美女が書く笑えるブログ

高度な笑いの追求をしています

スポンサーリンク

痛くて苦しくてダルい時はアピールするべきか

痛いっ!
身体のどこかが痛い時に、我慢してけなげに仕事をしても心配をしてもらえません。
「痛いけど頑張っている」そう自己陶酔して更に身体を悪くしていくのは自爆よ。
美女(みめい)は、一週間風邪で倒れてアピールの大切さを思い知りました。
そこらじゅうを転げ回って
痛いっ!痛いっ!
叫びながらアピールしてもいいんじゃないかな。
f:id:rarasongjing:20160801173304p:plain

夏風邪は辛い

スポンサーリンク

■目次

 ▶病院が高い
 ▶高熱が出る夏風邪
 ▶具合悪いアピール
 ▶まとめ
 

病院が高い

夏風邪で熱が出ました。
なんか身体が重くてダルいと思っていたら、37度3分。

これ、病院に行くか悩むレベルの熱です。
だいたい病院に行くと、初診料やら薬やらで軽く2千円が飛びますから、37度3分ごときの熱だと「少し様子見ようかな」と思うんですよ。

それに近所の病院は怖い!

私の家から一番近い病院は、近所では「終着駅」と呼ばれている悪名高い内科。
口コミって恐ろしいですね。

終着駅に着けばそこで旅が終わります。
人生という旅が(笑)
あの病院にかかると人生が終わる!そんな病院には行きたくない。

しかし、過去に1度だけ行ったことがあります。
私はまだ生きています。
すっごいお祖父ちゃんの先生がいて、先生も終着駅に近いんじゃないかなぁ(爆)と思ってしまいました。

ベテラン医師なんでしょうけど、火の無いところに煙も立たないし、私は1度行ってあまりのヨボヨボ先生に不安になって、あれっきり。

その次に近い病院はボッタクリ病院と呼ばれていて、毎回必ずレントゲンを撮られたり点滴をされて5千円近く請求される病院。

ぬかりない検査は安心を貰えるけれど、病院を新しくしてから変わった方針に「ボッタクリ」感が拭えない。

私は都内のわりと都心の近くに住んでいるので、近くに病院が沢山あるんです。
選べる立場にいるのは幸運ですよね。

そして口コミでの評判が良い病院もあります。
「あの病院は素晴らしい」「腕のいい医者がいる」そんな噂の病院は、やはり人気があります。

病院が沢山あるということは、人口も多いんですよ。
人気の病院はネットで予約をして、待ち時間0で診察をしてくれる仕組みになっているんですが、朝イチに予約しても診察は午後。

病院代とネット予約と37度3分で悩んだ私は、様子見をすることにしました。

高熱が出る夏風邪

ちょっと微熱があるくらいだと、家事は普通にしなければなりません。

普通にしていると

「こいつは元気なんじゃないか?」

そう思われてしまいます。
仕方が無いから普通に家事をしていたら、次の日には38度の高熱になってしまいました。

38度!

人によって病状は違うと思いますが、私は妙にハイテンションになり元気でした。
ただ、やたら喉が乾くのでスポーツ飲料をがぶ飲み。

「熱がある!」

そう言っても元気なので、また普通に家事をしていました。
咳も出なかったので、はた目にも病人には見えなかったと思います。

「風邪 だZE!」

ああ、風邪でラップが作れる程元気でした。

「風邪だZE!
金出せ!
yo-yo

ファンキー!モンキー!びょうきー!」

今考えれば、かなりヤバい兆候でした(笑)
うちの家族の中でラップが一瞬だけ流行り、私は熱くなっていました。

熱いっ!

熱は上がっていました。
頭が痛くなって、喉も痛くなって、だるくなってきたのです。

ネット予約して病院も行ってきました。
やはり風邪。
でも、家事をやらねば!

その夜、「足をマッサージしてくれない?」と主人に言われて私はプッツンと切れたのです。

このままじゃいけない。

スポンサーリンク


具合悪いアピール

私の具合悪さをアピールしないと、ずっとこき使われてしまう。

家事放棄をせねば!
そして心配させて、看病をしてもらわなければいけない!

部屋中を転げ回って「死ぬー!」と叫ぼうかと考えましたが、もう既にそんなことをする体力が無くなっていたんです。

もう起きているのさえ辛い38度4分。
この状況をドラマチックに伝えたい。

私は主人のジッポーのライターに火をつけて、「見て!」とその場にいた全員の視線を集めました。

「私は今、このライターの火で全身を炙られているの」

主人、息子、娘、義母は黙って聞いていた。

「そして10㌔のお米を頭と両肩に乗せられて、ゴーヤを口から突っ込まれてグリグリされているの」

孫悟空の輪を頭にはめられて、ずっとギュッギュッと絞められているの」

私がジッポーの蓋を閉じて、「分かった?」と聞くと全員が頷いてくれました。

おお、理解してくれたようです。
ちょっと大袈裟に説明し過ぎたと思いましたが、「早く寝ろ!」という主人の一言で私の寝たきり生活が始まったのです。

寝たきり4日間。
やっと熱が下がりました。
夏風邪って長引くんですね。

早目に寝たきりになった方がいいと思います。
睡眠、栄養、休養が大事。

まとめ

あれから、また用事を言いつけられる度に「全身をライターで炙られているくらい痛い!」と言い続けて、私は寝たきりを謳歌しました。

たまにポケモンGOをしているところを見つかって「今、ポケモンやっていなかったか?」と言われましたが、死んだフリをして誤魔化しました。

アイスクリームが食べたくて「ああ、ライターで火炙りされているお母さんを助けてぇ」と娘にアイスを買いに行かせ、「喉をゴーヤでグリグリされていて辛い!」と息子にスポーツ飲料を買いに行かせ、「お金が無い」と義母にお弁当代を負担してもらって、無事に夏風邪を乗り切りました。

治ったのは良かったのですが、洗濯と掃除がたまりにたまっております。
主婦はうかうか風邪もひけませんね。

体調管理をしっかりせねば!

今は家事を分担制にするための案を考え中です。
主婦が倒れた場合、ちゃんと家事を回せるようにしておかないとマジに大変。

風邪をひいてこんなに寝込んだのは久しぶりでした。
以前にやはり38度の熱で一週間家事を普通にこなし、肺炎になって入院したとき以来(笑)

皆様も気を付けて下さい。

そういえば、何故風邪をひくというか知っていますか?

邪を引き込むから。

邪を引き込まないようにしないと!
風邪のときにお風呂に入ると良くないと言いますが、シャワーを浴びるときにジャージャーと邪を引き込むから(嘘)


オホホホ


ちなみに喉が凄く痛い時はアイストローチが効く効く!
備えあれば憂い無し。
アイストローチが気持ちいいの。

アイストローチブルーハワイ味

アイストローチブルーハワイ味


スポンサーリンク


rarasongjing.hatenablog.com