ららの紙モノ屋

紙モノ屋を始めました

スポンサーリンク

有名で強烈なコマーシャルで打線くんでみた

最近頭の中にいつも聞こえてくるコマーシャルのセリフがあるの。
「僕には僕の使い方〜!」
何回も聞いているうちに脳内に居着いてしまったレイクのコマーシャル。
おのれー、レイクめ!
インパクトがあるコマーシャルって記憶から消えません。
思い出す度に笑っちゃうコマーシャルもあります。
数があり過ぎて厳選するにはキツイから、美女(みめい)の個人的な見解です。
貴方は全部覚えているか?
f:id:rarasongjing:20160808215257j:plain

伝説のコマーシャル

スポンサーリンク

■目次

 ▶監督NHK
 ▶有名コマーシャル打線
 ▶ファンタのコマーシャル
 ▶まとめ
 

監督NHK

最近の打線シリーズには監督がいるの。
ここはオチでしょ(笑)

NHK監督による強烈なコマーシャル打線ですね。
NHKにはコマーシャルが無いといいますが、番宣多いと思いません?
番宣だってコマーシャルよね。

とにかく監督はNHK
最初にオチがある私の打線シリーズ。

だ、大丈夫。
このオチより面白いコマーシャルを取り揃えましたから。

有名コマーシャル打線


1(二) ペプシマン(ペプシコーラ)
2(遊) 燃焼系(サントリーフーズ)
3(中) 消臭力(エステー株式会社)
4(三) ぽぽぽぽーん
5(一) 一本満足(アサヒフードアンドヘルスケア株式会社)
6(左) リポビタンD(大正製薬)
7(右) 結果にコミットする(RIZAP)
8(捕) タケモトピアノ
9(投) ファンタ

代打に十万石饅頭

1番は有名で分かりやすいものを選ぶのが打線シリーズの定説。
ペプシマンは文句無く1番じゃない?
ゲームにもなったし小説にもなったコマーシャルヒーロー。

2番はテクニック系がきますよね。
燃焼系は技術力凄いからっ!
キャッチフレーズも口ずさみ易かったわ。
「燃焼系ぇぇ♪燃焼系ぇぇ♪」

3番はバランスと実力派。
消臭力は毎回変わったコマーシャルと歌声で驚かせてくれます。
意味不明な感じがいい(笑)

4番はこれでしょ。
説明いらないよね。
あまりにインパクトが強くて、あまりにしつこかったコマーシャル。
忘れられないわ。

5番は4番の次のインパクトが期待されるポジションです。
なんのコマーシャルか、どこの会社のコマーシャルかも覚えていないかも(笑)
一本満足!」
草彅剛のこのセリフが強力。

6番は歴史の中でも光ったコマーシャル。
ファイト!1発!
実はオロナミンCも捨てがたかった。
小さな巨人です、これよりもファイト1発が強烈だったからリポビタンDにしたの。

7番あたりから違う意見が沢山出てきそうですが、私の個人的な見解ですから。
7番は地味だけど「成程」感があるコマーシャル。
一世を風靡したよね、RIZAP。

8番はインパクト!
世界中からピアノを集めて何をしているのか怪しいタケモトピアノ
強打者。

9番は投手ですから、華が必要不可欠。
実力と華とユーモア。
解説は下↓

ファンタのコマーシャル

youtu.be

これ、何回観ても笑える素晴らしさ。
私は将軍先生が好き(笑)
DJ先生もたまらない。
こんなにいつまでも笑えるコマーシャルって素敵過ぎるわ。

そして「十万石饅頭」ですが、知らない人も多い地方コマーシャルの王様。
埼玉県民ならほぼ全員知っていると言われている強烈なコマーシャルです。

youtu.be

風が語りかけるっ!

まとめ

はい、「アイフルは?」「クリアアサヒは?」「ウイスキーがお好きでしょは?」と思われるでしょう。

数があり過ぎるから、個人的なインパクト重視の打線シリーズなんですよ。

RIZAPは3番じゃないか?と息子にも言われたのですが、RIZAPは一瞬の流行だったんじゃないかなぁ。
打線組むの難しい。

青雲それは君が見た光♪、ダバダァダバダバダァ♪も有名なコマーシャルよね。
中学生の娘もダバダァを打線に入れるべきだと言っております。

頭がこんがらがってくるから、第1回コマーシャル打線はここまで!

私の趣味です。
好みなのっ!
そういうことざます。


オホホホ


rarasongjing.hatenablog.com
スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com