなかった最終回でジャンプの表紙になる「こち亀」は凄い!
美女(みめい)は買いましたよ、プレミアつくかもしれないし(笑)
金ピカで両さんだらけのジャンプ。
ああ、今週だけでもビニール袋で包んで立ち読みを出来ないような仕様にすれば、バカ売れしたでしょうに。
両さん最終回に読者の反応はいかに!
こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス)

こち亀完結40周年

スポンサーリンク


■目次

 ▶こち亀最終回は2つ
 ▶こち亀完結反応
 ▶ジャンプのこれから
 ▶まとめ
 

こち亀最終回は2つ

2016年9月17日、「少年ジャンプ」と最終巻である「こち亀200巻」が同時に発売!

オチがそれぞれ違うという(描き下ろし)前代未聞の同時中継。
これを思い付いた時に凄いと思ったと両さんがジャンプで言っています。

両方買わせるいやらしい商法だと(笑)

本人が言っているので突っ込む気にもならないわ。
両方楽しめるなんて素敵だと思わせてくれます。

更にコミックの方は2バージョンあって、通常版と特装版になります。
特装版の付属品の表紙には秋本治先生の指が映っているんですよ。

欲しいっ!

f:id:rarasongjing:20160917132612j:plain


ジャンプの方はこち亀祭りのようになっています。
至る漫画は作中に両さんを登場させていて、両さん探しを楽しませてくれるし。

こちら葛飾区亀有公園前派出所」の第1回作品がフルカラーで載っているの。

しかし、こち亀オタクならこれが差し替えてある作品だと気付くでしょう。
詳しくはここに書いてあります。

rarasongjing.hatenablog.com


最終回の終わり方については、いろんな人が予想していてオッズがついていたりしました。

両さんが旅に出る
両さんが転勤になる
「両津はどこだ!」部長のいつものセリフ
両さん結婚
両さんパーティー

貴方の予想は当たりましたか?

こち亀完結反応

こち亀ファンはどんな最終回でも受け入れると思うの。
何でも有りよ。
両さんだし。




なかにはこんな感想もありました。
ちょっと肯定的ではないけど、批判はしていない。




もうね、クソだ!とかダメだ!とかの意見をする人は殆どいないんじゃないかな。
そういうレベルよ、40周年だし、伝説になるし。
内容がおかしくても(おかしくない)、叩かれないと思う。

ジャンプのこれから

NARUTOBLEACHこち亀も消えて、ジャンプはどうするの?
HUNTER×HUNTERはまた休載中だし。

そう思っていたら、こち亀コラボ漫画が始まります。
11月28日までコラボ祭りですよ。

引っ張る引っ張る(笑)

暗殺教室こち亀のコラボとか読みたいじゃないですか!
流石ジャンプ、転んでもタダじゃ起きない。

今回はいつもより売れたでしょうね。
この読者を離してはいけないっ!
今回ジャンプに連載していた作者はラッキー。
読み切りの作者なんか超ラッキーです。
今週のジャンプは永久保存版ですから。

あとはHUNTER×HUNTER冨樫義博がやる気を出してくれれば(笑)

ま、天下のジャンプですからね。
売り上げが落ちるのは間違いないけど何とかするでしょ。
ワンピースもあるし。

まとめ

ついに両さんが終わっちゃいましたね。
軽く間違い無い漫画を読みたい時に重宝していたので、困ります。

ちょっとネカフェで時間を潰したい時の役立つ漫画。
誰もが知っている漫画。
安心して読める漫画でした。

秋本治先生、お疲れ様です。
素晴らしい漫画をありがとうございました。

でもね、両さんコミックは200巻で終わっても特別編や増刊号は出るんじゃないかな。
今回も、4年に1度しか登場しない日暮の漫画は増刊号でしか読めないバージョンがあります。
コミックには収録されないの。
200巻が限界のページ数だから。

クソー!

増刊の「こち亀ジャンプ」も買わなければ。

プレミアがつくかもしれないし。


オホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com